『ハスラータイプG 4WD MTの燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハスラータイプG 4WD MTの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4631件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハスラータイプG 4WD MTの燃費

2015/09/29 14:18(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

初めて質問させていただきます。

近いうちに、ハスラータイプG MT を購入したいと考えています。
希望としては、雪が積もる時もあるので4WDなのですが(ディーラーさんは2駆でも大丈夫では?と言います)、2駆とではかなり燃費に差がでるものでしょうか?
また、昔のように、マニュアルだから燃費がいいという時代ではないようなので
燃費如何ではCvTにすべきかでも悩んでいます。

今、10年もののボロムーヴATに乗っており、燃費がリッター10程度でかなり参っております。
次に乗り換えるなら燃費のいい車を…。
しかしながら大好きなマニュアルに乗りたい…。という欲も捨てきれず…。

ハスラー購入という気持ちは固まっていますが、グレード、駆動式、マニュアルで悩んでいます。

皆さんの愛車ハスラーのグレード、燃費、駆動式、
意見等をお聞かせ下さい。
いくつか同じような質問があるので申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:19184475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2015/09/29 16:12(1年以上前)

>田んぼで拾ったくっくさん
私はGの2WD MTで主に片道20qの通勤に使用していますが、エアコン未使用で22〜3q/L 使用で-1km/Lです。
片道100qを超えると、25〜28km/Lにはなります。

その他の燃費に関してはこのサイトが参考になるでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/hustler/nenpi/

Gの2WDと4WDでは大人一人分程度しか重量が変わらず、カタログ値が2WD:24.4km/L、4WD:24.2q/Lなので、
私の使い方だと、0〜0.5km/Lくらいマイナスでしょうか。

書込番号:19184699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/09/29 16:51(1年以上前)

ハスラーはFFベースの4WDや軽量化、VVTエンジンで4WDでもかなり燃費いいです。
はっきり言って、ジムニー、エブリィやキャリィの比ではありません、
4WDで悪いのは、単純的な考えで、加算重量と直進以外のトルクスプリットだけです。
MTを選ぶだけで燃費は落ちてますから、ぜひ4WDをお勧めします、
本来は全車4WDであっても良いクルマなのに2駆のが多いとは。
デザインだけで2駆のジムニーとか悪害しかないクルマを発売したスズキの脳内は分かりませんからね。

書込番号:19184784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2015/09/29 22:24(1年以上前)

>mugichaさん

ありがとうございます!
詳しく教えていただき助かります。
うまく乗れば、余裕で20キロ以上走れるのですね!4駆にしてもあまり大差ないとは知りませんでした💦💦
参考にさせていただきます!

書込番号:19185806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/09/29 22:27(1年以上前)

>mugichaさん
ありがとうございます!
ハスラーの4駆は燃費がいい方なのですね。燃費がかなり変わるものだとばかり思っていました。質問させていただいて良かったです。

書込番号:19185817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/30 21:26(1年以上前)

Gグレード 4WD 5MT です。
市街地の近場ばかりだと、リッター15〜16程度しか走りません。
長距離だと燃費は良くなりそうですが…
乗り方は、家内が殆んどなので 其ほど飛ばしません。

書込番号:19188292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2015/10/01 14:46(1年以上前)

>元ミニ乗り晴れ男さん

ありがとうございます♪
市街地ではなかなか燃費があがらないのですね。私もとばすほうではないので参考になりました。

書込番号:19190124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜293万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング