『冬タイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『冬タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8315件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8113件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

冬タイヤ

2015/11/27 23:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

9月末に契約したので納車は多分来年2月頃と思って待っている者です。
ところで、来年納車だろう方々に質問です。
雪国の方々は納車時に雪道状態だった場合、やっぱり即ディラー冬タイヤ注文ですか?
想定外の出費になりそうです。。

書込番号:19356836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/11/27 23:12(1年以上前)

転ばぬ先の何とやらで、もし夏タイヤで雪道を走行し、全損級の事故を起こせば掛かる費用はタイヤ代の比ではありませんよ。

タイヤ&ホイールに関してはディーラーと量販店、どちらか安い方でOK。

書込番号:19356882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/11/27 23:19(1年以上前)

自分は別車ですが12月納車だった時は納車前に持ち込んでおいて取り付けといてもらいました。
自分の周りでは契約時にスタッドレスをサービスで付けてもらったなんて人もいます。

雪国ならスタッドレス必須なのでランニングコストに含めてるでしょうから、想定外の出費にはならないでしょう。

書込番号:19356905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2015/11/27 23:33(1年以上前)

納車日にディラーからすら出れないなんて事なる可能性も有りますよね?
ちなみに・・・自分は都内なので年に数回の大雪に納車日が当たらない事を祈っています。(楽しみうばわれる)
なので、冬タイヤを購入する気が無いのが正直な所です。
やはり、慣れてる方々は事前持ち込みあるいは購入も致し方ないの心持ちなのですかね?
早速の回答有難う御座います。

書込番号:19356942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/28 01:33(1年以上前)

納車日に降ってたら延期すれば良いだけでは?
都内なら1週間もあればほぼ溶けるでしょ。

最悪、オートソックスでも買っておくとか。

書込番号:19357201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/11/28 06:20(1年以上前)

ディーラーで見積もりもらって、タイヤセレクト(ダンロップ)などと競合してみたらどうかな?

2月はもうシーズンオフ前だから、値引きもそうだけどサイズがないかも・・

今すぐ動くべきだよ、ギリギリセール中だと思うから急いでね

書込番号:19357376

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/11/28 06:46(1年以上前)

雨竜さん

少しでも安価にという事であれば、ネット通販でスタッドレス&ホイールを購入する方法もあります。

例えばフジコーポレーションでシエンタ用のスタッドレス&アルミホイールを購入すれば↓のような価格になります。

http://www.fujicorporation.com/shop/g/gW81076~osetgoods~i0x12f087161643241085383c44c4dce486~n1~h15.00~u~F~T~D~K/

このスタッドレスを納車時、又は納車の数日前にディーラーに持ち込んで交換してもらうのです。

ただ、スタッドレスへの交換は無償交換とはならないかもしれませんが、この辺りはディーラーにご相談下さい。

書込番号:19357400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2015/11/28 07:22(1年以上前)

おはようございます。
15インチになった事により値段は必然と上がりますね(汗)
正直、納車日が雪だったとしても家に帰るまでだけだからオートソックス・非金属チェーンも有りですね。
とにかく大雪にならないことを願うばかりです。
4ヶ月以上待たされたらなるべく納車日延期は避けたいですしね。

書込番号:19357450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/11/28 09:49(1年以上前)

東京では1月2月が一番雪降る季節ですね。
今年は暖冬とはいえ備えはあるに越したことはありませんね。

普段、都内から出ない、雪が降ったら乗らないことができるなら緊急用にオートソックスがあればいいと思います。

東京でも八王子みたいに凍結路があるとこへ出かけることがあるなら安全のためスタッドレスにした方がいいと思います。


以前、町田に住んでた時には雪が降ったら乗らないカミさんの車も4WDでスタッドレスを履かせてたので急な降雪や思わぬところでの凍結があってもウチのカミさんでも難なく過ごせているので冬季はスタッドレスを履くことを勧めます。
14インチにインチダウンすれば5万くらいで買えるんじゃないですかね?

今年買ったタント用の14インチはスーパーオートバックスでBSのGZ-アルミ込みで43000円でしたよ。

書込番号:19357700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/11/28 10:20(1年以上前)

ディーラーでも用意してませんか? 

降雪時期に納車なら冬タイヤに組み替えての納車でしょうね?

余計な出費? 冬時期なら、購入前提で予算組まないとダメでしょうね。 タイヤ以外にも、手持ちの物では対応できなければ、色々と他の物も用意しておかないと。

凍結地域に引っ越された場合は、タイヤ以外にも色々と必要な出費は生じます。 場所にもよるけど、冬タイヤ保管用の物置を用意しているアパートなんぞもあります。・・・・かなり冬が厳しい地域だけど。

書込番号:19357790

ナイスクチコミ!1


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/28 11:43(1年以上前)

>雨竜さん

納車日が雪になりそうな場合は延期してもらえばいいと思います。
都内住まいで通勤に使用しないのであればスタッドレスは必要ないと思いますよ。
因みに14インチへのインチダウンは無理だと思います。(ホイールがブレーキキャリパーに干渉します)

私も昔神奈川・現在千葉住まいですがスタッドレス履いた事がありません。
若い頃は電車の最寄り駅が無い所に住んでいたので少々の雪でも凍結しない昼間のチョイ乗り(買物等)程度はしてましたが、
今は基本雪(降りそうな)の日は出掛けない。どうしても外出が必要な場合は公共交通機関またはレンタカーを使います。
この方がスタッドレス購入より安上がりで安全です。

書込番号:19357962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2015/11/28 12:21(1年以上前)

こんにちは。
例年冬タイヤを買うまでもなく冬を越せる(雪降りは乗らなきゃ良い)んですよね?雪は降ってもその日か翌日には融けちゃう位で。

だったら単に、納車予定日が雪降りなら順延してもらえば良い、に私も一票です。
ノーマルタイヤで雪や氷の上さえ走らずに済めばいいのですから。

もし週末しか時間がとれないなら、予め業者と納車日を決める段階で「もし当日の雪が確実な予報が出たら、その時点で納車を一週間後に延期してもいいよね?」って予備日を設定しておけば、何の問題もないはずです。

冬タイヤでなければ到底走れないような天候の日に、タイヤがノーマルだろうと今日乗って帰ってもらわないと困る、なんて客に無茶を言う業者は居ないでしょう。
よほど保管スペースに余裕が無い業者でもなければ。

逆に「当日が大安だから、天候はどうあれ納車はその日じゃないと絶対ダメ」って言って止められる客は居そうですが(笑)。

書込番号:19358063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2015/11/28 14:29(1年以上前)

皆さん貴重なご意見・ご教授有難う御座います。
やはり納車日延期意見が多いみたいですね?
昔はスキーもやっていたので冬タイヤもおしみませんでしたが・・・今は雪の日は出かけないと年老いた感((笑)
もし、納車日が大雪だった際は待ちに待った納車日延期にします。(涙)

また宜しくお願い致します。

書込番号:19358423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/02 14:49(1年以上前)

>雨竜さん
自分は、今年中に高山方面に行くことが決定していたので、
納車時にスタッドレスタイヤを注文しました。
ディーラーでBSのVRXのアルミホイールセットの注文でしたので、かなり割高でした。
しかし、命には替えられないし、奥さんたっての希望もあり即決でした。
出かける直前に換える予定です。

書込番号:19369923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2015/12/04 23:19(1年以上前)

ウインターマックス175/65-15・プリウス純正アルミ

前方から 6J インセット45mmなので出幅は純正と同じ

スタッドレス履きました。
純正サイズは、185/60-15 ですが、偏平率60は割高なので偏平率60に
しました。 サイズは、175/65-15 でロードインデックスと外径は、同じで幅が
10mm狭くなりますが、特に問題ありません。

各メーカー及びグレードにより異なりますが、扁平率65と60では
4本価格が10,000〜25,000円の差がありました。

因みに、アルミホイールは、ネットオークションで格安GETしたプリウス30型の純正で
キャップなしにセンターオーナメントを付けました。

では では・・・

書込番号:19376665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2015/12/04 23:35(1年以上前)

>マナパパリンさん
冬支度バッチリですね。(^▽^)/
シーズン的な物ですからなるべく安く済ませたいですもんね。
私はスタッドレスは結局買わない予定(雪の時は乗らない)なのでへたしたら納車(2月予定)後しばらく乗れなかったりして(汗)
しかし、東京都内なので多分その確率は低いと思います。
写真有難うございました。

書込番号:19376718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング