『パワーウィンドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『パワーウィンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーウィンドについて

2015/10/05 23:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 ヤテさん
クチコミ投稿数:87件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

納車後半年経ちますがパワーウィンドのスイッチが反応せずディーラーに確認依頼をしていました。
スイッチの故障の可能性があることからスイッチの交換を予定していましたが、本日ディーラーから連絡がありメーカーからモーターの交換指示が出たそうです。
部品到着まで待ちの状態ですが同じ症状が出ているとの書き込みがありましたのでご参考までに!
ちなみにリコールでは無いそうです。
本当はどうかは不明ですが‥
同じ症状の方、またディーラーから連絡があった方は情報共有しましょう!

書込番号:19202761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/05 23:18(1年以上前)

以前も同じ症状の方がおられて部品交換されてました。
どうやらまれに故障するみたいですね
おそらく海外製なのかもしれません

書込番号:19202776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/05 23:39(1年以上前)

対策パーツ番号は、コチラに記載させて頂いて降ります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2467664/car/1997941/3372097/note.aspx

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19202855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/10/05 23:42(1年以上前)

>本日ディーラーから連絡がありメーカーからモーターの交換指示が出たそうです。

サービスキャンペーンであると推測されます
あまり褒められたことではありませんが、
要するに不具合を申し出たお客様に対してのみ無償交換を行います


>ちなみにリコールでは無いそうです。
オートストッパー不具合でお客様に怪我を負わせる恐れがある、などでのリコールの記憶は有りますが、
通常の動作不良でしたらリコール扱いとはなりませんよ
通常の対応です

書込番号:19202866

ナイスクチコミ!0


YM17さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/06 03:04(1年以上前)

紅い眼鏡 さん

他スレでも拝見しておりますが、レギュレーター交換後のパワーウインドーの調子はいかがでしょうか?
自分もDに窓が開かない旨を伝えたところスイッチの交換となりましたが、交換後2日で再発しました。
対策品が出ているとのことなので、改めてDに連絡したいと思います。
パワーウインドーの問題さえ解決すれば、大満足で乗れるんですがね…。

書込番号:19203160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


YM17さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/06 03:29(1年以上前)

モーター交換指示が出たということは、正式なメーカー対応ということで全てのDへ通知とか入ってるのでしょうか?
Dによって対応が違って、「しばらく様子を見て下さい」なんてことになりそうな気もして…。
連続書き込み失礼致しました。

書込番号:19203171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2015/10/06 06:19(1年以上前)

ヤテさん

↓のようにヤテさんと同時期に納車された方でパワーウィンドのスイッチの交換事例が報告されています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2411848/car/1922828/3386892/note.aspx

書込番号:19203242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/06 10:23(1年以上前)

YM17さん

おはようございます。
私も今まで メインスイッチ、ヒューズボックス(制御基板がココにある為)を交換しましたが再発していました。
今回のRegulator交換は上のResにリンクさせて頂きました所に記載させて頂きましたが、Fitでも同様の問題が発生していましてFitはメーカー正式対応が出ました。
オデも同様の構造の為 テストケースとしてメーカー正式対応前の策としてRegulator類の交換を実施して頂けた次第です。
(部品リストは上記Resリンク先をご確認ください)

私は 毎日 車を使いましてエンジンをかける度に 先ず窓チェックを行って降りますが、交換後は 未だ再発は無く順調に動作しております。
ただもう少し様子を見てから Blog等へのUpをと思って降りましたので、控えさせて頂いて降りました。

余談ですが、アイドリングストップからの復帰不良やエンジンスタート時のセル動作不良に関しましては、メーカーより正式対応が出てます。(こちらも上記Resリンク先で情報を載せさせて頂いて降ります)

書込番号:19203663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/06 10:27(1年以上前)

スミマセン、エンジン始動不良に関しては

http://minkara.carview.co.jp/userid/2467664/car/1997941/3396788/note.aspx

コチラのリンクでした。

書込番号:19203669

ナイスクチコミ!1


YM17さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/06 10:56(1年以上前)

紅い眼鏡 さん

おはようございます。
レスありがとうございます。
ご報告を急かしてしまい申し訳ありません。

まだ正式対応前なんですね。メーカー正式対応を待ってDへ連絡しようと思います。
また色々とご教授頂ければと存じます。
交換後、再発していないとのことで安心しました。原因はレギュレーターのグリスだったんですね。しかもFitと同じ構造だったとは…。

ちなみに、私のオデはセル動作不良は今のところ発生しておりません。

書込番号:19203711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/07 11:35(1年以上前)

紅い眼鏡さん


>Fitでも同様の問題が発生していましてFitはメーカー正式対応が出ました。

これに関して、どこを見れば載っているのか教えていただけるでしょうか?

書込番号:19206452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/07 13:54(1年以上前)

kiyo111さん

こんにちは!
このFitに関する情報は、正規Dのメーカー⇔サービス間のオンライン技術データベースで正式に公開情報とて登録されている情報だと、私の窓口Dの工場長さんから直接聞いた話です。
このデータベースには、色々な車種に関する随時対応情報(リコールではないが正式にトラブルが出る場合がある事をを認め対策された情報)がデータベース化されてオンラインで参照できる様になっています。
一般にはこのデータベースを見る事は出来ず、私の場合は以前よりトラブル履歴を書留め対応を求めていた為、工場長さんが気にかけて頂いていた様で、このFitに関する類似例のメーカー正式対応策を見つけられ RCオデに対しての正式前テスト対応をメーカーに掛け合ってくれた結果、交換作業実施となりました。

書込番号:19206768

ナイスクチコミ!1


YM17さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/07 14:16(1年以上前)

紅い眼鏡 さん

こんにちは。
貴重な情報をありがとうございます。
ということは、遠くないうちにメーカー正式対応がありそうですね。
早く直したいところですが、それまでしばらく待とうと思います。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:19206801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング