『おすすめの安いDACを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめの安いDACを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの安いDACを教えてください。

2015/12/24 23:01(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

皆様。教えて下さい。

パソコン用にDACを購入しようと考えてます。

現在は、パソコンからFOSTEXのpc100usbを介して、FOSTEXのPM0.4から音を出しております。

音楽はソフトなロック系を聴く事が多いです。

居間ではonkyoのX-S1で昔のipodから音楽をかけており、音的にはこの程度で十分満足してます。

これ位の音質になる、安めの機種を教えていただけないでしょうか?

オークションサイト等で入手可能でしたら、現行機種で無くても問題ないです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:19432010

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/12/24 23:10(1年以上前)

安いってのが実際どれ程のものを仰ってるか分かりませんが、
DA300USBやHP-A4辺りなら質感やメーカーサポートも固いかと。

以前に安いけど評価高かったラステームの後継でAmulechて会社から廉価のUSB-DACは出ているようです。
此方は触ってないので何とも言えませんが。

書込番号:19432031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2015/12/25 00:12(1年以上前)

>お世話になります。よしですさん
今のままでよくないですか?
何が不満なんでしょうか?

書込番号:19432192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/25 07:49(1年以上前)

>丸椅子さん。
ありがとうございます♪
いただいた情報を参考に調べます。
大変助かりました。


>元菊池米さん。
ありがとうございます♪
なんか全体に霞んだ様な、こもった様な感じに聞こえるので改善しないかなぁと思ったのです。
まぁ。私程度の耳だと、DAC入れても変わらない可能性が高いって事ですよね。
確かに夢見過ぎたかも知れません。
クリスマスって事でご容赦を( ´艸`)

書込番号:19432555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2015/12/25 09:59(1年以上前)

>お世話になります。よしですさん

>なんか全体に霞んだ様な、こもった様な感じに聞こえるので改善しないかなぁと思ったのです。
>まぁ。私程度の耳だと、DAC入れても変わらない可能性が高いって事ですよね。

ん??
全然そんなこと言ってませんよ。
どこが不満点なのか明確でなかったんでDAC買い替えても不満増大する可能性ありますよってことで書かせていただきました。
ボリューム付きDAC+パワードスピーカーというまとまってる組合せなんで、FOSTEX PC100d-HRあたりと交換してみるのも「あり」なのかな?っとは思いますが、再生ソフト(iTunes?)やUSBケーブルのチューニング(電源分離型で解像度向上)を行うとまた違った面が出てくるかもしれません。
メリハリを重視するならスピーカーとっかえるのが早道ですが、それをするくらいならイコライザとかでいじった方がまだお金掛からないで幸せになれる可能性ありでは?

書込番号:19432744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/12/25 15:01(1年以上前)

現在お使いのセットは、CPが高く良い組み合わせだと思います。

ミニコンポ並みにしたいとのことですが、菊池米さんがお書きのように、PC側、特にアプリ側の設定をきちんとすることでかなり変わりますよ。
windowsなら、WASAPIのモードを見直して「排他モード」にしてあるかのチェックをしたり、音声再生ソフトを定評あるモノにしてみる等の見直しをしてみましょう。ここまでの事は、労力だけで、お金はかかりません。

ちなみに、電源分離をしたケーブルはUSBケーブルとは言わない・・・・・・・・とか細かい事はいいとしてw
ちと、USBケーブルの自作は難易度が高い部類なので、最近でた
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h54-f.html
現在、品切れになっていますが、たぶん、増産するとおもうので、こんなのを試してみたらどうでしょうか。
お値段てきにも、それほど高い物ではないですしね。

まあ、変な言い方ですが、安いというのがどの程度の事をいっているのかわかりませんが、現在お使いの製品とそう変わらない値段のモノを買っても、音色はかわるかもしれませんが根本的な改善にはつながらないかなぁとおもいます、そしてフォスの製品は同価格帯の中では出来が良い物ですから、これをリプレイスすることを考えると、数倍以上のお値段のモノをチョイスすることになるとおもいますし、お使いの製品はミニコンポレベルならきちんと使えば凌駕できるはずのモノですよ。

書込番号:19433314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/12/29 10:10(1年以上前)

元菊池米さん
Whisper Notさん

アドバイスありがとうございます。
ご返答遅くなり申し訳ございません。

音関係は疎いもので、ただ機器を導入すれば解決するものと安易に思ってました。

年末年始の休みを使って、パソコンの設定を色々と試してみます。

また、USBケーブルで無いUSBケーブル??のチューニングを試してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:19443047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング