フィット 2013年モデル
1788
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,576物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
ホンダより初回6カ月無料点検の案内ハガキが来たので明日で予約しました。
ハガキにはエンジンオイル交換時期として7500kmまたは半年となっておりますがまだ3000km程度しか乗ってません。
まかせチャオに加入しているのでオイル交換無料なのですがもったいないですかね?
交換せず持ち帰ることはできますか?
また、純正オイルの種類はMILD、LEO、GREENなどあるようですがどれがお勧めですか?
書込番号:19375852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いえ、新車なのでいっぺん替えておきましょう♪
d(^_^o)
書込番号:19375878 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
はい。変えてもらうべきでしょう!
とりあえず入れ換えときましょう。
書込番号:19375908
5点
最近は1か月点検での交換も必要ないとも言われていますが
無料なら入れ替えるべきでしょう
入れ替えて問題が出ることはありませんので
書込番号:19376051
2点
フィットハイブリッドの推奨オイルは、純正ならウルトラ NEXT、Green、LEO の3種で、残念ながら MILD は含まれていません。
走行距離が短い場合でもシビアコンディションに該当するケースもありますし、エンジンの工作精度が向上した現在はそんなに気にしなくても良さそうですが、初回は早めに交換すべきとも言われていますから、半年 3000km でも交換してスッキリしましょう。
ディーラーではオイルはバケツサイズでしょうし、お持ち帰りは空いた 4L 缶があっても難しいかと思います。(゚◇゚)ガーン
最も省燃費なのは NEXT ですが、対応していないクルマには使用できませんし、在庫を置かない店もあるとのクチコミも…。規格に拘るなら LEO で、そこそこ省燃費なら Green と、上手にチョイスしてください。
尚、無料点検や点検パックの場合は、予め使用するオイルが決まっていたり、差額で他のオイルを使用できるか等、ディーラーの店舗で異なる場合もある様ですので、整備士さんと良く相談してください。
書込番号:19376085 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
さすがにオイルのお持ち帰りはできないでしょうけど、
まだ3000kmしか走ってないので、その分を5000km走行時にお願いする事は、できると思います。
一定の走行距離でオイル交換すると、定期点検の時とはズレますが、定期点検とオイル交換は分けてやってもらってます。ディーラーで違うかもしれませんが
書込番号:19376263 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
オイルは距離とは関係無く劣化しますよ、交換する事をオススメします。
書込番号:19376365 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マグドリ00さん
オイルは距離、使用頻度に関係なく"老いる"ので無料なら絶対に交換された方が良いと思いますよ‼(^^)
書込番号:19376395
4点
私の場合、まかせチャオの指定オイルはLEOと書かれていましたが、特に言わなくてもHVにはGreenを入れてくれるとの事でした。オイル価格は同じですので。
一度試しにNEXTを入れてみましたが、その時は差額税抜き400円の支払いでした。
書込番号:19376520 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ネクスト指定しないとグリーンを入れる馬鹿なサービス担当が多いです。ネクスト以外は燃費が悪化しますよ。
書込番号:19376539 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たつや78さん
NEXTとGreen、どれだけ差がありますか?
書込番号:19376739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結構「まかせチャオ」に加入されてる方多いですねぇ。。。。
私は購入時に何も言われなかったので、未加入です。そんなにお得ですかね?
オイルは1万キロ以下で1年以内の交換を目安にしてます。
書込番号:19376774
![]()
4点
自分も明日まかせチャオ、12検です。
何もわからないので・・
言われるまま、何かのオイルに交換されますね。
※オイル銘柄で燃費が・・なんて
気にならないくらい、燃費良のフィットさんです(*^_^*)
追伸:慣れですね・・
オイル、タイヤ、軽量ホイール等の魔法のアイテムありますが
運転次第だと想います(●^o^●)
書込番号:19376825
4点
僕は半年程前にnextからleoに変えたんですけど、1割ほど燃費は悪化しました。
燃費計で平均29が26.8に。
まかせチャオなら恐らくLEOが入ると思います。
nextにすると追加で2000円だったかな?
かかると言われたのでLEOにしました。
燃費にこだわるなら間違いなくnextでしょう
書込番号:19377029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個人的にですけど
国道沿いに住んでます!
夏の熱い時期に、排気ガスが登ってくる時の匂いが、鉄くさいんですよね。
意味わかります?(^^;;
その時期にエコオイル使っていると、エンジンの磨耗が促進されると思います。
バルコニー開けっ放しにできない、洗濯物干せないのは、夏に限らず私はできないですけど…
なので、今回の話題とは違いますけど、エコオイルは特に交換時期はシビアに管理されてください。
書込番号:19377091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ずっとLEOでしたが2年目の点検で無限フィルターとnextにしてみましたが燃費は1kmほど良くなった程度でした
さほど変わらないし次は春頃の交換予定なのでまたLEOに戻します。
書込番号:19377181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、レスありがとうございます。
今、6か月無料点検の為ホンダのディーラー店内から投稿してます。
最初の書き込みで3000kmと書きましたが勘違いで実際には2500kmでした。
また7月19日納車なのでまだ4カ月半しか経ってません。
実はまかせチャオのコースは4回点検の4Tコースで初回6カ月点検でのエンジンオイル交換無しとの事。
5000kmでの交換を推奨しているので次回1年点検で交換することにしました。
またハイブリッド車の指定エンジンオイルはウルトラGreenだそうです。
このスレで話題になったウルトラNEXTは高級車向けとの話でした。
書込番号:19377398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マグドリ00さん
> 実はまかせチャオのコースは4回点検の4Tコースで初回6カ月点検でのエンジンオイル交換無しとの事。
点検パックはディーラ(販売会社)によって内容に違いがあるようです。
> またハイブリッド車の指定エンジンオイルはウルトラGreenだそうです。
これもディーラによって違うかもしれません。
自分はウルトラGreen入れると言われたので、追加料金掛かっても良いのでNEXTを入れて下さいと言ったら追加料金とられませんでした。
一度だけモービル1入れようと思い追加料金で入れてもらおうとしたら、モービル1を入れる点検パックがあると言われてそちらに組み替えをしました。
> このスレで話題になったウルトラNEXTは高級車向けとの話でした。
と言うか適合していると書かれていない車種のエンジンに入れると、粘度等の問題で潤滑不足になったりオイル上がり(オイルが減ります)したりとかトラブルが出る可能性があるんしょうね。
原価はNEXTの方が高いようです。
書込番号:19377552
1点
>マグドリ00さん
標準の 4T コースだと、パックになっているのは初回の12ヶ月点検からで、今回はまかせチャオとは関係ないメーカーの無料6ヶ月点検の内容かも。
http://www.honda.co.jp/ciao/
私の場合は「オイル交換は別途の」5S コースですが、初回の6ヶ月点検だけはオイル交換付きで、デフォルトで LEO が入りました。
夏場は 3500 円で Green (LEO でも同額)を、冬場は 4000 円で NEXT を入れています。
車検証いれのメンテナンスノートで、メーカーの無料6ヶ月点検そのものにオイル交換があったか否かは…忘れてしまいました。
書込番号:19377610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
工場出荷時はNEXTが入れられています。(客相に問い合わせ)
今までGreenを入れた事は無いので違いは判りません。
加速性能・燃費性能に対して、気にならない程度の違いならばGreenでも十分かもしれませんが
個人的にはGreenを5000キロごと交換するより、NEXTを1万キロごと交換した方がコスパ的にもいいかと思ってます。
書込番号:19378766
2点
自分も12/7にまかせちゃお5Tコースで6か月点検でオイル交換です。
自分のところは、NEXTオイルです。合わせて、今回はオイル添加剤も入れようかと思ってます。
ちなみに、1か月点検でもオイル交換とオイルフィルターの交換しました。走行距離は1000kmちょっとでしたね
書込番号:19379736
0点
営業さんにメールしたらやはりGREENしかないと
取り寄せできるか送ったものの2日間返事無し
書込番号:19382965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もまかせチャオ5Tコースです。
担当営業マンに質問したところ、
「オイルはUグリーンです。Uネクストにはできません、有料なら出来ますが。」との回答。
後日2回目の同じ質問も回答変わらず。
そこでサービスの人に直接聞いたのですが、
「Uネクストに出来ますよ。伝票でうまく調整しますので差額も発生しません。」
と、驚きの回答でした。
ディーラーによって違いがあることに間違いはないでしょうが、
サービスに直接聞いてみる方法を是非お試しを。
書込番号:19383055
2点
>マグドリ00さん
NEXTは高級車向けと書かれていますが、うちのディーラーの整備士さんはNEXTはNシリーズにむいていると仰っていました。
夏にオイル交換をNEXTで頼んだとき、サラサラすぎるので、夏にはやめたほうがいい、いれるなら冬季にしたほうがいいとも言われました。
お店によって言うことが違うみたいですね…。
通常は、GREENが安心みたいですね。
あと、NEXTのほうが高価なのでまかせチャオだと差額が発生するようです。
書込番号:19383435
1点
>イボ痔マスターさん
> 営業さんにメールしたらやはりGREENしかないと
> 取り寄せできるか送ったものの2日間返事無し
これは担当の営業の方によるんでしょうね。
自分もキリキリ音の件、メールで営業の担当者に伝えたのですが、何も応答がないので動画を撮ってアポなしでサービスのフロントに直訴した事があります。
>llbmbiさん
> そこでサービスの人に直接聞いたのですが、
> 「Uネクストに出来ますよ。伝票でうまく調整しますので差額も発生しません。」
> と、驚きの回答でした。
ディーラによっては完全に分業になっている分、担当ではない所の細かい所までは分からないのかもしれないですね。
>kas3さん
> NEXTは高級車向けと書かれていますが、うちのディーラーの整備士さんはNEXTはNシリーズにむいていると仰っていました。
> 夏にオイル交換をNEXTで頼んだとき、サラサラすぎるので、夏にはやめたほうがいい、いれるなら冬季にしたほうがいいとも言われました。
粘度が低いのは明らかに低燃費に特化しているオイルでしょう。
劣化した場合粘度が低い方が色々と悪影響が出そうなイメージがありますが...
> 通常は、GREENが安心みたいですね。
> あと、NEXTのほうが高価なのでまかせチャオだと差額が発生するようです。
点検パックでGREENと言われて、差額払わないでNEXTにして貰った事があります。
現在はモービル1を入れる点検パックにしてしまったので今もそれが出来るのか分かりませんが。
GREENに添加剤入れてどうなのか試してみたかったですが。
書込番号:19383462
1点
今回はオイル交換しなかったのですが、まかせチャオ4Tコースなので次回から半年ごとの点検でオイル交換付となります。
担当営業の言いなりだと毎回Greenを入れることになりますが、NEXTへ追加料金なしで変更できるならそうしたいのですが、営業には「追加料金がかかる」と言われてしまいました(泣)。
念のため、次回点検の際に再度聞いてみますが。kas3さんご指摘のようにNEXTがNシリーズ(軽自動車)向けなのかどうかも聞いてみます。
>埼玉県越谷市民さん
モービル1の点検パックは営業からもらったチラシに出てました。
燃費が良くなるのですか?
>おおたぬきぽんぽこさん
工場出荷時はNEXTが入っているのですね。
これを次回Greenに交換すると燃費悪化するのが心配です。
書込番号:19383783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マグドリ00さん
> モービル1の点検パックは営業からもらったチラシに出てました。
> 燃費が良くなるのですか?
いえNEXTと比べると若干落ちるかもしれません。
ただ自分の使用方法の範囲では顕著に分からなかったです。
NEXTは燃費値上げるため?のオイルなのではないでしょうか。
kas3さん が言われているディーラのサービスの人も積極的に夏場は勧めない発言等あると、エンジンぶん回したり距離走るような使い方でNEXTはどこまで大丈夫なのかと疑問に思います。
メーカが対応していると言っているのですからすぐに壊れたりなどはないと思いますが。
モービル1の方が利益が上がるというのはあるのでしょうが、NEXTとかGreenにオイル添加剤入れるよりは安いので、逆にNEXTとかGreenを入れるなら自分だったらオイル添加剤を併用する(特に夏場)事を考えます。
以前MT-10 スーペリアというオイル添加剤ディーラで入れてもらいましたが、モービル1に変えた時に一緒に入れてしまったため何処までがオイルの効果でどこが添加剤の効果か分かりませんでした。
書込番号:19383974
0点
>埼玉県越谷市民さん
違いが分からないならモービル1への切り替えは見送りですかね。
オイル添加剤ですが相性が悪いとポリマー成分が分離し固形化するトラブルが出るようなので怖くて使えないです。
食べず嫌いかもしれませんけどね(^^;
書込番号:19384551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
厳密に言うと次回の12カ月点検では間に合わないです。
現在4.5カ月で2500kmだから同じペースだと9カ月で5000kmに到達してしまいます。
ハガキには7500km推奨と書かれていて担当営業は5000kmでの交換を推奨していますが、「ハガキには7500kmになってますけど?」と質問したらシビアコンディションでは5000kmでの交換したほうが良いとのこと。
シビアコンディションと言うのはエンジン負荷が大きい都内など渋滞が多い場所での走行で田舎道など空いている場合はエンジンにやさしいので7500kmで大丈夫とのこと。
私の場合は都内在住で渋滞が多いのでシビアコンディション地域すなわち5000kmでの交換がいいんでしょうね。
そうであれば次回の12カ月点検では間に合わないのでアウトですが(汗
もっとも1万キロでの交換で良いとおっしゃる方もいるので多少超過したから即壊れることはないですが、エンジンが痛むのは嫌ですからね。
維持費用をなるべく抑えたいというのは本音ですがケチり過ぎて不具合を起こし修理代が余計にかかるようでは元も子もありませんし。
書込番号:19384557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>埼玉県越谷市民さん
どうやら送信エラーだったらしいです
取り寄せOKで再来週に交換お願いしました
デュアルブも注入(^^)
書込番号:19387445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まかせチャオに加入していますが、私のお世話になっているディーラーはNEXTが標準のようです!
書込番号:19388893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,637物件)
-
- 支払総額
- 218.4万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 86.2万円
- 車両価格
- 73.9万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 119.0万円
- 車両価格
- 107.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
フィット G バックカメラ TV アルミホイール キーレスエントリー 電動格納ミラー CVT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS エアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 19.0万円
- 車両価格
- 14.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
19〜388万円
-
27〜554万円
-
64〜478万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















