


はじめましてうさ之助と申します。
今現在iPodclassic→dockUSB→HP-P1の環境で音楽を聴いているんですが今回予算約5万ほどでステップアップしようと考えています。
1→今の環境に光接続でmojoをプラス
2→今の環境にHP-V1をプラス
3→DAPを変える
上の3つのパターン以外にオススメの環境があったらどなたか教えて頂けると助かります。視聴しにいったりもしているんですがなにせアンプやDACの数が多すぎて判断に迷います。ちなみにポータブルじゃなく据え置きでも予算くらいでいいのがあれば検討したいと思っております。みなさん是非回答の方よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:19583789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HP-V1はP1と重ねやすい設計になってますが、サイズ的には中々イカツイ3段になってしまいますね。
真空管のポータブルアンプとしては良い出来だとは思いますが、その辺りはマイナスかも?
mojoや据え置きでの構成まで考慮されるならHP-P1介してopticalでしか出力出来ない現況から比べれば、lightningに対応したIpod touch、単体でcoaxとライン出力のあるfiio、最近のデジタル出力できるwalkman
辺りにDAP替えた方が展開のしやすさはあるのかなと。
mojoの予算あって据え置きならHD-DAC1
これのフロントUSBは確かIpodのdockUSBも繋げたんじゃなかったですかね?
書込番号:19584049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全部手放してDP-X1あたりに買い換えたら?
構成的にヘッドホンアンプ使うには不便な感じですからDAP単体で利用してみて、不満があったらヘッドホンアンプ追加できる組み合わせにした方が長く使えそうですけどね。SD対応ですし、単体の実力もあるので試しても良いかもしれません。
限定した条件で探すと選択肢が狭くなりますので、ヘッドホンアンプなしでも満足できるものを探してみてはどうですか?
書込番号:19584800
1点

>丸椅子さん
>9832312eさん
お二方ともご回答ありがとうございます!やはり今の環境を引きずってると展開しにくいんですね。
今のところは9832312eさんにオススメしていただいたDP-X1を有力候補として考えております。どうやら性能も評判も良いみたいですね。そして候補に挙げていたmojoなんかとも繋げることができるので(予算的に今はそんなに一気に買うのは無理ですが)DPをまず視聴しにいってみたいと思います。
書込番号:19585693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うさ之助さん こんにちは。
>1→今の環境に光接続でmojoをプラス
将来的にMojoの導入を考慮されておられるならば最初からMojoの構成にされてはいかがでしょう。仮にDAPを購入されてからMojoを導入されても2段構成になってしまいます。
ご存知かもしれませんが、Mojoは将来的にMojoをDAP化する純正アクセサリーSDカードリーダが用意されます。Mojoと合体するイメージですので、ケーブルレスかつ音質もCHORDが吟味して最良になる渾身のアクセサリ製品になると想定します。ケーブルを介しての接続は音質に与える影響は少なくないと個人的には考えますので、音質重視ならば、SDカードリーダの発売を貯金して待ってみてはいかがでしょう。CHORDなのでMojoが究極の素晴らしい音質を実現するDAPに進化する可能性があります。
とはいえ、まずは好みの音質かどうかが重要ですので、候補にされているDP-X1、Mojo等を店頭で試聴されることをお薦めいたします。なお、Mojoはラインアウトモードに設定可能ですので、別途高品位な据置型のヘッドフォンアンプと接続することで、高品位な単体DACとして利用できます。搭載されるパルスアレイDACは20万円後半の上位機種であるHugoからさらに進化したバージョンが搭載されており、美しく魅力的な音質を奏でます。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19586308
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/10/14 23:03:08 |
![]() ![]() |
20 | 2025/10/11 1:14:04 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/06 21:59:03 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/09 20:29:08 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/14 19:08:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 20:05:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 19:43:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 23:09:06 |
![]() ![]() |
28 | 2025/09/22 10:16:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 13:49:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





