『PHEVとiMiEVのバッテリー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『PHEVとiMiEVのバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PHEVとiMiEVのバッテリー

2015/10/23 23:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 T.R.K.さん
クチコミ投稿数:64件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

PHEVのバッテリーとiMiEVのバッテリーはどちらが性能が良いのでしょうか?
iMiEVの書き込みを見ていると、結構バッテリーが優れているとの評価がありますよね?
「10万キロは大丈夫そう」とか「東芝製のバッテリーが搭載されているので」と言う評価ですよね。
それに対してPHEVのバッテリーはどうなのでしょうか?
やはりEVとPHEVとで条件は違うのかもしれませんが、PHEVの方がバッテリーには負担が大きいのでしょうか?
10年くらい走れるのかな〜?と疑問を感じてしまい質問してみました。

書込番号:19254093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/23 23:57(1年以上前)

>T.R.K.さん
私もそこは気になる所でしたが、色んなスレを見ていると思ったより劣化していないと言う意見が多いようです。三菱に聞いてもエンジンで発電するので
走行不能になる事は有りませんと回答が来ました。
まあ間違ってはいませんが希望する回答でも有りませんね。普段は80%程度の充電に抑えておいて
偶に普通充電で満充電するとかして劣化を抑えるとか
書かれていた気がします。
私もアウトランダーPHEVオーナーでは有りませんのであしからず。

書込番号:19254141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TSJMさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/27 10:21(1年以上前)

車重1070−1090KgのiMiEVのMには東芝製、10.5KWhの
http://www.scib.jp/sp/i_miev.htm
が、XにはGS湯浅製、16KWh(50Ah×88セル)の
http://www.gs-yuasa.com/us/technic/vol9/pdf/009_01_026.pdf
が搭載されており、特に東芝製のものは大電流充電ができて劣化も少ないようです。車重1800KgのPHEVにはGS湯浅製の(40Ah×80セル)、総容量12KWhのものが搭載されています。
PHEVは重量が大きいのに容量は小さく、バッテリに対する負荷は大きいですが寿命も含めて通常の使用では実用上の問題はなさそうです。私は連続登坂時はセーブモードでバッテリの負担を減らすようにしていますが。。。

書込番号:19263727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sak02さん
クチコミ投稿数:40件

2015/11/14 07:35(1年以上前)

>TSJMさん
いつも専門的なご回答をありがとうございます。楽しみに拝見しております。参考になる事ばかりで助かります。
ところで’連続登坂時にセーブモードにしてバッテリーの負担を軽減’との記載が気になりました。
私は購入して間もない頃、バッテリーの使い方がまだよくわからず、できるだけ充電して走り、電気が少なくなりエンジンがかかったらHVで走り、充電スポットがあり、時間的に差し支えなかったら充電するという走り方をしていました。そうするとバッテリー駆動ができなくなりエンジンを利用してシリーズモードで走らねばならないときに坂道を運転すると、パワー不足で軽快な走りができなくなり、もたもたして車の挙動が不安定になる事を経験しました。不安定といっても従来の車程度であり、このPHEVのすばらしい走りと比べて劣るという程度ですが。そのため高速直線など差し支えないところでセーブモードとし、下道のワインディングや坂道ではバッテリー残量を残してバッテリー駆動+シリーズによるエンジン発電電力アシストで運転出来るようにバッテリー残量と次回充電スポットまでの距離をスマートフォン充電スポット情報参照にて計算しながら走っています。
登坂時にセーブモードでもバッテリーが残っているからパワー不足にはならないということと思いますが、バッテリー負担‥についてもう少し教えていただけないでしょうか。強制的シリーズ電力供給するとバッテリーが助かるというあたりをお願いします。

書込番号:19315294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:53〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング