『どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > S660 2015年モデル

『どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する


「S660 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
S660 2015年モデルを新規書き込みS660 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうでしょうか?

2016/01/25 13:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

皆さまこんにちは

当方北陸在住なのですが最近やっとこ契約にこぎつけ夏ごろの納車を首を長く待っているものです。

さてここ最近は寒波の影響で広範囲で降雪があり北陸でも難儀していますが、当方初のミッドシップレイアウト車で雪道の走破性など想像も出来ません。
車高の低さはいかんともし難いのはなんとなく分かりますが、トラクションのかかり具合や運転した感じなど雪国在住の方のレポートなどお聞かせ願えれば幸いです。

皆さまもくれぐれも運転にはお気をつけになって安全運転に努めてくださいませ。

書込番号:19523499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ysfさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/25 20:33(1年以上前)

新潟県の豪雪地帯と言われるところに在住です。
スレ主様が書かれている通り、車体の腹を擦ってしまうと苦しいですが、
除雪された道路の通勤レベルでは、特に問題は感じないです。
FF車と大差ないかな?と思います。
2回ほど会社の駐車場で降雪して埋まりかけましたが、
以外に?トラクションが掛かって出ることができました。
VSAは踏み過ぎると直ぐに動作し、簡単にはスピンしません。
問題があるとすると、スコップと雪下ろし棒の積み場所でしょうか?
私は折りたたみスコップと小さな雪下ろし棒を購入しました。
最後に、長靴だと乗り降りにくいです。

書込番号:19524478

Goodアンサーナイスクチコミ!5


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 S660 2015年モデルの満足度5

2016/01/25 21:31(1年以上前)

オーナーではないのですが先日コンビニでカー雑誌カートップかベストカーかホリデーオートかは覚えてないのですが、複数車種の雪道での乗り比べでS660の記事を読みましたので1度見て見てはと思い書き込みしました。

既に読んでいたら失礼しました。



書込番号:19524740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 S660 2015年モデルの満足度5

2016/01/25 21:39(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
新潟県でもなんとかなる情報、心強いです(笑)
まぁ本当にダメなら諦めますが、想定の範囲内なら大丈夫そうですね。なんせ車高は低いので腹打ちなどは仕方ありませんが、安全運転ならどんな車でも同じですね。

カー雑誌情報ありがとうございます。
本屋さんで見てみますね!

書込番号:19524774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


otr5458さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 19:21(1年以上前)

こんにちは。週末アングラー 魚神さん

当方、北陸でS660に乗っています。
今まで同じミッドシップのビートでも雪道に乗っていました。
もちろん現在もS660にスタッドレスタイヤを装着して運転しています。

スタートに関しては、FRと違い駆動輪の上にエンジンがあるので、FFとあまり変わらない感じですね。
リア駆動ですので、パワーをかけていくとテールスライドを起こしていきます。
しかしビートと違い、S660はVSA(ABS、TCSおよび横滑り抑制機能を総合的に制御し、急激な車両の挙動変化を抑制する装置)が付いていますので、テールスライドをした瞬間に警告灯がついて、車が勝手に姿勢制御をしてくれます。
ビートのようにうまくカウンターステアを当てて修正する感じではなく、カウンター一発で修正できます。

大きさが小さいので、除雪で道が狭くなっているところでも運転しやすいですよ。
車高に関してはある程度仕方ありませんが、今までに車高を落としたビートでも1回ほどしかスタックしていません。

参考になれば幸いです。

書込番号:19536269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 S660 2015年モデルの満足度5

2016/01/30 00:10(1年以上前)

>otr5458さん
こんばんは
おぉ!同じ北陸ですね。
意外となんとかなるもんだと皆さんおっしゃるので少し安心しました。
冬以外の季節は最高に気持ちよさそうですが降雪で滑ったりが心配だったもので。
屋根の幌とかは暑さ、寒さは問題ないのでしょうか?
いずれはハードルーフ欲しいですがしばらくは買えませんので、降雪で幌が痛んだりしないのか少し心配です。

書込番号:19537244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660 2015年モデル
ホンダ

S660 2015年モデル

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング