フィット 2013年モデル
1789
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,648物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
車のこと良くわかってないので初期的な質問します。
題名のとおり、今回新車注文しました。
その中でナビが純正だとテレビがみれないなどのことから、後でつけることにしました。
ネットなどでも安く購入できるようですが、ネットの購入にあたって取付けはどこですればいいのでしょうか?
皆様はどうされてるんでしょうか?
本当に初期的な質問ですがよろしくお願いします。
書込番号:19244190
5点
>ユウ。。。。さん
こんばんは。
ナビ取付ですが、近所の電装品取付を行ってる店に依頼してはいかがでしょうか?
ネットではガレナビ等で検索できますよ!
添付しときます↓
http://garenavi.com/s/top/index
書込番号:19244221 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
新車購入、おめでとうございます。
@ナビをネットで購入されるなら、新車購入店持ち込みかと…
注文しましたということは、すでに契約書にハンコを押されているようですが、
その際は、取り付け費負担になりそうですね。
ハンコまだでしたら、「ナビを持ち込むので工賃サービスでお願いできますか」
という交渉もできたのですが…
私はいつもこのパターンです。
とりあえず今からでも、購入店に工賃サービスでお願いしてみてはどうでしょうか。
A近所で信頼のおける町工場さん
BDIYのできる信頼のおける知人がいれば
以上でしょうか。
書込番号:19244246
![]()
2点
ユウ。。。。さん
>ネットなどでも安く購入できるようですが、ネットの購入にあたって取付けはどこですればいいのでしょうか?
ディーラーにお願いするのが無難だと思います。
カー用品店にネットで購入したナビを持ち込み取り付けをお願いした場合、工賃が通常の倍位になる事も珍しくありません。
それからネットで購入してディーラーやカー用品店で取り付けた場合、ナビが故障した時には厄介な事になります。
例え保証期間内に故障したとしても、ナビの脱着工賃を請求されたりします。
更には修理の為にメーカーへ送る送料をユウ。。。。さんが負担する必要があるかもしれません。
しかし、ナビをカー用品店で購入して取り付けた場合は、保証期間内なら無償修理になります。
つまり、ネットでナビが安く買えるのにはそれなりの理由があるという事なのです。
この辺りの事を分った上で、ネット通販でナビを購入するか、それともカー用品店で購入及び取り付けまで行うかご検討下さい。
書込番号:19244311
![]()
6点
スーパーアルテッツァさんの言われてる通りですね。
私はネットで購入し、ディーラーで取り付けしました。
交渉で工賃サービスでしたが、もし、不具合が出たら困りますよね。
ナビ自体も安いので、消耗品と割り切ってます。ちなみに、パナ製で7万くらいでした。
10年前は地デジで15〜20万くらいですし、20年前は30万くらいしました。
あとは、自分のナビに限って絶対壊れない!と思い込みに賭ける事です。
もし壊れてしまったら、自分で取り外しするしかないですね。そして着払いでメーカーに送りつける。
書込番号:19244543
2点
ユウ。。。。さん
ネットで購入、まずディーラーに相談してください。
無理でしたら電装屋に相談、私の周囲のショップはやって貰えます。
ナビの専門店などあればそこでもOKですよ
書込番号:19244597
2点
>ユウ。。。。さん
初心者は面倒くさい買い方しないほうが良いですよ。
カーショップで購入して同時に取り付けをお願いしましょう。
理由は他の方の言われる通りです。
>おおたぬきぽんぽこさん
>もし壊れてしまったら、自分で取り外しするしかないですね。そして着払いでメーカーに送りつける。
壊れて腹立たしいのは分かりますが、相手の了承無しに着払いで送りつけるつもりですか?
一般的に大抵は元払いが常識的であると思いますよ。
書込番号:19244633
4点
ディーラーによっては納車前に持ち込んで取り付けをサービスでしてくれるところもあります。
1度ディーラーと相談してみるのが良いかと
書込番号:19244696
0点
FIT3ではなくナビでもありませんが、別の車にカーオーディオを取り付けたことがあります。
おそらく作業内容自体はそれほど無茶なことを要求されるわけではなく、自力で自宅の録画機器やパソコンの配線をこなせるレベルの人が、説明書や公式サイト上の車種別取り付け情報、ネットの取り付けレビューなどを見ながら、スケジュールに余裕を持たせつつ、ゆっくり落ち着いて取り付ければ、ちゃんと動いて映像が映る状態にはできるはずです。
ただ、車の中の作業は、屋内の作業とはいろいろ勝手が違うので、最初は苦労されると思います。配線やらエアバッグやらガソリンタンクやらに囲まれた狭い車内で、手足を十分に伸ばせず立ち上がることもできず、椅子も定位置から動かせず、不自然な体勢を余儀なくされながら、内装に引っかけて傷をつけないよう注意しながら工具を扱ったり、重いナビ本体を落とさないよう注意しつつ抱えたり……という作業は、想像以上に普段使っていない筋肉やら気の回し方やらを酷使します。電装品を取り付けるのにエアコンをかけながら、というわけにもいきませんから、温度調節もままなりませんし。体勢によってはドアを開けて作業した方がよい場面もあるので、ドアを中から蹴り開けても壁や隣の車にぶつからないような駐車スペースの確保も重要です。
電装品の取り付けは、不慮の感電やショートによる機器の破損を防ぐため、エンジンルーム内のバッテリーからバッテリーマイナス端子を外してから臨むべきですが、バッテリーを繋ぎ直す際には各種ECUの再学習(しばらくアイドリング状態で放置するなど)やオートパワーウインドウの再設定(上端と可鍛を学習し直す)など、車種にもよりますがいろいろな手順が必要になります。FIT3の場合は普通の車と違った作業が必要になるという話を聞いたことがあるので、たとえ取り付けは自力でDIYする場合であっても、事前にディーラーに相談すべきかと思います。
書込番号:19244718
0点
FITの内装はガチガチに堅いので、これから寒くなる季節にDIYでバラすのはお薦めしません。
イキがってDIYで取付した私はいろいろと心が折れそうになりました。
ディーラーの整備担当なら何度もバラしてますから信頼できると思います。
信頼できるクルマ好きの知人がいないならば、すこしくらい工賃が高くてもディーラーでの取付がいいと思います。
「例の端子だけは接続しないでください〜、お願いしますぅ〜」
とおねだりすることもお忘れなくww
書込番号:19244805
5点
よくわからないのであればオートバックスのようなカー用品店で取り付けてもらうのがオススメですね。
オートバックスも最近ではネットの価格には勝てませんがだいぶ安くなっています。
書込番号:19245958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新車を購入した所に相談を、社外品も扱って
いるため、取引の多いメーカーなら安くで
仕入れる物もあり、意外と最新機種だったり
型落ちの最上位機種と言う事がよく有ります
書込番号:19246031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
槍騎兵EVOさん
完全なる不可抗力で初期不良であり、保証期間内で修理という前提ですが、メーカーに問い合わせをして
確認を得ての着払いです。
以前に、ボッシュHIDの色違いで交換を依頼した時は、相手から「着払いで結構です」と言われました。
また自動車部品に限らず、モデムの返却をした時は、某電気店が「着払いで送り返して下さい」と相手の意思確認無しで送りました。
流石に、散々使ったモデムを返却するのは元払いだと思ってましたが、店員さんが着払いでって言うので送りました。
メーカーは経費として計上します。だからと言って着払いでいいのか?と言われそうですが、私は基本「着払い」で問題ないと
思ってます。まあ人それぞれって事で。
書込番号:19247190
3点
電装アクセサリーの中でナビの取り付けは、難易度がレベルが高いほうです。
したがって、自動車用品店での工賃も高いほうに設定されてます。
電気についてまったくわからない、テスター、工具類を持っていないのであれば、無理です。
取りつけ情報(スピードパルスの取り出し、バック信号)の入手、適合ハーネス、取り付けキットの購入など準備が充分できても
地デジアンテナの設置もありますし、朝からはじめても、明るい内には終わりません。
取り付けキットの説明書を充分読み込んでおく必要があります
オーディオレス車を買ったのですが、ディーラーから、キットを自分で買ったほうが安いですよと、言われてました
ナビはポータブル、CDチューナーの移設は実質2日かかりました。
書込番号:19252976
1点
返信遅くなってすいません。
皆さんのアドバイスにより、まずDに交渉したところなんとか無料でつけてもらえる運びとなりました。
ベストアンサーは3人までということなので、最初にレスくれた3人にさせてもらいました。
ありがとうございました。
書込番号:19272550
2点
ユウさん sorakurisuと 申します。宜しく御願い致します。
ユウさん 取り付けですが ご自分で取り付け出来ないのでしたら オートバックス他 専門店で 買って 取り付けも 御願いした方が 良いですよ 最近の車は バックカメラ フロントカメラ マイクその他オプションが 多数あります(複雑) その他 専用ハーネスなど組み合わせ パーツ足りない カーナビの初期不良など 合った時の責任などの トラブル困ると思います?
社外のナビ付けるのは絶対おすすめです ホンダのデーラーOPは 良く映りません ひどいです 社外のパイ社などは 画面のホールド フリーズは無く 画像が映らなく成る事も無くフルセグで良く映ります FMラジオも良く入るし 純正8インチカーナビ144145最悪です フルセグ ワンセグ対応カーナビですが 常に ワンセグたまにフルセグまた フリーズ 映らない 当たり前 最悪 パイ社は純正より安く取り付け出来ます 参考に成ればと思い書き込み致しました。
書込番号:19297330
3点
>sorakurisuさん
スレ主さんはディーラーで無料取り付けしてもらえることで解決済みですが?
ところでホンダのデーラーOPは良く映らずひどいとのことですが、そんなことはありませんよ。
私のも8インチナビですがフルセグで映り画質も良好です。電波の悪い場所ではワンセグになりますけど、見通しの良い場所なら常にフルセグですよ。
またFM放送も良好で音質も良いです。何の問題もありませんよ。
sorakurisuさんお使いのナビがたまたま故障だっただけじゃないですか?
書込番号:19300451
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,783物件)
-
- 支払総額
- 153.9万円
- 車両価格
- 139.5万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.4万km
-
フィット シーズ 禁煙車 後期型 SDナビ CD再生 フルセグ スマートキー オートエアコン ETC
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 50.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 100.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 120.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
18〜388万円
-
27〜554万円
-
64〜489万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















