『ノアハイブリッドエンジン異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノアハイブリッドエンジン異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5056件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノアハイブリッドエンジン異音

2015/12/11 02:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

ノアハイブリッドに乗って1年3ヶ月目で走行は約6万キロですなんですけど、暖房を使うようになってから1回目のエンジン異音がしました。停車中、定期的にエンジンがかかる際、ガラガラみたいな音がして車が左右に揺れるくらいひどい音でした。で1分くらいしてエンジンが止まり、それからバッテリーメーターが2目盛まで減らないとエンジンがかからなくなりました。なので暖房も利いてない状態です。次の日に、ディーラーさんに持って行き診てもらいましたが、コンピュータ診断では異常なしの一言。プリウスと同じシステムなので、プリウスでそう言う症状聞いてませんか?と聞いても今までないですねの一言。で、プラグとイグニッションコイル交換してみますか?って言われて様子みることになりまして。。。1ヶ月ちょっとでまた例のエンジン異音が。。毎回じゃないので症状を直接見てもらえませんが、日々不安でしょうがなく思っています。
原因、わかる方いますか?よろしくお願いします。

書込番号:19393838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6件

2015/12/11 02:35(1年以上前)

因みに、オイル交換は毎月1回してました。
3万キロでCVTオイルも交換してます。
エアコンフィルター、エアフィルターも交換してて、大事に扱ってメンテしてたんです(涙)

書込番号:19393851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/11 07:50(1年以上前)

ノアハイブリッドKさん。
はじめして。同じ様な症状の現象を経験しました。うちは現在9ヶ月で15000キロですが症状が出たのは新車から二三ヶ月頃だったと思います。
朝、いつものようにスタートボタンを押すとエンジンが始動しガラガラ異音がでました。がすぐおさまり何事もなく走りました。それから二三日後にも一回でましたがそれ以降でていません。ディーラーにも持っていってないです。なんだったのかなあと思いつつ忘れかけていましたがノアハイブリッドKさんの書き込みを見まして少なくとも一人は同じような症状の経験者がいますと。なんの役にも立ちませんが・・・・・。乱文失礼

書込番号:19394047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/11 08:23(1年以上前)

>それからバッテリーメーターが2目盛まで減らないとエンジンがかからなくなりました。なので暖房も利いてない状態です

ガラガラ音に関しては分かりませんが、

暖房設定時は水温に反応してエンジンが掛かりますが、トヨタHVは暖房能力が弱いです。

まったく効いていないなら故障ですが、効きが悪いのは仕様ですよ‥

書込番号:19394103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/12/11 10:26(1年以上前)

私のCT200hへの書き込みを見てください。

プリウスでも初期の不具合として、エンジン始動時の燃焼不良による車体のゆすられるような振動があり、エニマキ当たりを対策品に交換みたいになっています。特にアクセルをあまり奥まで踏まない個体がなりやすいようです。

プリウスの板に詳細がありますので、探してください。ってか、その営業マン適当な対応しますね、不具合はメーカーも認めてるので、調べるのが面倒だと思ってるんでしょう。
しかし、現行ハイブリッドは対策品になってるはずなんですけどね、、、、

書込番号:19394308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/12/11 11:51(1年以上前)

>現行ハイブリッドは対策品になってるはずなんですけどね、、、、

エキマニだと・・・
ミニバン用に新たに設計を起こすので、
CT やプリウスでの経験が生かせていなかった。
・・・と予想してみる。

もしそうだとしても、
トヨタのことだから、しっかり対応してくれるんじゃないでしょうか。

その為には、
現場の担当者は、メーカーにしっかり話を上げて欲しいですね。

書込番号:19394448

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/12/11 22:07(1年以上前)

>b.z178さん
返信ありがとうございます。
日曜日に診てもらえるようなので
そこで相変わらずな対応なら
この書き込みを見てもらいますね。

友人の方は交換せずに
問題はありませんでしたか?

書込番号:19395772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/12/11 22:26(1年以上前)

>氷のミハイルさん
返信ありがとうございます。
氷のミハイルさんも1度診てもらっても
いいかと思います。
保証期間のうちに。
大事に長く乗りたい車ですからね!

書込番号:19395833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/12/12 02:09(1年以上前)

>ノアハイブリッドKさん

不具合と言っても見た目的に一時的な見た目の損傷な感じですかね?エンジンかけて変な音と、車が揺れてるのを他人に見られても平気なら、多分そのままでも、走行にはなんら影響はありませんし、エンジンを回してあげることで、不燃焼は防げるようなので。

友人は部品代3万と2hの工賃がかかると教えたら、どうせ、年に数回だから保証も切れてるし、そのままでいいかなって交換はしませんでしたよ!

うちの車は保証交換ですので、対策品が出てるのでしたらなんら迷いなく交換を依頼したまでですので(^^)

ご参考になれば。

書込番号:19396314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/12 06:59(1年以上前)

ノアハイブリッドKさん
そうですね。いちど担当営業に聞いてみたいと思います。ただ事故に巻き込まれまして現在ドッグ入りで。修理に百万コースでかなり保険会社とやりあっています。新車8ヶ月でたまらないです。

書込番号:19396442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/12/14 17:51(1年以上前)

>氷のミハイルさん
昨日持って行きましたが、やはりコンピュータ診断では異常なしでした。異音してるときに警告灯がつかないんであれば大丈夫ですと。
車の場合持って行った時にその異常をみてもらわなければ何もしてくれないってことですね。

氷のミハイルさんの車が心配ですね。
無事話が進むことを祈ります。

書込番号:19403924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/12/14 17:54(1年以上前)

>b.z178さん
若干プリウスとは構造が違うみたいで、
全部が全部当てはまるわけでわないとのことでした。

頻繁に起こるわけじゃないので
気にしないようにします(笑)

ありがとうございました。

書込番号:19403930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/22 17:04(1年以上前)

以前プリウスに乗っていたときに、寒い冬の日の、エンジンが冷えているときの始動で、車全体が揺れるようなガタガタ振動を、5秒ほど感じました。
プラグがかぶって1気筒死んでいた時に出る、らしいです。
確かにその前日も寒かったのですが、ちょっと駐車位置を変えるのに、5秒ほどエンジンをまわして切っていました。

書込番号:19425961

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング