2011年3月登録のゴルフバリアント 1.4ツインチャージャー 7速DSG
現在走行距離91000km
私のゴルフの状態です。
これまでの保証修理
・2012/2 約21000km クラッチ交換
・2012/5 約25000km サービスキャンペーン変速プログラム修正
・2013/9 約32000km リコールメカトロ交換・クラッチ交換
・2014/3 約54000km 車検・クラッチ交換
・2015/7 約85000km クラッチ交換・タイミングチェーン交換・サーモスタッド交換・ウォーターポンプ交換
最近行ったメンテ
・タイヤ交換(交換後約10000km走行)
・プラグ交換(ついで作業 部品代のみ)
・エアコンフィルター交換 (自分で)
次回車検(半年後)必要費用
基本料金 通すだけの業者 約80,000円
基本料金 VW 約120,000円
ブレーキフルード交換 8,000円
DSGオイル交換 未知数
エンジンオイル交換 純正 12,000円
エアフィルター交換 (自分で)
近い将来必要なメンテ
・バッテリー交換
・リアブレーキパッド交換
非常に気に入っている車なので、これまでの、クラッチ交換については、大目に見てきましたが、タイミングチェーン伸びは頭にき
て、乗換を検討したのですが・・・
査定が・・・・
国産ディーラーの査定で36万円
買取店と言われるところ1社に行ってみましたが、ディーラーの査定結果を伝えたところお役に立てません。と言われました。
悲しいですね。
5年で300万焼却とは・・・
5年の車検は取ることを決意しました。
いまひとつ、コレという車がないというのもありますが・・・
私より走行が伸びている方いらっしゃいましたら、状況をお聞かせください。
書込番号:19123792
3点
>私より走行が伸びている方
2010年10月登録の6R型ポロですが、約9.7万km。
妻の車ですが、もうすぐ車検です。いくら、かかることやら…。
メインテナンスについては、自分ではほとんど何もせず、ディーラー任せ。
2012年3月、約20000kmで、お約束のタービンユニット交換。
それ以外は、特に故障や交換をしていません。
DSGは、クラッチ交換を含めて故障や不具合はありません。
ディーラーでの定期点検を受けているだけなので、
国産車並みのメインテナンスで済んでいます。
過去の経験(妻の車歴ゴルフ3に9年、メルセデスベンツA160に10年)からして、
これからは、徐々にお金がかかるようになると覚悟してます。
一番故障したのは、A160だったかな。
書込番号:19124219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tarokond2001さん
書込みありがとうございます。
1.2のトルクだとDSGはダメにならないんですね。
一つ勉強になりました。
7速DSGのオイルは6万kmで交換推奨とDで聞いています。
リコールでメカトロを交換されたと思いますが、その時に一度オイルが変わっているはずなので、その時期によっては
tarokond2001さんのも交換時期ですね。
やはり、これからですね〜
書込番号:19125045
0点
こんにちは
2000年式ゴルフ4、1600ccです
17年乗り
現在20万キロオーバー
今まで特に大きな故障は有りません
パワーウィンドウが一度
冷却系の三股ジョイント割れが一度
くらいです
タイミングベルトとウォーターポンプは8万キロごとに交換しています
ディーラー整備は高いので鉄道会社系整備工場で面倒を見てもらってます
一番安いグレードだから長持ちするんだよって言われました(笑)
書込番号:19873590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2010年式のゴルフを
2015年6月に中古 そうこうきょり50,000qで購入しました。
2015年6月 ラゲッジルームのランプ不調→コストを考え現在も放置。
2015年7月 暑さのためヘッドライトの電極接合部付近の樹脂が溶けてライトが消えた→樹脂部分を少し曲げただけで直りました。
2016年12月 ボンネットから煙が出て、オイルの冷却水漏れだったので、パッキン交換出て改善。7500円
走行距離は年間3万キロ走るので、現在100000qになっています。まだまだ大丈夫で気に入っているのでこの先ずっと乗りたいと思っており、不安はあります。
書込番号:20742634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体) > フォルクスワーゲン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/11 20:32:04 | |
| 3 | 2025/12/09 16:26:23 | |
| 3 | 2025/12/08 23:48:27 | |
| 4 | 2025/12/04 11:56:44 | |
| 37 | 2025/12/01 18:19:22 | |
| 8 | 2025/11/29 2:24:51 | |
| 4 | 2025/11/07 23:13:22 | |
| 1 | 2025/11/05 14:14:11 | |
| 1 | 2025/11/05 13:49:39 | |
| 2 | 2025/11/28 19:49:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





