『地図更新するか迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『地図更新するか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地図更新するか迷っています。

2016/01/11 21:12(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:15件

こんばんは。
現在、イクリプスAVN558HD(2008年モデル)を、日産エクストレイルに取付けています。
地図更新を一度もしたことがなく、最近地図にない道路が多くなってきた為、困ってきました。
遠出をする際は、スマホのマップアプリを兼用してドライブしております。

今回、地図更新をしようと思い、イクリプスのサイトを見ましたら、このAVN558HDの地図更新は2015年で最後とのことでした。

エクストレイルの車検はあと1年残っており、不具合もないのでもう1度車検を行おうとは思っています。

ここで質問ですが、このまま更新代2万円を支払って、最後の地図更新をするのがお勧めか、それとも最近のカーナビは大分進化しているから買い換えるのがお勧めか、アドバイスをいただきたいです。

私の使用状況は、道路案内と音楽の再生が出来れば十分な状況です。
(ワンセグ放送は、ほとんど見ませんでした。)

買い換える場合の、お勧め機種も教えていただけたら助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:19482683

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/11 21:23(1年以上前)

>空色青色藍色さん、こんばんは。

>このAVN558HDの地図更新は2015年で最後とのことでした。


2016年の間違いでしょうか?
それとも2015年度(2016年3月まで)という意味でしょうか?

地図更新が可能ならば、買い替えしないで更新したほうがいいでしょう。

せっかく新しいナビを購入しても、車によっては社外品のナビが取り付けられなかったり、
サイズ的に合わないので加工が必要になり、取り付け費用が嵩む可能性もあります。

次に購入する車を決めてからナビを検討するのがいいでしょう。

書込番号:19482728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/01/11 21:30(1年以上前)

最新ゴリラの中古でもくっつけとけば十分ではないですか?
ヤフオクで1万もしませんよ
3年もしたら今時のナビが破格になってますし新しいのつけたらまた地図が新しくなってるという・・・

書込番号:19482766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/01/11 21:44(1年以上前)

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/map/hdd_navi/05_11/index.html これですね

今の車を後3年で買い換える予定で、AVN558HD自体に故障があったり不満が無いのならば地図の更新が良いのかなと思います

ナビを買い換えるとなるろ8-10万円位は掛かるでしょうから、後3年で買い換える車にそこまでお金を掛けるのももったいない様な気がします

またHDDに保存している音楽があるのなら全て聴けなくなりますよ(車を買い換える際は仕方が無いにしても)。

書込番号:19482824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/01/11 22:38(1年以上前)

スマホのナビで良いかと。
トンネルとかは弱いですが、今までそう困って無ければ、方向音痴では無いと思いますので。

自分でナビ取り付け出来るならG03とか安そうですけどね。

書込番号:19483100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/01/16 15:52(1年以上前)

アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。
スマホ使用はパケット通信料が気になるのと、音楽データを残したい思いから、地図更新することに決めました!
ベストアンサーを3人しか選べず、申し訳ございません。m(__)m
ありがとうございました!!

書込番号:19496456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイオーディオ取付 4 2025/09/17 13:22:16
ディスプレイオーディオ取付 3 2025/09/16 12:38:39
ステアリング操作ができなくなりました! 7 2025/09/14 15:24:15
取付に必要なもの 10 2025/09/16 11:52:47
DMH-SF600 TVチューナーについて 4 2025/09/12 9:14:46
リアカメラHCE-C90Dとの接続 3 2025/09/09 11:15:41
イコライザーフラットの方がいい? 6 2025/09/09 11:22:53
AUX 4 2025/09/10 1:03:33
比べる 0 2025/09/08 4:41:43
スペーシアカスタム 2 2025/09/08 16:28:21

「カーナビ」のクチコミを見る(全 322316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る