『新品のスタットレスは慣らしが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新品のスタットレスは慣らしが』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新品のスタットレスは慣らしが

2016/01/05 10:51(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

スレ主 nisiwagaさん
クチコミ投稿数:30件

新品のスタットレスタイヤは、購入したら通常道路で多少慣らし運転みたいなことをした方がいいとよく聞きますがどうなんでしょう。素人目には新品が一番効き目がありそうですが。慣らし運転としたら何キロメートルぐらいでしょうか。

書込番号:19461656

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/01/05 11:03(1年以上前)

無駄に走ると言うよりは、

普段から優しい安全運転してれば良いのでは?

書込番号:19461680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/05 11:10(1年以上前)

新品タイヤは一皮剥いて使用するのが一般的です。
本来のグリップ性能を発揮するには夏タイヤも含め皮剥きが必要です。
距離は100〜200kmぐらいです。
必要無いと言う方もいると思いますが私は必ず皮剥きをします。

書込番号:19461693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/01/05 11:12(1年以上前)

>慣らし運転としたら何キロメートルぐらいでしょうか。

100km位じゃないでしょうか? ちょっとした遠出で十分です。

書込番号:19461698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/06 08:32(1年以上前)

慣らしは、60km/h以下の速度で200km以上を走行する、とカタログにはあるようです。

なお、「皮むき」、もあります。
これは、表面のライン加工が消えるまで本当のスタッドレス効果を発揮できないので、その作業です。
調べてもらえば出てきます。

書込番号:19464264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2016/01/06 09:35(1年以上前)

スタットレスタイヤの慣らし、やらないよりはやった方が良いけど
別段しなくても支障なし。

うちは雪国で10月から6月まではスタットレスタイヤを履いています。
距離を走るので1シーズンで交換します。
10月に新品をおろすのはもったいないので12月に入って
しっかり根雪になったら新品タイヤに入れ替えている。
なので乾燥路面での慣らしなんてできない。

もう、10年以上やっていますが別段問題なし。

書込番号:19464399

ナイスクチコミ!2


厳毒言さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/28 11:53(1年以上前)

それくらい、検索エンジンで検索すれば出てくるじゃん。
なのに検索しないでわざわざここで聞く、トピ主。

書込番号:19532007

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング