『Eyesightとイエローフォグ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『Eyesightとイエローフォグ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

Eyesightとイエローフォグ

2015/11/11 13:14(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

イエローフォグにした時、Eyesightが誤作動すると言われていましたが、今でもやっぱりダメなんでしょか?
ロービームに比べれば純正フォグも黄色いですが、やはり黄色のフォグにしたくて色々と検索しています。
どこかのサイトで「スバルでEyesight対応イエローフォグを出した」という感じの記事を見た気がしますが、再び辿り着くことができませんでした。
Eyesightとイエローフォグに関して、ご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:19307751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度1

2015/11/11 13:34(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2303694/car/1796410/6879844/parts.aspx
この方は対応したと書かれていますね。

全てのカスタムパーツで対応と言うよりも検証が進んでいないようですよ。
車高調入れて下げてる方知ってますがなんら問題なくアイサイトは機能してるとききました。
但し何か起きた場合は自己責任になるようです。

書込番号:19307787

Goodアンサーナイスクチコミ!4


zukazさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/11 14:43(1年以上前)

>ブラックらりあんさん

こんにちは。
この件についてずっと調べていましたが、スバル用品のサイトにおいて純正LEDイエローバルブが適応になっているようですよ。

http://www.e-saa.co.jp/shops/items/SAA3050353/?car_type=LEVORG&car_style=VM

書込番号:19307911

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/11 15:29(1年以上前)

zukaz さん
イエローLEDは・・・アイサイト車は装着不可・・・なのでは?

もっともフォグを点灯するような状況でアイサイトに頼ると言うのも・・・。

書込番号:19307971

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/11 17:02(1年以上前)

アイサイトに頼るっていうか、誤作動が気になるってことでは?

書込番号:19308099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/11 17:06(1年以上前)

>魔法少女アイさん
ありがとうございました!このページを探していたんです!!
古い人間だからなのか、フォグといえばイエローなもので・・・。

書込番号:19308103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/11 17:08(1年以上前)

>zukazさん
ありがとうございます。これならディーラーで話を聞けばよさそうですね。
もしかすると、黄色が強すぎる社外品はダメとかかも知れませんしね。

書込番号:19308109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/11 17:12(1年以上前)

>えむあんちゃさん
Eye Sightに頼るということはないです。フォグを使うことによって、余計な場面で制御されたら困ると思った次第です。
ご心配いただき、ありがとうございました。

書込番号:19308116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/11 17:13(1年以上前)

>ナニワのポッキーさん
ありがとうございます。まさしくその通りです!
せっかく良くしようと思ったカスタマイズで不具合が出てはたまらないので・・・。

書込番号:19308122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/11/11 19:15(1年以上前)

私も興味があります。
ちょっと心配なのは,レヴォーグ用とありますが,初期型のアイサイトなしバージョン用…なんてことはないのでしょうか?
(備考欄に,他の車ではアイサイト非装着車とあるので)
ディーラーで話を聞いたら,ぜひ結果を教えてください!

書込番号:19308402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/11 23:05(1年以上前)

イマイチ「対応/非対応」を気にする理由が判りませんでしたm(_ _)m

「イエローフォグ」を夜間の「補助灯」として使用したいという事でしょうか?
使用を考えている方のお考えを参考までに教えて頂ければ幸いですm(_ _)m


「イエローフォグ」の本来の使用目的からすれば、
「霧(や豪雨)の中での走行で少しでも視界を確保するため」だと思いますが、
その場合、「アイサイト」を使用できる状況では無いと思われます。
そうなると、「アイサイト」と「イエローフォグ」は「排他利用」になると考えますが...

もしかして「補助灯」としての利用は、「街灯も無い、非常に暗い道」などでの使用を想定しているのでしょうか?
それなら、「イエローフォグ」では無く「ホワイトフォグ」の方が良い様な...
 <「ホワイトフォグ」なら、「アイサイト」も普通に利用できますよね?(^_^;

書込番号:19309224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/12 06:14(1年以上前)

zukaz さん
かなりの言葉足らずで送信してしまったようです。

名無しの甚兵衛 さんと同様の考えです。フォグを点けなければならい状況ではアイサイトには頼らない方が良いので,フォグの色の対応・非対応を考慮する必要が無いのではと思います。好きな色を付ければ良いのです。

書込番号:19309769

ナイスクチコミ!1


zukazさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/12 11:47(1年以上前)

>えむあんちゃさん

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
スレ主さんとナニワのポッキーさんと同じ考えかと思うのですが、不適応品によるアイサイト誤作動を心配しているだけです。
もちろん、霧発生時や吹雪のときにアイサイトに頼る気も毛頭ないのですが、果たしてアイサイトが必ずキャンセルされるかわかりませんし、自分でキャンセルする余裕もないと思いますので適応品を待っていたところです。
また、私もフォグはイエロー派なので…
現在、愛車はノーマルのままなので、どうぞ誤解なされませんように…

書込番号:19310260

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/12 13:00(1年以上前)

>初期型のアイサイトなしバージョン用…なんてことはないのでしょうか?

私だったら、スバルのWEBの一番下の「お問い合わせ」から問い合わせますね。
ネットの情報は信憑性もありますし、曖昧です。
(あの人は良いと言った。こっちの人はダメと言った・・・・)
日祝挟まなければ、翌日には返事来ますよ。

書込番号:19310457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/21 18:22(1年以上前)

>えむあんちゃさん
>名無しの甚兵衛さん
>kiriギリスさん

アイサイト対応/非対応に関してですが、アイサイトが作動しない事に関しては心配していません。所詮、自己責任ですから。

僕が心配していたのは「イエローの色が強いことによって、本来作動すべき場面ではない時にプリクラッシュブレーキが作動しないのか?」です。アイサイトに頼ることなど10000%ありません。心配なのはエラーと過剰反応です。イエローフォグをつける事によって、変な場面でブレーキが効いたり、エラー表示が出ても困るからです。

で、本日タイヤ交換でDラーに行ったついでにメカニック君に確認しました。
「スバルで出しているイエローフォグではアイサイトの誤作動は確認されなかった。ただ社外品までは検証していないので、絶対大丈夫だとは言い切れませんが……、大丈夫だと思いますけどね(最後の部分はお互いの信頼関係による小声)」とのことでした。

ちなみに僕のレヴォーグの15年7月納車なので最新のはずです。

書込番号:19338461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/21 18:51(1年以上前)

一応追加で…。

まず先ほどのレスの誤字をお詫びします。
「レヴォーグの2015年7月納車なので」
↓↓↓↓
「レヴォーグは2015年7月納車なので」
です。

僕が古い感覚なのかもしれませんが、フォグが必要な場面ではイエローの方が見えやすいと感じています(車の外観はホワイトフォグの方がバランスいいと思うのですが……)。

雪深いところに住んでいたこともありますし、霧が濃いところでもイエローがいいと思っています。
最近の車のヘッドライトは白く、光量も強いので、ボタ雪(ん?これ方言かも?)ではなおさらです。
レヴォーグのLEDヘッドライトが凄く白く感じました(その分、ハイビームが黄色く感じましたが…)。

そういった体験からイエローフォグにしたいと思い、今までの車は全てイエローフォグでした。

レヴォーグにして初めての冬なので、純正フォグでどのように視界が確保できるのか未体験で、今後の対応のために今回のスレを立てさせていただきました。

皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:19338536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/22 05:53(1年以上前)

スレ主さん

私が言いたいことは,フォグを点けるような場面では,アイサイトを切れば,頼るも無し,誤動作も無し,影響も何も無しってことです。

誤動作を心配していると言う事は,そう言った場面でもアイサイトオンのままで,アイサイトに頼っていると言う事ではないのかな?

書込番号:19339913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/22 07:55(1年以上前)

>えむあんちゃさん
何度書き込んでも誤解されているようですが……、全く違います。

「もしも」の時にプリクラッシュブレーキがきちんと作動してくれたらありがたいでしょう。あくまで「もしも」の時です。それは「頼る」とは違います。それを否定されるなら、EyeSightそのものを否定する事になるので、機能自体が意味なくなりますね。

あと、本来プリクラッシュブレーキが作動すべき場面ではない時に作動したら怖くないですか?

フォグが必要な場面で、右手でフォグをつけた後、今度は左上にあるEyeSightのスイッチを切りますか?

運転中にEyeSightのスイッチを操作しなくて済むなら、それに越したことはないじゃないですか?
余計な操作が1つでもない方がいいでしょう。

書込番号:19340035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/22 08:14(1年以上前)

連投すいません
>えむあんちゃさん

もしかして、「濃霧や吹雪濃霧時はEyeSightを切ってください」などの注意書きが取り扱い説明書にあったんでしょうか?
もしあったのなら、僕の見落としです。EyeSightは、その都度解除した方がいいですね。

書込番号:19340072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/22 08:20(1年以上前)

私のXVはアイサイト2ですが,フォグが必要と感じるうような状況では,アイサイトは自動的に切れます。3でも悪天候時は切れると思うのですが。そのような,アイサイトが休止・復旧を繰り返すような時は,むしろ能動的にオフにした方が(誤動作等も考慮すれば)安全だと思いますよ。

書込番号:19340089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/22 09:03(1年以上前)

>えむあんちゃさん

そんな機能があるのは知りませんでした!ありがとうございます<m(_ _)m>
取説を調べてみますね。

なにせレヴォーグ(EyeSight車)に乗って初めての冬を迎えるにあたって、妻の実家がある新潟へ帰省する際に吹雪を想定しなければならないもので…。
今までは「イエローフォグでよかった」と感じる場面が何度かあったので、このスレを立てました。
最近の車はEyeSightに限らず、運転者の知らぬところで制御している部分が多く、便利な面と恐ろしい面があるように感じます。
やはり僕は古い人間なのでしょうかね(笑)

あとEyeSightに関しては、クチコミでACCの事故例スレがありましたが、ああいったEyeSightに依存した運転はしないように注意していますよ。

書込番号:19340168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/22 09:05(1年以上前)

ブラックらりあんさん

理解している人はしているので大丈夫です。

見やすいのでイエローフォグにしたい。⇒ プリクラッシュの誤動作はいやだ ⇒ 純正イエローならメーカーのお墨付きで安心を得た。

それで、いいんじゃないでしょうか?

書込番号:19340173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/25 08:01(1年以上前)

>九連宝燈さん
まさしくその通りでございます!
ありがとうございました<m(_ _)m>

書込番号:19349553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング