『バックカメラの白濁』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックカメラの白濁』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラの白濁

2015/09/05 07:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:1545件

13年XDですが、バックカメラとサイドカメラ白濁してきました。
カメラを交換された方は、いらっしゃいますか。 又はどう対応されました。
よろしく お願いします。

書込番号:19111861

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/09/05 08:02(1年以上前)

私のはいまのところ大丈夫ですが、
交換された方もいるようです。
保証期間は3年?延長保証に入っていれば5年?
はやくディーラーに行って相談すると良いと思います。

ちょっと検索してみました。参考までに、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=18129979/
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/175972/car/1066608/3217361/note.aspx

書込番号:19111913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/05 08:57(1年以上前)

交換してもらいました。
最初は、ナンバー灯をLEDに変えてあるので、明るすぎて白飛びしてるのかなと思ったのですが、ネットで調べると他の方もなっているようなのでディーラーに相談しました。

ディーラーで白濁を確認してもらい、「なるほど。交換します」となりました。
交換後はビックリするくらい鮮明に映るようになりました!新車の時より綺麗だと思います。ワンセグがフルセグになったような感じです。

スレ主様も早めにディーラーへ相談することをお勧めします。



書込番号:19112014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2015/09/05 10:04(1年以上前)

私は来週の点検時にカメラを診てもらう予定です。
うちの場合は白濁よりもピントが合わなくなったほうが気になります。おそらく軽度の白濁のため全体にピンぼけなのでしょう。
環境に因らず、後ろの車のナンバーが読めない状態です。
サイドカメラ、リアカメラ共に昼間に白飛びするのはレンズよりもカメラ自体の本来の処理能力な気がします。

レンズの白濁についてはまきたろうさんが紹介されたみんカラのリンクがわかりやすいですし、
別なみんカラの書き込みによると、旧型と新型は別な機種であるようです。
KD33-67RC0がK015-67-RC0Aに変わっています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2267149/car/1763594/3282163/note.aspx
従って、交換により劣化したカメラが新品状態に戻るというより、新製品になり性能向上する可能性があります。

そのほかに、コーティング車ではレンズ表面にコーティングが付いてしまうと、白濁、ピンぼけになります。
その場合は、爪や柔らかいプラスチックでこそげると、視界が良くなります。私は爪で剥いだら明らかに綺麗になりました。
ブリスXの施工時に流れて付着したようで、この作業を何度かしましたが、今はそれとは違うカメラ自体の問題があると感じて、
ディーラーに相談した次第です。3年目の車検時に延長保証をつけてあるので、適用されるなら交換しようと思います。

書込番号:19112171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件

2015/09/07 06:53(1年以上前)

アプリコット色さん こんにちは

延長保証は、入っています。
Dラーで相談したところ、やはり交換になりました。

書込番号:19118058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件

2015/09/07 06:55(1年以上前)

鬱ちゃん難ちゃんさん レス有難うございます。

新車の時より綺麗に写りますか!!
交換が楽しみです。

書込番号:19118060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件

2015/09/07 06:59(1年以上前)

まきたろうさん レス有難うございます。

MGコーティングはしています そのせいでしょうか。
新型は別な機種なんですか、確認をしてみます。

書込番号:19118067

ナイスクチコミ!2


Agent0069さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/07 15:08(1年以上前)

交換対応になってよかったですね。

私は12年XDに乗っていますが、以前からバックカメラが白く濁っていて、Dには「夜は特に見辛い」と伝えていたのですが、「そんなもんです」との回答。

5月の車検時には既に5万キロを超えてたので、延長保証に移行していたのですが、ネットではDで交換対応されている方がたくさんいらっしゃったので、やっぱり気になり対応して欲しい旨伝えたのですが、「確認しましたが、同車種と比べて同じです」と意味不明な回答。

その後マツダの客相にも電話をして、この様な症状の案件があるのか聞こうとしたのですが、調べもせずに「私は聞いたことが無い」「Dの対応を支持します」と即答で一蹴されました。

夜になると白くなってかなり見辛い状態で、最近の軽ですらもっときれいで鮮明な画像だし、客相が調べずに即答した事や、程度にもよるのでしょうが、Dによって対応がマチマチなのにも納得出来ず、他のSNSサイトでの対応等を見せながら説明したら、やっと交換して貰えました。疲れました(笑)

ただDは「保証期間は切れていますが(5万キロを超える前に再三申し出ているので)、無償交換します」と言っていたので、3年5万キロの保証までが対象で、延長保証は対象外なのかもしれませんね。

先日交換して貰い、昼間でも夜でもカラーで鮮明に映っています(笑)

書込番号:19118966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/08 20:42(1年以上前)

交換してもらいました。というか、
別の修理で入庫した際に、「替えておきました」と交換してくれてました。
ちょうど3年の保証が切れる2ヶ月前ですね。
私の場合、コーティング剤でメンテしていたので、大丈夫と思っていましたし、
実際特に白濁している感じはなかったので、
コート剤の効果あり、と内心DIYを誇らしげに思ってもいたし、
白濁の事例はしっていましたが、、私の車は大丈夫!とタカをくくっていました。
が、交換後の画像を見たら、明らかにくっきりはっきりしていて、
こんなに写りが違うのか!とびっくりしたですね。

カメラのメーカーも変えているそうです。
ですので、「2度と症状は出ません」、と言われました。

デイーラーに感謝しております。

書込番号:19122704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/09/09 17:45(1年以上前)

9月7日に車検でした、バックカメラは特に自分では不都合はなかったけど交換しましたと。

他にリアーゲートのフックの微調整だけでパックでメンテに入っていたので費用は一切なし、特に不都合なところもなかったので税金、自賠責のみの支払いでした。

バックカメラ重大な欠陥じゃないのでリコールの対象にはならないけどDに持ち込んだ時に交換するのかな?

交換後も特に画像が綺麗になったとか変化はなかったです。

書込番号:19125129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件

2015/09/09 21:17(1年以上前)

Agent0069さん レス有難うございます。

延長保証の対象か、Dラーで聞いてみます。

書込番号:19125708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件

2015/09/09 21:19(1年以上前)

とっしーtyanさん レス有難うございます。

カメラメーカーが変わったのですね。
写りを楽しみにしています。

書込番号:19125716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件

2015/09/10 20:27(1年以上前)

ATの調子が悪かったので、Dラーに出しておいたら、本日修理から戻ってきました。
プログラム変更後の初期学習がされていなかったため、ATの1STの動きがおかしかったので、学習させたそうです。
ついでに、バックカメラとサイドカメラも交換してありました。
両方とも綺麗に写っていてもう元には戻せないですね(笑)早く交換して良かったです。、
皆さん 色々と情報を頂きありがとうございました、

書込番号:19128305

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング