『燃費ランキング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『燃費ランキング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費ランキング

2015/10/26 17:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

納車されてまだ200km程度ですが
メーターの燃費計でアベレージ21km/lちょっとで
シエンタの燃費に大満足です。

運転が終わって、その時ごとの平均燃費が出るのが
意外と楽しいです。

私の燃費ランキング1位は22.9km/lですが
皆さんはどれくらいですか?

書込番号:19261850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/10/26 19:10(1年以上前)

4人のパピィさん

みんカラの燃費記録では4人のパピィさんを上回る燃費も何件か見受けられます。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/sienta_hybrid/nenpi/

書込番号:19262038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/10/26 19:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

24km/l以上の人もいますね!?
今まで乗ってたMPVは燃費が悪かったので
燃費の事は気にしていませんでしたが
自分の運転に点数付けられたり、燃費のランキング
が出たりするとついつい頑張ってしまいます(^_^;)

書込番号:19262059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/10/26 19:40(1年以上前)

>4人のパピィさん

納車おめでとうございます。

比較的平坦な高速のSA間100kmを2名乗車・80km/hキープ・エアコン23℃で24.2km/Lを記録しました。
現在まで約2500kmで平均燃費は18.5km/Lくらいです。(満タン法で計算すると燃費計より0.8km/Lくらい落ちます)  

書込番号:19262112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/10/26 20:54(1年以上前)

>mprtsw20さん

ありがとうございます。

ハイブリッドは高速で燃費がそんなに伸びないって
聞いたんですが、結構良い燃費ですね!?

峠も走ったんですが、登り坂で燃費が落ちて
下り坂では逆に伸びて結局とんとんぐらいでした。

書込番号:19262317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/10/27 01:13(1年以上前)

>4人のパピィさん

この時はずっと平坦区間なのでどこまでいけるか試してみた結果24.2まで伸ばせましたが、
通常はアップダウンもありますし、燃費を意識しながら走ってはいないので20km/L前後です。

高速の燃費は80〜90km/hで極力アクセル一定で走れば伸びますが、加減速を繰り返したり100km/h以上出すと落ちます。

書込番号:19263143

ナイスクチコミ!5


北北北さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 11:51(1年以上前)

田舎の平坦な道ですが、後続車の迷惑にならない程度
の走りでカタログ値大幅向上しました!

書込番号:19266698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/10/28 12:27(1年以上前)

>北北北さん

アベレージで30km/l越えは凄いですね!?
ハイブリッドはいろいろ乗り方のコツがありそうですね。

書込番号:19266770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/31 20:57(1年以上前)

私も実燃費が気になっています。
納車された方、ぜひデータ提供お願いします。

書込番号:19276071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/11/01 15:53(1年以上前)

嫁さんに1位更新されて、なかなか抜けません。

書込番号:19278293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


天松さん
クチコミ投稿数:54件

2015/11/01 22:27(1年以上前)

11/1 14:00に納車、給油がてらに20km程度走行、3時間後、自宅に帰ってから
ナビを設定しようと一度エンジンを止めて、再度始動したら、、、、な、なんと、ナビ画面が砂嵐状態。。。。!!
納車3時間でナビがぁ。。。。T_T
TOYOTA店に戻って配線など見てもらいましたが、かなり熱を持ってるらしく壊れてるのでは?の見解。。。
持ち込み取り付けの社外ナビのため、一旦はずしてもらって購入店舗およびメーカに問い合わせ中です。
やはり、仏滅納車はダメだったのかぁ。。T_T

書込番号:19279608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/11/01 23:22(1年以上前)

>天松さん

納車早々、災難でしたね。
社外ナビは魅力的ですけどトラブルの時は
ディーラー任せに出来ないのが大変そうですね。
早く解決(交換or修理?)されると良いですね。

書込番号:19279825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


天松さん
クチコミ投稿数:54件

2015/11/02 12:29(1年以上前)

すみません、投稿するスレッド間違えもました。どこいったと思ったら…
スレッド汚しすみませんm(__)m

書込番号:19280973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mprtsw 20さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/02 15:16(1年以上前)

>4人のパピィさん

1位と3位の日付表示がおかしいですよねぇ?
もしかして表示機能のバグ(8桁表示出来ない)かもしれませんね。 

書込番号:19281336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/11/02 15:29(1年以上前)

>mprtsw 20さん

ランクインした時に日付が間違ってるのに気付いて
修正しました。
1位と3位は日付を合わせる前のものです。
最近の物は最初から日付や日時が合っているものが
多いので、そのままで使っていました。

書込番号:19281361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mprtsw 20さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/02 16:28(1年以上前)

>4人のパピィさん

なるほど、了解しました!

自分も日付合わせやってないのでズレてるかもしれませんね。 後日確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19281488

ナイスクチコミ!1


百合松さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/02 18:55(1年以上前)

嘘みたいな燃費が出てます。
あまり気にせずに走らせていただけなのですが?!

書込番号:19281805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/11/02 19:52(1年以上前)

>百合松さん

凄い燃費ですね。
燃費を気にして乗ると20km/lは簡単に越えますけど
30km/lはまだ見たことないですね。
気にせずアクセルを踏むと16〜7km/lぐらいに
なってしまいます。

書込番号:19281979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 21:17(1年以上前)

>百合松さん
凄いですね。どのような乗り方だと、そんな燃費が出るのですか?

書込番号:19282247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2015/11/02 23:57(1年以上前)

こんばんは。

1度の走行を20kmほどに抑えて条件がそろえば案外いい燃費数字が出るんじゃないかな?

300Km〜600Km走ったらどのぐらいか?

そういうのが現実味があるのかな??

あ!非難しているのではないですよ・・・

実燃費が気になるもので・・・

書込番号:19282846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/11/03 04:35(1年以上前)

登って帰る繰返しなら帰りはエンジンかからないで99km/Lとかありますからね

書込番号:19283145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/05 20:56(1年以上前)

走行距離2200kmほど走りましたが、平均燃費は23kmほどです。
一ヶ月点検後からは、給油毎の燃費はだいたい24km越えで落ち着いてきました。満タン法で計算すると表示燃費からだいたい−2kmになります。
ちなみにODAの表示は区間燃費のようですね。たしかにEV走行のみでエンジンをきったら燃費が99.9kmをマークします。ガソリン消費してないですもんね(((^_^;)
80km/h以上はどうしてもEV走行できないので、高速では下道に比べて大幅に燃費が落ちます。
自分との闘いになりますが、自己燃費記録更新できると楽しいものですよ。

初めてのハイブリッドですが、楽しみながら運転してます!

書込番号:19291009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/11/05 22:07(1年以上前)

>ピラミュさん

2200km走って平均燃費23km/lは良いですね。
私はこの前の給油で実燃費を計算したところ
だいたい20km弱でした。
高速道路はまだ走ってませんが、やっぱり燃費が
のびないんですね。

書込番号:19291280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nochnochさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/19 16:15(1年以上前)

参考になります。

書込番号:19332180

ナイスクチコミ!1


t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/04 11:37(1年以上前)

ODO表示で表示される燃費ランキングっていうのは、走行終了しても登録されるときと、されないときがありますが、
最低何キロ走行とかって条件があるのでしょうか?
私も楽しく乗っています。
最高で25Km/Lくらいです。
平均20Km/L 通勤15Kmでこれくらい出れば満足です。
高速走行は 弱いと感じています。

書込番号:20708671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/03/04 15:26(1年以上前)

>t_t_t_tさん

7〜8kmの走行でもランキングされる時ありますが
実際何kmからランキングされるんですかね!?

短い距離ならびっくりするぐらい良い燃費の時があります(^O^)

書込番号:20709191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/09 08:37(1年以上前)

>4人のパピィさん
ありがとうございます。5Km以上くらいですかね。6kmでもランキングされました。されるときとされない時があるような気がします。

書込番号:20722966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング