『新車と新古車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

『新車と新古車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

新車と新古車

2016/01/20 22:41(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

クチコミ投稿数:29件

今晩は。
今、Cクラスのステーションワゴンで購入を検討してます。
今、候補としてC180スポーツの新車かC200スポーツ本革の新古車で迷っています。
新古車といっても登録3ヶ月、走行20キロ以下で新車みたいなものです。

価格は値引きもろもろで乗り出し価格は両者同じ金額でした。

そこで、グレードだけで考えるなら当然C200本革ですが、新古車ということで新車同様のメンテナンス・保証が受けられるのか。新車同様に融通が聞くとかその辺りはどうなんでしょう?
2オーナー目になることでリセール面は?その他新車購入の方がメリットあるのか。わからないことだらけで悩みます。
それぞれ購入先は別の会社です。

どのように選ぶべばいいかアドバイスお願いします。
走行に関しては同等と思っております。

本革の助手席メモリーシートがとても魅力です。
新車の方は色々融通聞いていただけそうな担当者さんで今後のことを考えるととても魅力です。

書込番号:19509756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/01/20 22:50(1年以上前)

新古車は未使用で前オーナーは居ないはず

ですが?

恐らく店側が登録だけした物であれば

ほぼ国産車と同等のサービスが受けられます。

外国車なので、長く乗るなら新古車

乗れそうにないなら新車です。

書込番号:19509788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2016/01/20 23:05(1年以上前)

早速ありがとうございます。
登録のみですがそれはオーナー扱いにならないですか?
可能ならば新古車を新車の方の担当から買いたいです(>_<)

書込番号:19509861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/20 23:10(1年以上前)

新古車もディーラーですよね!?
でしたら、新車保証も引き継ぎ出来るはずだし、新車同様に扱ってくれる(融通って言うのがなんなのか図りかねますが)と思いますよ。
新車は当然魅力ですが、登録車(3ヶ月程度なら尚更)であれ、どう価格でグレードアップも魅力的ですね。

書込番号:19509881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2016/01/21 04:15(1年以上前)

私も新古車を検討したことがあります。私の時は諸費用を考慮すると割安感がなかったので新車を購入しましたが、猪突猛進さんの場合、総支払額が同じなのにそのグレード差であれば新古車の方が良いのでは?

新古車も最初の3年間のメルケア継承ですよ。3か月経過してるそうですから、残り2年9か月ですが。

新古車の場合、購入時に税金が減税にならない、とか、メルケア延長保証に加入する場合は新車時と違って最初から割引にならない等の金銭面での不利益はありますが、保証内容自体は同じです。

将来の下取りの際に1オーナーじゃないからとか新古車で買ったからなどの理由で不当に評価を下げられることもないと思います。

書込番号:19510385

Goodアンサーナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/21 07:34(1年以上前)

>新古車といっても登録3ヶ月、走行20キロ以下

先ず始めに、新古車などというものは無く、未使用車と呼ばれる中古車です。

展示車でも登録してなかったら新車、登録した時点で中古車になります。

中古車でも残りの新車保証は引き継がれますので、保証の心配はありません。

中古車でも新車でも後のリーセルは変わらなく扱われ、ディーラー対応も同扱いですので、新車中古車での扱いに対しては気にしなくてもいいことです。

予算や装備(仕様)が合っていて、お得ならばそのC200中古車でも良いと思います。

メルセデスを買うなら上位グレード+皮シートが良く、そしてC200の方がリセールが良く、3ヶ月落ちですがリセールは上回るでしょう!

なので、その中古車(未使用車)の方がお得に買えてお得に売れると思いますのでオススメです!

あとはスレ主さんが “中古車を買う” という部分に、納得ができるかです‥。

書込番号:19510525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/21 08:09(1年以上前)

>可能ならば新古車を新車の方の担当から買いたいです(>_<)

結論はC200のほうですね。経験上輸入車のディーラーの担当さんって案外変動しますよ。新車でも中古車でも保証がきちんとしていれば問題ありません。

書込番号:19510567

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

2016/01/21 21:56(1年以上前)

リセール、4年目・5年目の保証を考えたら新車をお勧めします。新車を5年キッカリ乗ることの条件で、走行距離もあまり伸びないのであれば(年間1万キロ以下)であれば「残価設定」のスーパーウェルカムプランも一考の余地ありですよ。確か5年後残価率が税抜き価格の43%程度なので、200万円以上が残価保証(クローズ設定・条件によっては精算金発生の場合あり)ですので、以外とお勧めかもしれません。ただ、リースっぽく感じてしまうので、敬遠される方が多いのも事実です。確か未使用車は保証が延長設定しても最初の登録から4年が最長ではなかったでしょうか?また、延長保証も結構高額でした。c180スポーツの足回り(エアサスでないので少々固めです)が許容できれば新車をお勧めです。あくまでも個人の価値観で大きく意見が分かれますので、あくまでもご参考程度なれば幸いです。

書込番号:19512426

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/01/23 21:56(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
まだ迷ってます。

来週辺りには結論出したいと思います。

新車の方が後々のフォローがしっかりしてそうなのでそこに魅力があり、未使用車はグレードが高いのが良いです。
未使用車は下取りの際2オーナーになると言われました。
でも、元々の価格が高いからその分有利かもとか。
毎日悩みまくってます。

書込番号:19518193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/27 11:29(1年以上前)

>猪突猛進stopさん
その後どうされましたか?

書込番号:20334917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/10/27 19:06(1年以上前)

結局新車を購入しました。
奥さんの要望が1番でしたね。結局値引きや下取りもとても頑張ってもらえて、アフターの安心感で選びました

書込番号:20335894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/27 19:47(1年以上前)

>猪突猛進stopさん
登録未使用車位まで値引き成功ですか!?

書込番号:20336020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/10/28 09:15(1年以上前)

結局新古車よりは安くなりましたよ。
グレードが違うので当然かもしれないですけどね

書込番号:20337674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/28 09:23(1年以上前)

>猪突猛進stopさん
なるほどですね、グレードが違うと比較にならないかも知れないですがやはり最後は納得いく価格で買えるか買えないかですよね

参考になりました、有難うございます。

書込番号:20337695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

新車価格:460〜753万円

中古車価格:99〜436万円

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング