『ヘッドアップディスプレイについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ヘッドアップディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドアップディスプレイについて

2016/02/11 23:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:35件

ヘッドアップディスプレイについて、その機能・使い勝手などを教えて頂けますか。
投影位置をずらしたり、文字の大きさを変えたり、濃淡(コントラスト)を変えたりできるのですか?
視界の邪魔になったりとか晴天のときは見にくかったりとかあるのでしょうか?
またOn/Off可能ですか。
2〜3ヶ月先の納車を待てばいいだけなのですが、気になりまして・・・

書込番号:19580501

ナイスクチコミ!11


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/11 23:35(1年以上前)

↓ 見ましたか?
http://toyota.jp/prius/spec/om18/

書込番号:19580558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:35件

2016/02/12 00:01(1年以上前)

>JFEさん
いつもながら的確なご指摘ありがとう御座います。

使い勝手などは如何ですか。邪魔になったりとか周りの環境によって見にくかったりすることはあるのでしょうか。
人それぞれ感じ方も異なるとは思いますが感想などもお聞かせ頂ければ幸いです。
個人的には非常に面白そうと感じているのですが、あまり話題となっていないようなので気になっていました。
よろしくお願いします。

書込番号:19580646

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/12 00:10(1年以上前)

まー、20年以上前からあるシステムですから、目新しさは無いですね。
画像が綺麗とかだけですよ(笑)

書込番号:19580691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/12 07:12(1年以上前)

HUDの使い勝手はいいですよ。・・・・妻もこのギミックにビックリしています。(Pアシスタントの時ほどではありませんが)

文字の大きさは変更できませんが、輝度・投影位置の変更はできます。

カラー表示で昼間・夜間とも視認性は良いです。

HUDスイッチOFF状態から1回押すと速度表示、2回押すと速度・インジケーター表示になります。又、各種割り込み表示・ナビ連携が出来ます。

唯一、欠点とは言えませんが、ドライバーからしか見えない点かな。

なにしろ、このギミックがあるだけで、Aを選んで良かったと思えます・・・・・自己満足(´;ω;`)ウッ…

書込番号:19581070

Goodアンサーナイスクチコミ!8


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/12 08:57(1年以上前)

>いまだにR73さん

おはようございます。HUDをフル活用したいのなら純正9インチナビをオススメします。

使用感はすごく良いです。見やすいですし。昼夜問わず。しかし、あまりにも外が明るいときはさすがに少し見づらくはなる印象ですね。

書込番号:19581273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2016/02/12 22:05(1年以上前)

しばらく価格重視のファミリーカーに乗っていたせいか、やや時代においていかれた気分です。
情報表示がフロントガラスに映し出されるなんてすごいと思ったのですが、今や一般的で「目新しさもない」ものなのですね。話題になっていない理由がわかりました。

>ピノキッスさん
>No.1108さん
教えて頂きありがとうございました。使用感良好とのことで安心しました。
ドライバーからしか見えないとは意外でした。車内はもちろん通りすがりの通行人からも見えてしまうのかと思っていました・・・。
ナビは少々無理して9インチにしましたので活用も楽しみです。

書込番号:19583374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/13 05:31(1年以上前)

始めは目新しいから気になりますが、やがて見なくなりますね

そこを気にしすぎると危ないです

書込番号:19584157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/02/13 17:23(1年以上前)

>うましゃんさん
返信ありがとう御座いました。ということは実用的では無いと言うことなのですね。また「危険な物」とのことで驚きました。
スピードなどを確認する際に視点の動きが減るであろうHUDは、より安全なシステムと思い込んでいましたのでやや残念です。
 ※目新しいと感じるのが自分だけではないことがわかり、その点は何故か少しホッとした気分です。

書込番号:19585945

ナイスクチコミ!1


tomijinさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/13 19:18(1年以上前)

ヘッドアップディスプレイもナビゲーションシステムもあくまで補助機能として
使用されることをお勧めします。

1.特に速度メーターを読む為に目線を下にしなくて良い事
2.進路変更などでもナビに目線を向けなくても正面を向いていれば
  ナビの進路表示をしてくれる

私は普段何処に行くのにもナビの案内どおり走る事は少なく、知っている道ならば抜け道を使い
混雑を避けながら走っています。あくまで安全の為の補助機能と思っています

書込番号:19586328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/02/13 21:24(1年以上前)

私は重宝してます
速度&エコゲージを表示出来るので今ではメーターの速度は見ていないです。
むしろプリウスは表示出来る物が多いのでスピードメーターも別な物が表示出来ると良いのにって思うくらい。
HUDは、かなりの快晴でも無い限り見辛いって思う事は無いです。まだ夏を経験して居ないので判断は出来ませんけどね

書込番号:19586789

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2016/02/14 19:55(1年以上前)

>I can do itさん
写真まで投稿頂き恐縮です。
イメージがつかめました。

みなさんありがとう御座いました。

書込番号:19590349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:69〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング