『DC-37 vs D-08u』のクチコミ掲示板

2014年12月中旬 発売

DC-37

  • 8回路並列駆動のMDSD方式D/Aコンバーターを搭載した、MDSDデジタルプロセッサー。ライン/バランス独立構成の「Direct Balanced Filter回路」を搭載。
  • 5.6448MHz(1bit 2ch DSD)、384kHz(32bit 2ch PCM)に対応。デジタル入力端子はHS-LINK、USBなど計6系統の入力端子を装備。
  • バランス出力に位相切り替えスイッチを備えている。デジタル系とアナログ系に独立した2個の電源トランスを備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DC-37のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC-37の価格比較
  • DC-37のスペック・仕様
  • DC-37のレビュー
  • DC-37のクチコミ
  • DC-37の画像・動画
  • DC-37のピックアップリスト
  • DC-37のオークション

DC-37Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月中旬

  • DC-37の価格比較
  • DC-37のスペック・仕様
  • DC-37のレビュー
  • DC-37のクチコミ
  • DC-37の画像・動画
  • DC-37のピックアップリスト
  • DC-37のオークション


「DC-37」のクチコミ掲示板に
DC-37を新規書き込みDC-37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DC-37 vs D-08u

2015/09/27 20:35(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Accuphase > DC-37

クチコミ投稿数:6件

題名でDAC対SACDプレーヤーなので、あれっと思われるかもしれませんが、用途はDACとしてのご質問です。

現在のシステムは、DELA N1A→ラックスDA-06→ラックスC-700u→マッキンMC302→JBL4429です。

スピーカーはとても満足していることと部屋のスペース的にもこれ以上のものはありません。
アンプはもともとラックスの音が好きなほうなので、コントロールアンプをラックスにし、パワーアンプのマッキンは、ブランドイメージと意外と安く手に入り、結果的にラックスとの組み合わせも悪くなくとても気に入ってます。

では、なぜここで質問なのかというと、D-08uの音を聴いてしまい、あらためて上流環境の大切さを知ったからです。
DA-06で満足していたのですが、上には上があるんですね〜。
お店の人の話しだと、DAC部分のチップ云々より、D-08uはアナログ回路が優れているとかで、購入欲がわいてしまいました。

とはいえ100万円もするものを衝動買いとはいきません。
それに私の現在のシステムでもおわかりかと思いますが、CDをいちいちセットするのは面倒なので、ファイル音源にしてしまっているため、CDプレーヤーとしては使わないことです。

そこで良さそうなDACを探していたら、アキュのDC-37に非常に興味をひかれました。
価格もD-08uのおよそ半額です。
DAC部分だけを見たらD-08uに勝るとも劣らない気が...ただ結局は最終的に出てくる音が好みか否かなんですよね。
過去スレを拝見すると、アキュはラックスよりも味付けが少ないというご意見が多々見受けられます。

まあ、D-08uの音が気に入って上流環境を変えようとしているのですから、単純に無理してもD-08uを買ったほうが正解なのかもしれませんが、D-08uを試聴したときも下流は全く別のシステムだったので、いまいち確信が持てません。

DC-37も試聴すれば良いのかもしれませんが、D-08u同様に、私のシステムと同じシステムで試聴はまず無理ですので、皆さまのご意見を参考にしたいと思います。それから、DC-37、D-08uに加えてLINNのAKURATE DSMも気になるところです。

という訳でこれら3機種に絞って、詳しい方々の主観的でも結構ですのでアドバイスいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19179533

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/09/28 20:37(1年以上前)

Rilakkuma大好きさん こんばんは。

>D-08uを試聴したときも下流は全く別のシステムだったので、いまいち確信が持てません。
>私のシステムと同じシステムで試聴はまず無理ですので、皆さまのご意見を参考にしたいと思います。

スレ主さんが確信持てないのに、第三者も同じシステムを持っていないですから、尚更コメントしずらいですが。

偶々、同じようなスレが最近あったのですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000461589/SortID=19154578/?lid=myp_notice_comm#19169730

単純にRilakkuma大好きさんが、アキュフェーズの音もいけるかどうかだと思いますが。
システムを見ると、ラックスやマッキンをお好みなのを見ると、寒色系の音よりも暖色系の音の方がお好みなのでしょうか?

アキュフェーズは、多分アンプやプレイヤー等試聴された経験はあるかと思いますが、やや真面目過ぎるぐらい音のアキュの音が好みの範疇なのかと疑問に思います。

無難に考えるならLINNが良いかと思いますが、高級DACも各社から新製品も出てくるかと思いますので、しばらく様子みたら如何でしょうか?

余談ですが、エソテリックがネットワークプレイヤーを出しますので、検討されてみたら如何でしょうか?

http://www.phileweb.com/news/audio/201509/25/16395.html

書込番号:19182351

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/09/28 20:55(1年以上前)

こんばんは。

私ならAKURATE DSM(ボリューム固定でDAC及びネットワークプレーヤーとして使用)にします。これ以外なら下記のDACが良いと思います。

http://www.imaico.co.jp/mytek/mytek_manhattan/

http://www.highend.jp/Meitner_MA1.htm

書込番号:19182423

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/09/28 21:21(1年以上前)

>LINNのAKURATE DSMも気になるところです。

補足ですが、モデルチェンジしてAKURATE DSM/1になってます。

ただ、DSM/1はネットワークプレイヤー兼プリアンプですから、同じ価格ならネットワークプレイヤー専用機のAKURATE DS/K/2の方が宜しいかと思いますよ。

http://linn.jp/newds/
https://www.avbox.co.jp/net-player/akurate-ds-k.html
http://www.stereosound.co.jp/news/article/2015/03/28/36759.html

書込番号:19182529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/09/28 22:08(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。
また、皆さまわかりやすくリンクもはっていただき非常に参考になります。
3機種に絞るつもりでしたが、まだまだ知らない機種が多々あるのですね。
先ずは、皆さまから紹介いただいた機種の情報を見てみます。

取り急ぎお礼まで。

書込番号:19182791

ナイスクチコミ!0


rlineさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 DC-37の満足度5

2015/10/02 17:53(1年以上前)

100万の予算があるのでしたら来年辺りにモデルチェンジしそうなdc901の
後継機を狙ってみるのも手じゃないでしょうか?

書込番号:19193084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/10 17:59(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございました。
結局、迷っているうちは買わないことにしました。

>rlineさん
DA-901モデルチェンジしそうですね。
取り敢えず待ってみることにします。

書込番号:19215332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/12 19:06(1年以上前)

取り敢えず待ってみますと言ったばかりなのに、
連休中にLINNのAKURATE DSMを試聴し、
とても気に入り、店在庫があったため購入してしまいました。

はたして自分のシステムでその実力が出るのか不安でしたが、
杞憂に終わりました。

何でこんな軽くて小さな箱からこれだけの音がするのか...。
良い意味で変な味付けが少なく、とても見通しのよい素晴らしい音を奏でます。
一般的に物量投入型の機器のほうが良いとされる、オーディオ機器と比べたら信じられません。

実際に自分も音も聴かないうちは、大きさ重さから偏見を持ってました。

価格からして万人に勧められる機器ではないですが、
これだけの価格を投資できるなら、価格に見合った音と機能性を有してますね、感動です。
ちょっとセッティングが面倒でしたが、買って良かったです。

書込番号:19221386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > DC-37」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機の発売の可能性 13 2022/08/23 9:09:19
偽ハイレゾについて 17 2017/11/05 18:20:09
usbケーブル 12 2016/07/09 5:19:08
エージングによる変化 5 2016/07/07 22:22:31
DP720 vs PC+DC37 1 2016/06/12 0:24:31
DC-37+CDトランスポートでSACD 2 2015/12/17 1:05:29
DC-37 vs D-08u 7 2015/10/12 19:06:30
プリアンプ機能として 9 2015/09/02 11:32:58
DC−37 か DC−901 か? 33 2015/07/15 20:05:37
音が一瞬途切れる。なぜ? 6 2016/01/05 18:51:25

「Accuphase > DC-37」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC-37
Accuphase

DC-37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月中旬

DC-37をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング