『新婚旅行のレンズ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新婚旅行のレンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 新婚旅行のレンズ選び

2015/11/21 00:41(1年以上前)


レンズ

直近の話ですが、日曜からイギリス,スペインに新婚旅行に行ってきます(/ω\*)♪
SONYのα7とCanonのkissX5を持っていく予定です。

独身時代にCanonを使っていて、結婚後SONYを買い足したのでCanonのレンズしか持っていません。
アダプターを使っています。


パリに行く予定でしたが、事態が事態ですので急遽日付を遅らせ変更しました。
イギリスはスリ等多いとも聞くので、kissは予備機としてキャリー待機でα7メインが良いのかな?
と考えています。

スペインには超広角を使いたいのですが、EF-s10-22しか持っていません。
α用の標準ズームは中古を買いたす予定です。


こんなとき、皆さんならどうしますか?

1、勿体ないし今ある10-22を使う
2、折角だからメインマウントのEF16-35Lを買ってしまう
3、当日重視でSONYの超広角を買う

合わせて、24Lと50STMを持ち歩くかどうかも迷っているので
ご意見いただけますと助かります。

書込番号:19336506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/11/21 05:04(1年以上前)

理解のあるお嫁さんなんですね。
うらやましい〜〜。

書込番号:19336730

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/21 05:27(1年以上前)

らぶシュナわんこぅさん、ご結婚おめでとうございます!

>3、当日重視でSONYの超広角を買う

私ならこれですね。
人生の一大イベントです。ここでケチっては(失礼)いけません。

しかも、奥さんが許してくれるのはこういう時しかありません。

・・・などと金銭的なことを理由に書きましたが、そうではありません。

そのレンズを持ち出すたびに、これは結婚のときに買ったんだっけ・・・と、思い返すことになるでしょうから。

書込番号:19336746

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/11/21 07:48(1年以上前)

新婚旅行なので・・・KISSだけで十分では? 
写真はほどほどにして、奥さんサービスに徹しましょう。

予備機は携帯があればいいと思います。

書込番号:19336895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/11/21 07:53(1年以上前)

形に残る思い出よりも、心に刻む思い出の方が良いかもしれません。

意味深

書込番号:19336907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11744件Goodアンサー獲得:882件

2015/11/21 08:37(1年以上前)

あくまで個人的な意見です。
使い慣れているカメラ、レンズがよろしいと思います。失敗すると一生先々まで言われます。それと予備はスマホでも十分だと思います。
あとSDカードを多めに、無くさないように。

書込番号:19337000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3760件Goodアンサー獲得:79件

2015/11/21 08:40(1年以上前)

奥様の理解を得られるかでしょうか。
もし得られないとしても

治安が日本ほどよくない。→一眼は危険→
コンデジにしたい→でもキレイに撮りたい→G7X買っていいかな?

ってチャンスじゃない?

書込番号:19337006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/21 09:03(1年以上前)

らぶシュナわんこぅさん おはようございます。

ご結婚おめでとうございます。

あなたがフルサイズ機αの写真を残したいのであれば思い切って16-35oを購入されれば良いと思います。

海外ではキャリーに入れても安心は出来ませんので不要なものは持たないでサブはコンデジかスマホ程度でも十分だと思いますが、ホテル内で奥様のポートレートでも撮りたければマウントアダプターをお持ちならば50STM程度は持って行かれても良いでしょうが、ボディ1台にズームレンズ1本が新婚旅行などでは一番楽しめると思いますので予備バッテリーや十分なSDカードなどを考えられた方が良いと思います。

書込番号:19337064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/21 09:16(1年以上前)

早速、こんなにも返信いただけて驚きました。
皆さんなありがとうございます。

>つるピカードさん
大型バイクの車検も悩んでいたときに、通す様に背中を押してくれて頭が上がりません。

>Canasonicさん
ありがとうございます。
お小遣い月賦なので何気にケチりたかったり(笑)
帰国後に使用頻度が高いのはCanonなので、EF16-35L方が良いでしょうか?

>杜甫甫さん
確かに、kissX5に18-200一本(+50STMも?)ぐらいが良い気がしてきました。

書込番号:19337097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/11/21 09:29(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
撮影中心にならないように気を付けます(>_<)

>しま89さん
使いなれてるのは40D+17-55F2.8+24L2です。
撮影旅行でないし初海外なので邪魔かもと思ったのですが、どうでしょうか?
あまり使っていませんが、操作が似てるkiss+10-22+18-200辺りが落としどころ??
メディア 買ってきます!

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
理解が得られている&妻のコンデジも持っていくので、
その案は別の機会に使わせて頂きますね。

書込番号:19337132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/21 09:31(1年以上前)

撮影が目的の旅行ならα7も持っていくでしょうが、新婚旅行であれば自分ならKissX5と10-22ズーム + 50STMのシンプルな構成にします。予備バッテリーと充電器を忘れずに。
これなら小さなバッグに入れていつも身につけていられるでしょう。
イギリスはスリが多い・・・イギリスに限ったことではなくてスペインでも都会では気をつけた方が良いでしょう。
スリや置き引きは欧州中どこに出もいると考えて用心した方がいいです。
日本の感覚でそのへんに私物を置いてトイレに入ったり両替で換金したり....まるで盗ってくださいと向こうでは受け取られます。
ホテルのチェックインでカウンターにパスポートを出して、足下の鞄から書類を取り出そうとしただけで、パスポートが忽然と消えた!
一流のホテルでもこういった事件が起こりました。治安がよいとされているドイツでの話です。ご用心を。

書込番号:19337138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/21 09:42(1年以上前)

>写歴40年さん
α買うまではフルサイズへ憧れも強かったのですが、
いまはそこまで拘りはありません。

旅行最優先にα+純正16-35のみが良い気がしてきました。


考えが2〜3回転して悩みがより深くなってきました(/´△`\)

ひとまず国内旅行でもαのバッテリーが2本では心もとないので、
バッテリーとメディアを買ってきます!

書込番号:19337165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2015/11/21 10:10(1年以上前)

…有名な広場

移動サーカスでのホテル

オックスホードの図書館

コッツウォールズの1部の住家・小さいです

らぶシュナわんこぅさん ご結婚おめでとうございます。 

>ボディ1台にズームレンズ1本が新婚旅行などでは一番楽しめると思いますので…
まったくその通りです。年寄りは皆このように言いますネ?
もう4年前ですが丁度今頃行って来ました。カメラは目立つシルバーのライカとレンズは35mm1本で行って来ました。駅員さんに良いカメラ持ってますねなどともいわれましたが悪い人間には合わずじまいで無事に言ってこれました。

回ってきたのは人がゴミゴミしてる所がほとんどでしたのですがスリなどは皆無ですが今と間違ってるのでしょうね。
イギリスは日本と違ってほとんどの博物館が無料で撮影自由ですが人が多いので上手く撮るのは難しいかも?
なるべく明るいレンズとコンパクトなカメラがいいと思います。

少しですが画像を添付します。他には大英博物館のロゼッタストーンとかミイラとかいろいろあるんですが結構ブレてます。
イギリス、スペインも撮るところ満載で場合によっては塔に上ったりで寝不足でしょうから電池とSDカードは少し多めがよかろうと思います。自分は800枚/日以内で済んでます。

書込番号:19337236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29580件Goodアンサー獲得:1640件

2015/11/21 10:52(1年以上前)

撮影旅行でなく新婚旅行であれば
画質とかどうのよりお二人の記念になる記録撮影と
考えた方が良いです

おおげさな機材でなくレンズも二本くらいに絞ったら方が良いでしょう
(コンデジでも良いくらいです)

例えば
Kissに広角ズームと高倍率ズーム
とか


書込番号:19337336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/12/03 10:44(1年以上前)

>ホテルのチェックインでカウンターにパスポートを出して、足下の鞄から書類を取り出そうとしただけで、パスポートが忽然と消えた!


そりゃ、消えるよ。
「とりあえず置いといて別の事をする」
それが一番危ない。
特にホテルのフロントなんて、絶えず人の出入りが有るもん。
日本のホテルでもそんな事やらない。
俺ならパスポート持ったまま書類探すか、先に書類出す。

書込番号:19372200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEL24105G Uを出して欲しい 1 2025/11/19 16:07:28
SEL24240 Uを出して欲しい 1 2025/11/19 12:25:50
取り寄せ納期 6 2025/11/19 23:32:08
Nikon純正とタムロンzマウントについて 12 2025/11/19 21:01:57
フードについて 16 2025/11/19 17:25:13
RF24-70mm F2.8L ISに匹敵する解像度 5 2025/11/19 1:47:41
暗い写真連発で困ってます。対処法ありますか? 39 2025/11/19 22:07:39
キャッシュバック 60,000円 1 2025/11/18 15:50:15
とりあえずファームウェア更新 0 2025/11/16 22:21:24
山本山のおばあちゃん 5 2025/11/17 21:12:02

「レンズ」のクチコミを見る(全 940227件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング