『越境購入した後に不便はありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『越境購入した後に不便はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

越境購入した後に不便はありますか?

2015/12/01 23:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:312件

近隣(自宅から車で15分ほど)のDで商談を進めていたのですがあまりいい条件がもらえませんでした。
そこで、車で1時間ほど離れた隣県のDに見積もりをもらいに行ったところ、近隣のDよりずっといい条件を提示されました。
なので、隣県のDでの購入に傾いています。

私の過去のDとの付き合いを考えてみると車検の時に立ち寄るくらいで滅多に行かないので遠くても問題ないだろうと
思っていますが、今までこんなに遠いDで購入したことがありませんので一抹の不安もあります。


そこで、自宅から離れたDで購入するとこんな不便なことがあるなど、意見がございましたらお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:19368563

ナイスクチコミ!1


返信する
takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/12/01 23:14(1年以上前)

>まろむらさん

リコールや急なトラブル、故障の対応だけでなく車検も全国どこのネッツ店でも大丈夫ですよ。

またメンテナンスパックを申し込まれた場合は、もしかすると最初の1カ月点検はウチで等の条件付きかもしれませんが、担当ディーラーの変更は可能ですよ。

書込番号:19368586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2015/12/02 00:15(1年以上前)

>まろむらさん
自分はヴェルですが車で40分位の所にあるネッツで買いましたが!
DOPや整備・点検は20年付き合いのある近所のカローラです。

遠くて困ることはめんどくさい!
良いところはドライブがてらにDに行ってただでお茶が飲める!
困ることは特にないと思いますが?
もし近場希望なら近くのトヨタ「ペット・カローラ・ネッツ」に行って、点検してほしいと言うと普通にやってくれますよ!

書込番号:19368763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/02 03:11(1年以上前)

わたしも、隣県のDで購入しましたが、片道は大体一時間程度の道のりです。

半年に一度の定期点検位しか基本的に行く事がないと思いますし、
国産車の壊れにくさを考えれば、Dに行く事はほぼ無いと思います。

また、半年に一度にDに行く時も、ちょっとしたドライブだと思えば大した事ではないと思っています。

書込番号:19368957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2015/12/02 06:40(1年以上前)

私は都内在住ですが、近隣のDであまり値引きしてくれなかったので、東北の知人がいるDで購入しました。点検は近隣のDに頼んでますが、不便はまったくありませんし、担当者にも良い対応をしてもらっています。

書込番号:19369058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/02 09:50(1年以上前)

どんな遠いDで購入しても点検等に困ることはないですよ。

担当者に頼めば物事がスムーズなので、近くのDが良いてだけ。

その良い条件を近くのDには見せたのですか?

数万円程度の差まで詰めてくれれば、近くのDの方がいいのでは。

書込番号:19369371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/02 10:39(1年以上前)

>まろむらさん
自分も同じような事で悩みました。
トヨペットで購入し、カローラでメンテナンスパックに入りました。扱いの無い車種でもきっちり対応してくれますよ!

書込番号:19369462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/02 12:15(1年以上前)

僕は近所の対応が悪くて県外で購入したことがあります。
万一の故障でも近所のディーラーで対応してくれるほとんど困ることないと思います。

ただしカスタマイズが有料になる可能性もあります。

書込番号:19369626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2015/12/02 12:48(1年以上前)

> takekentaさん

いざというときはどこのDでも対応してくれるとのこと、
少し気が楽になりました。

> またメンテナンスパックを申し込まれた場合は、・・・
今回メンテナンスパックは見積もりから外してもらいました。
今でもそうなので、オイル交換などは近所の量販店でするつもりです。

書込番号:19369710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2015/12/02 12:49(1年以上前)

> ninjasuuさん

販売チャンネルの違うDでDOPの購入や整備もお願いできるのですね。
初めて知りました。
隣県のDで購入したら、商談したけど購入しなかった近隣のDには
行きにくいなと思ったのでこの情報は安心感UPです。

書込番号:19369711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2015/12/02 12:49(1年以上前)

> コサックです。さん

同じように隣県のDから購入された方からのご意見心強いです。
まさに私が考えていたそのものずばりのご意見です。
まったく同じ考えを経験者からお聞きできて、すごくうれしいです。

書込番号:19369713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2015/12/02 12:50(1年以上前)

> yokkunyokkunさん

東京在住で東北で購入とは・・・
それに比べれば、私はかわいいものですね。

今回話をした営業の個人的な意見(営業トークが多分に入っているかも)
ですが、東京は法人向けのリース販売も多いのでどちらかと言えば
大幅値引きは出にくい場所らしいです。
値引きが出やすいのはやっぱり御膝元の愛知で、関西圏も比較的
出やすいエリアだそうです。
関東だと茨城>>埼玉>千葉>東京の順じゃないかと言ってました。
(横浜、栃木、群馬はわかりません)

書込番号:19369714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2015/12/02 12:50(1年以上前)

> JFEさん

> その良い条件を近くのDには見せたのですか?
実は近隣Dの営業担当とあまりそりが合わない感じなんです。
担当営業を変えてもらったら、その後に以前の営業と顔を合わせるのが
嫌ですし。
それでなおのこと越境を考えました。

ご意見を拝読していてふと思いついたのですが、いい条件といっても
ここに書き込みされている方ほどのすごい条件ではありませんので、
営業所を変えてみるというのもありかもしれませんね。

一県一社(北海道を除いて)のトヨペットなので系列は一緒ですが、
同じような距離(車で15分程度)に別の営業所が2・3あります。

書込番号:19369716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2015/12/02 12:51(1年以上前)

> 7D Dayさん

> トヨペットで購入し、カローラでメンテナンスパックに入りました。
そんなこともできるのですか。
いろいろと勉強になります。

書込番号:19369717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2015/12/02 12:51(1年以上前)

> vaio_zx56さん

> ただしカスタマイズが有料になる可能性もあります。
購入店ならサービスでやってくれることが、有料になるのは仕方ないですね。
そういうときは購入Dに行けば何の問題もなさそうです。

書込番号:19369720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2015/12/02 12:52(1年以上前)

コメントくださった皆様

短時間にこんなにたくさんコメントいただき、ありがとうございます。
予想以上の勉強にもなりました。

もう少し自分なりに検討した上で結論を出したいと思いますが、
隣県のDでの購入となっても安心して踏み切れそうです。
ありがとうございます。

書込番号:19369725

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング