『13sアーバンスタイリッシュ購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『13sアーバンスタイリッシュ購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

13sアーバンスタイリッシュ購入

2015/12/28 16:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 SGT−LUKEさん
クチコミ投稿数:8件

40歳にして人生初の車購入!
これまでバイクのみで頑張って来ましたが、子供が生まれ車の免許を37歳取得しました。
子供が3歳になりドライブや買い物など楽しもうと新車の購入を決意。
フィット、ノート、デミオの3車を乗り比べ、圧倒的に運転が楽しく感じたデミオに決めました。
そして、折角なので特別仕様車アーバンスタイリッシュに!
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、アーバンスタイリッシュは女性を意識したつくりみたいですが男でも大丈夫ですよね?
又、自動車保険はディーラーで入るべきでしょうか?
それともネット保険を探すべきでしょうか?

書込番号:19441220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2015/12/28 17:25(1年以上前)

世間の批評なんか気にせず 車は 好きな車に乗った方がいいです・・・(笑)

保険は ネット保険が安いのだが 通勤で車を使うなら 通勤通学で契約していないと いざいう時に 保険使えなかったり

しますから 契約内容をよく確認した方が良いです

私の経験では アクサ 大人の保険 SBI が 良かったです

ネットでは 三井ダイレクトの批判が多いようですが・・・・・

書込番号:19441296

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/12/28 19:38(1年以上前)

自分が考えているほど、他人は見ていません。全く気にする必要ありません。

書込番号:19441584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/12/28 21:42(1年以上前)

SGT−LUKEさん

初、車購入おめでとうございます!
あまり距離を乗らず、安く済ませたいのであればネットで大丈夫ですが、いざ事故った時にディーラーが窓口の国内損保はディーラーが窓口になってくれたり助かるところはあります。
もちろんネットより高いですけどね!

車に関しては、女性ターゲットだろうが欲しいと思えば買えば良いと思いますよ!

書込番号:19441936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 SGT−LUKEさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/28 23:57(1年以上前)

つぼろじんさん
>>ありがとうございます。
確かに気に入った車に乗るのが一番ですね。保険はSBIですか〜参考にします。

Hirame202さん
>>デミオDJアーバンスタイリッシュ、メッチャクチャ気に入ってます。
ただ特別仕様車のため、実物をみれてないのでどうかな〜?と思ったもので(汗)

coroncoronさん
>>ディーラー保険は窓口が一本化されるのが、やっぱり魅力ですね〜。
高いけど・・・。何を優先するかが大切なのですね。もう少しゆっくりと考えます。

書込番号:19442369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/29 11:17(1年以上前)

SBIは車両保険で免責0円設定が出来なかったように記憶してます。
(※免責5万円〜だったような)

書込番号:19443149

ナイスクチコミ!2


sagaponさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/29 11:40(1年以上前)

女性向けなんですかこれ?
性別を選ぶことのないオシャレな車だと思いますよ。

書込番号:19443188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/12/29 12:38(1年以上前)

車両保険の新車特約があるかご検討ください。おとなの自動車保険はあったと思います。SBIはなかったかも。

書込番号:19443325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/29 13:26(1年以上前)

>SGT−LUKEさん
好きで購入したのであればそれでいいと思います。
ディーラー以外の車屋と交流がなければ、ディーラーで保険契約されてもいいと思います。

自分の場合は、昔から近所の車屋で保険契約しています。
あちこちで比較するとなかなか面白いですよ。

アーバンスタイリッシュではありませんが、自分もデミオ購入しました。
いつ頃に納車される予定ですか?

書込番号:19443466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SGT−LUKEさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/29 15:29(1年以上前)

>tsuyoshi555さん
>Hirame202さん
ご教示ありがとうございます〜(^^)
SBIや大人の自動車保険、色々と比較すると見えてきますね。
どちらも価格はたしかに安いですね。何かあった時の対応などは、どうなんでしょうか?
そこだけが顔が見えないネット保険だけに引っ掛かっているところです・・・。

>sagaponさん
一応内装のデザインをアクティブに動く女性を意識したようです(^^)
でもポールスミスのようで恰好良いと思いました。

>蒸籠蒸しさん
そうなんですよね〜ディーラーで保険に入ると、何かあった時に文句をディーラーの
営業マンに言えるから(^^)というメリットは捨てがたいですね。
もう少し悩みます。
新車は1月の中旬に納車予定です。まだ日にちははっきりしていませんが。
いまから楽しみで楽しみで〜〜。

書込番号:19443693

ナイスクチコミ!2


takucomさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/30 07:56(1年以上前)

自動車保険を使うと等級が変わるので、次の年から高くなります。それなので使うのに躊躇します。
その点、ディーラー保険のオマケ「マツダサポートプラス」は、よく出来てると思います。
これは、等級は変わらず3万円までの小さな修理が3000円で受けられるというオマケです。
http://www.mazda.co.jp/carlife/service/info/insurance/

保険は悩みますね。今はネットで一括見積もりも出来るので、色々比較してみたら自分に合った保険が見つかると思います。

書込番号:19445445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/12/30 12:20(1年以上前)

アーバンスタイリッシュいいですね。
私もなくなってしまいましたが、
XDミッドセンチュリーを契約して
1月初めに納車になります。
私も40才(男)で、派手かなと迷いましたが、
今は納車が待ち遠しく、すれ違う
マツダ車を目でおってしまいます。

現在は同じく保険選定中。
ディーラーにして、窓口など
一本化しようかなって考えてます。

書込番号:19446023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SGT−LUKEさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/31 08:22(1年以上前)

>takucomさん
なるほど〜ディーラーで入るとそんな特典があるのですね〜!
ある程度の補修なら、事足りそうですね。
ネットでの一括見積もり取りましたが、結局安さ以外に比較しようがなくて・・・。
アフターを考えるとディーラーの保険になるのかな〜。

>キングカツNo.11さん
おおっミッドセンチュリーいいですね!
僕も本当はミッドセンチュリーとアーバンスタイリッシュを悩んだ挙句、少し派手かなと思い躊躇しました(^_^;)
納車楽しみですね。この歳で久々にワクワクしています。
保険はディーラーですか〜。やっぱり安心ですもんね。

書込番号:19448293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SGT−LUKEさん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/17 22:07(1年以上前)

みなさん色々と意見ありがとうございました。結局ディーラーにて保険に加入することにしました。ネットでの保険も色々と調べ半額に近い見積もりもありましたが、長く付き合うディーラーなので、少しは担当の方の成績が良くなるのでディーラーに落ち着きました。納車は今週末の23日に決まりました〜!

書込番号:19500914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/01/17 23:12(1年以上前)

SGT−LUKEさん

おめでとうございます!
ディーラーの保険なら間違いなしですね!
ぼくは通勤で使うので走行距離も多くディーラー加入の国内損保にしています。
点検時などでディーラー行った時に新しい特約の説明を受けたり直接相談できるんで安心です。

納車まであとちょっとですね!

書込番号:19501150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング