『運転席周りが暑い!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『運転席周りが暑い!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席周りが暑い!?

2015/09/24 19:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

こんばんは。
昨日、長距離ドライブして気がついたのですがエアコンのON、OFFに関係なく運転席周り(特にカーナビ?)が異様に暑く感じました。助手席に座ってる人も暑いと言ってました。
他の方で暑いと感じた人居ないでしょうか?
尚、カーナビはPanasonicのストラーダです。
よろしくお願いします。

書込番号:19169748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/24 21:29(1年以上前)

大抵ナビはかなり熱くなってますよ

書込番号:19170194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/09/24 21:59(1年以上前)

普通にダッシュボードからの太陽光の照り返しの気がします。

書込番号:19170332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/24 22:23(1年以上前)

>aoshi_zrさんお久しぶりです。

私は純正ナビですがナビ操作時に周辺で熱を感じたことはありません。

また運転席、助手席周りで特別な熱さを感じたこともありません。

そろそろ涼しくなって来たので早く原因の特定が出来ると良いですね。



書込番号:19170445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/09/24 22:32(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
>うましゃんさん
返信ありがとうございます。
ナビ本体(画面)触りましたが、暑く感じませんでした。
なんとなく、画面より下付近が暑かったです。
もう少し調べたいと思います。

書込番号:19170487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/09/24 22:41(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん、燃費の件はありがとうございました。
涼しくなってきて燃費がグングン上昇して最高記録出そうです。

熱について、今まで感じたことなかったのですが、昨日は約200`走ったためでしょうか凄く暑く感じて、運転席と助手席の間にあるバッテリーが熱いのか、ナビか、他の要因か心配になりました。
6ヶ月点検も近いのでディーラーにも確認したいと思います。

書込番号:19170528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/27 02:09(1年以上前)

気になったらまずディーラーに相談する事をおすすめします。
他のお客様の事例などもふまえて対応してくれます。

書込番号:19177183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/09/28 07:28(1年以上前)

自分はアルHVですが丁度足元付近が暑くなります。 片道60kmの通勤で家に帰った駐車場で確認できます。 なんでしょうね。 6ヶ月点検時に確認してみます

書込番号:19180807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/28 09:05(1年以上前)

>aoshi_zrさん
おはよーございます。私はZRです。私も運転席周りの暑さが気になっていました。西湘爆走族さんと同じく私も足元付近から熱を感じ、その熱がうえに上がってきているように感じます。まさか駆動用電池冷却用吸入口から電池の熱が逆流して室内に入ってきてたりして(^_^;)

書込番号:19180970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/09/28 12:24(1年以上前)

>クロノマット44さん
返信ありがとうございます。来月、ディーラーに確認したいと思います。
>西湘爆走族さん
>テツパパ123さん
返信ありがとうございます。同じ様に暑さ感じましたか。
冬は良いのですが夏はエアコン使っても暑いです。
暑くなった原因として今回の長距離ドライブで運転方法が何か影響してるのかな?と。
@200`をほぼ休憩無しで走った。(10分程度の休憩が2回)
A長い下りはD→Sモードに入れてエンジンブレーキを掛けて走行。(何度も多様しました)

書込番号:19181321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/07 18:01(1年以上前)

私の車も足元が暑くなります
長距離高速道路運転や山道など負荷の高いときに顕著に現れます
熱くなるのは運転席左足元です
センターコンソールが熱くなり触った感じでは40度くらいになっているかと思います
昔乗っていた日産のトラックも同じような症状があったので、こんな仕様かと諦めております
暑さ対策としてエアコンの吹き出し口をマニュアルで足元吹き出しにして対応しています
クルマはアルファードHV Xです

書込番号:19207158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/07 21:08(1年以上前)

>aoshi_zrさん

今週、往復500km程旅してきましたがやはり熱は感じませんでした。

私が鈍いのかも知れませんが原因が分かりましたらまた情報共有の程宜しくお願い致します。

書込番号:19207589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/09 19:50(1年以上前)

本日改めてディーラーにて症状の確認してもらいました
HVバッテリーは関係ありませんでした
センターコンソール奥の足元吹き出し口付近に温風用のヒーターがあり、そのヒーター用熱源としてラジエーターの冷却水配管が敷設されており、それが発熱してセンターコンソール足元が熱くなるのだろうとの説明でした
対策としてセンターコンソール裏に断熱材を張って下さるとのコトです

書込番号:19212702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/09 20:39(1年以上前)

中々解決しないですね
30は問題多々ありますね

書込番号:19212836

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/10/09 21:52(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
>うましゃんさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
明日の6ヶ月点検の際に運転席周りが暑くなる件を話そうと思っていました。うましゃんさんの話も明日、話ししてみます!!ほんとこれで解決出来たら良いですね。

書込番号:19213126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/10/10 00:40(1年以上前)

>ツバゴンパパさん
こんばんは。電車からあわてて返信したので、あて先記入漏れていました。
すみません!!
点検時にツバゴンパパさんのコメントをディーラーに相談したいと思います。

書込番号:19213664

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/10/12 22:26(1年以上前)

皆様、こんばんは。
運転席周りが暑い件について、6ヶ月点検時にディーラーに相談しましたが、
そのような情報ははじめて聞いたので何もすることが出来ないとのことでした。
また、本件の情報は上に上げておくとのことです。
この後、50キロの距離を2回ほど運転しましたが暑くなる事象は発生しませんでした。

また何か情報ありましたらよろしくお願いします。
※これから寒くなるので暖房としてはありがたいのですが。。。

書込番号:19222091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/13 13:26(1年以上前)

負荷のあまりかからない街乗りでは、殆ど発熱はありません。
六甲山からエンジンブレーキで下山したり、高速道路で長時間飛ばして走ると顕著に症状が現れます。

ムッとした熱気が足元からきます。
ドアを一度あけると一気に換気されますので、なかなか第三者へは説明しにくいかとも思います。

実務上としてはエアコンを吹き出しを足元にすれば熱気が飛んで一気に問題解決します

因みに私のクルマはHV-X「寒冷地仕様」なのでそれが関係しているのかもしれません

書込番号:19223367

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:90〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング