『キャリアベースについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『キャリアベースについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャリアベースについて

2016/01/21 09:35(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 野海棠さん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。
フォレスター購入を検討しているものです。
キャリアベースについて質問させてください。
例えば、スーリーなどのキャリアをつけるとしたら、ルーフレールなしで直接、クルマに取り付けることは可能でしょうか?

極たまに、自転車を屋根に積むかもしれないのですが、おそらくそれほど頻度も多くないため、わざわざルーフレールをつけるのももったいないかなと思っています。
仮に直接、取り付けられる場合でも、ルーフレールがある場合と比べてデメリットがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:19510708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/21 10:34(1年以上前)

スーリーって何???

純正のキャリアは2種類あります、ルーフレール用、ルーフレール無し用!

違いはルーフレール無し用は前後の間隔が固定ですが共に自転車用アタッチメント有り、

ルーフレールはあと付けできませんが無くても自転車は載ります、

スーリーが付かなければ純正キャリアを選択すればデーラーに有ります、

普段屋根に物を載せなければルーフレールは不要です!

多くの皆様はルーフレールは飾りです、

屋根に自転車を積むのは結構大変です、車内が空いていれば車内に積むほうが楽です、

前輪が外せる自転車は車内用アタッチメント有り、

詳しくはアクセサリーカタログを、

書込番号:19510816

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yoshikingさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/21 12:31(1年以上前)

ルーフレールなしでも屋根にキャリアベース取付用のボルト穴があいており、普段は蓋がされています。
使うときだけベース取付け、アタッチメントやボックスを載せるという作業が苦でなければ、野海棠さんの使用用途にバッチリ合っていると思われます。

書込番号:19511062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/21 12:45(1年以上前)

>野海棠さん
ルーフレール無しでも可能です。
取り付けはフィックスポイント用のものを検討してください。
THULEとINNOもオススメします。

書込番号:19511109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/01/21 13:08(1年以上前)

フォレスター用スーリーのカタログから抜粋:ディーラでもらえます。
ルーフレールが無い場合,2種類の用意されています。

標準仕様の場合:バーがフットから少しはみでるタイプ。
ルーフレール無し:ラピットフィックスポイントロウ753:\20,520
ウイングバー961:\16,740
取り付けキット:\8,640

ウイングバーエッジ仕様の場合:バーがフットからはみ出ないタイプ。
ウイングバーエッジ9592:\44,280
取り付けキット:\8,640

ネットでも買えますが,ディーラーで購入した方が確実です。スーリーの作成年度と車の年式により装着出来ない物も有るらしい。


書込番号:19511188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/01/21 18:39(1年以上前)

ルーフに物を載せて走行するのは、危険ですね。
野海棠さん、そう思いませんか?

室内に収納できないのであれば、レンタカーのワンボックスを借りる方法もあります。

それが原因で、自損事故で済むなら何も言いませんが、巻き添えはご免です。

書込番号:19511770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/01/21 18:47(1年以上前)

以下完全なる蛇足ですません。

雪の降る地域ではルーフレールは忌み嫌われる傾向にあります。
雪かきが大変になるのです。

ルーフレール無しでも各種キャビネットはつけられるとDで聞いたので、ルーフレールは多くのユーザーにとっては、所有者当人が欲する デザイン装飾以外には思い当たらない装備だと考えています。

そもそも第三者はルーフレールの有無は一寸の見向きもしません。(有る無しの区別は一般ユーザー誰も気づかないということです)
フォレスター同士がすれ違ったら、気づくかもしれませんが、だからなんだということで。

格言があります。
(会議で)重要でない人は座席位置を気にしない、気にする人は重要でない。

書込番号:19511796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/01/21 19:19(1年以上前)

野海棠 さん

おばんです

フォレスターの購入を検討ちゅうとの事

「わざわざルーフレールをつけるのももったいない」
メーカーOPなので、グレードで、設定が無いのもありますので、注意しましょう
D.OPではないので、後付は出来ません

「たまにを屋根に積むかもしれない」
キャリーの脱着を考えると、ルーフレール付をお勧めします
購入したグレードでは、ルーフレール付の設定が無かったので、とりあえず、泣く泣く「ルーフON」のFOOTを購入しました
私は、昔から、スーリー派です
高価だし、重たいけど、頑丈です

デメリットと言うか、慣れないと、ルーフに傷を付けそうで、怖いんです
通常は、冬場に使うので、12月に付けて、3月に外すって感じです

書込番号:19511895

ナイスクチコミ!3


スレ主 野海棠さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/22 08:55(1年以上前)

>太しさん
ありがとうございます。
そうですよね…大変そうです。
ですので基本的には車内に積むことがおおいと思いますが、キャンプの際にMTBを積むときなどにはやはり入りきらないかと思いまして。
いずれにしろ今はルーフレールをつけるかいなかの判断ですので、参考になりました。

書込番号:19513335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 野海棠さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/22 08:57(1年以上前)

>yoshikingさん
ありがとうございます。
そういう風になっているのですね。
屋根に積むとしたら年に数回かと思いますのでそこまで煩わしくはないかと思います。
参考になりました。

書込番号:19513341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 野海棠さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/22 08:59(1年以上前)

>ファズベースさん
>えむあんちゃさん
ありがとうございます。
ひとまずルーフレールは不要そうです。
キャリアベース購入時の参考にさせていただきます。

書込番号:19513345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 野海棠さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/22 09:03(1年以上前)

>PORSCHEー911sさん
うーん、どうなんでしょう。
あまり聞いたことはないですが、けっこう事故が多いものなのでしょうか?
であれば考えものですね。
私の場合、そういうケースがそう多いわけではありません。
ただ、いろいろなシーンを想定してみて、ルーフレールをつけておかないとあとで後悔するかどうかの確認をしたく、上記の質問をさせていただいた次第です。

書込番号:19513358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 野海棠さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/22 09:13(1年以上前)

>あっちらかん太さん
そうですよね。同意します。
購入時にルーフレール有無の写真を交互に見比べたりすると悩むんですけどね。。特にルーフレールありを見たあとなしを見るとなんか物足りない気がしますが、街中でなしのものを見ると特に不満はないですね。
私の場合slにしようか、ルーフレールつけようかで迷いましたが、機能には全く関係ないこのふたつでプラス15万円ですので、ここでお金使うならMTBを買い換えようと考え直しました。
価値観は人それぞれですが、ある買い物(時に高額のもの)で悩んでいる時に、他の買い物のことを考えると目が醒めることがあります。

書込番号:19513368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 野海棠さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/22 09:18(1年以上前)

>衝動かいかい〜んさん
そうですね、特にルーフレールなしで直接付けたり外したりを繰り返すと傷つけそうですよね。
そこだけは気がかりです。
ただ、私の場合は、屋根に自転車を積むのは「もしかしたらそういうこともあるかもしれない」レベルですので、ルーフレールなしでいこうと思います。
見た目については踏ん切りがつきましたので 笑
何れにしてもご意見ありがとうございました。

書込番号:19513377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/01/22 12:03(1年以上前)

野海棠さん

キャリアはどのメーカーも考えて作っています。フットがボディを傷つけることを防止するために,スーリーはプロテクションシートが別売であります。ルーフレース無用は4枚一組で\1,080です。
カタログは入手しましたか?



書込番号:19513674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2016/01/23 20:50(1年以上前)

スバル用品のWEBサイトから最新のスバル向けTHULEカタログをダウンロードできます。
http://www.e-saa.co.jp/items/z754000/
サイト右側のカタログ画像にダウンロードリンクがあります。
このカタログ記載品は市販品ですので、スバルディーラーでなくネット通販等でも入手できます。

書込番号:19517891

ナイスクチコミ!1


スレ主 野海棠さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/24 08:53(1年以上前)

>えむあんちゃさん
>壊れた時計さん
ありがとうございました。
入手できました。
クルマの購入と合わせて検討していきます!

書込番号:19519285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング