『200t、本当に売れているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『200t、本当に売れているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ301

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 200t、本当に売れているのでしょうか?

2016/02/18 08:30(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

RX購入にあたり試乗などもした感じで、ハイブリッドは必要無い気がしており、200tにしようかと思っているところです。
東海地方在住ですが、今年に入りRXをよく見るようになってきました。
20台以上 目撃しましたが、全てグレードは450h。
LかFかの違いはあっても、グレードは450hしか見ないのです。
これだけ見ないと少々怖い気もしてきてしまいました。
200tは本当に売れているのでしょうか?

書込番号:19601788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/18 08:53(1年以上前)

周りは関係ない。
周りに流されず自分の意志を貫かなきゃ。
それ、日本人のダメなところだよ。
気にしちゃダメ。

書込番号:19601854

ナイスクチコミ!32


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/18 08:58(1年以上前)

7割弱ハイブリッドらしいですよ!そしてグレードは半分位L。

書込番号:19601865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/18 09:11(1年以上前)

G-Linkを見ると、現在少なくとも1,039台の200tが登録されてますね。
これを多いと見るか少ないとみるか。。

書込番号:19601900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/18 09:46(1年以上前)

福岡のとあるDでは6〜7割が200tだとSCさんが言ってました。ちなみに僕も200です。
地域によっては450の方が燃費とかで恩恵が出ると思いますが、僕は基本街乗りでそんなに乗らないしガソリン代で価格差を埋めるのは難しいと判断し200にしました。
選ぶ基準はそれぞれですが、単純に余裕があれば450を選ばれた方が無難だとは思います。

書込番号:19601987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2016/02/18 10:18(1年以上前)

200t納車待ちです(笑)
担当から聞いた話ですが当初オーダーたぶん今市内で見かける車
は7対3でハイブリッドでしたが当初オーダー以降だと5対5と言ってました
エリアによっては200tの方が多い見たいですよ
あとRXからの乗り換えはハイブリッド 若い方は200tって感じですかね!

書込番号:19602055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/02/18 10:22(1年以上前)

近所に200tが停まってますし街中でも見かけます。
同じ東海地方ですが、感覚的には半々ぐらいでしょうか。

車重がありますが、走りも悪くないと思いますので購入してもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:19602061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/18 11:10(1年以上前)

スレチですが、アイドリング不安定との情報がありますのでご参考に↓

http://s.kakaku.com/bbs/K0000015808/SortID=19573735/

書込番号:19602180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SSGRさん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/18 11:20(1年以上前)

>JFEさん
ここで何故それを?
完全にスレチですね。

書込番号:19602208

ナイスクチコミ!27


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/18 11:34(1年以上前)

>hirokin(ひろきん)さん
>3.14159265358さん
glink上で450hが3,000台を超えたところですから、仮に納車ペースとしてみると25:75。

書込番号:19602245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/18 11:40(1年以上前)

>SSGRさん

スレ主さんは「RX購入にあたり」と言われていたので情報です。

私なら、嬉しい情報ですので、スレチですが書き込みました。

書込番号:19602265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/18 12:04(1年以上前)

>hirokin(ひろきん)さん
もう一つ情報を。講談社のベストカー誌26日号に、車別登録台数が掲載されるのを見ています。売れてる車、死に筋?の車の把握は一発です。

書込番号:19602320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/02/18 15:40(1年以上前)

2月10日ぐらいでは 200t 日本ではは1000台ぐらいしか納車されて無いようです。

G−linkの エコ情報からです。

まだまだ相当 レア です。

書込番号:19602924

ナイスクチコミ!2


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/18 15:53(1年以上前)

私はすでに200tF納車されましたが、非常に満足してるので

むしろRX自体売れてなくてもいいですね。ひどい?笑

ただ、もし買う前だったらそれに影響されるかもしれません笑

人間味のある感想です!

書込番号:19602962

ナイスクチコミ!8


SSGRさん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/18 16:11(1年以上前)

旧RXからの乗り換えの人は450が多いような気がします。
他車からだと200でも十分満足出来ると思いますよ!
ちなみに僕は現行アルファスパイダーからの乗り換えなので、内外像共に200でも十分満足出来ると思っています。
何から乗り換えるかで満足度も変わってきますよね!
ドラッグレースをするわけでもないので、加速感とか走行性能は特に気にせず9.5割デザインで決めました。
ゆったりと優雅に走るなら200でも全然大丈夫と思います。

書込番号:19602996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2016/02/18 16:25(1年以上前)

私は 旧RX270から200tFへの乗り換えです。

200tFでもすごくパワフルで速いと感じています。燃費も旧 9.5キロ 200tF 今遊んでますが9.2キロ。
個人的には これ以上求めてもと思っております。

これからもっと売れる気がします。

書込番号:19603030

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31件

2016/02/18 19:47(1年以上前)

RX 200t Fを商談中の者です。

本日2台 200t確認できました^_^ 私は千葉ですがまだ450hは見ていません。。

書込番号:19603578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/18 20:00(1年以上前)

レクサスは存在感や存在価値が非常に高いので売れてなくても大丈夫v(^_^)v

書込番号:19603616

ナイスクチコミ!6


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2016/02/18 20:22(1年以上前)

>hirokin(ひろきん)さん

こんばんは。私も東海地方です。270→200tへの乗換。

私は新型5〜6台ほど見ましたが、200tばかりです。

旧型のときのほうが450hの比率は高いと思います。

270にくらべ200tは十分な馬力だし、旧型より値段もあがっているので、200t選ぶ人増えたと思います。

台数的に200tが450hより売れることはないかもしれませんが、リセールは200tのほうがよいと思います。
270のときがそうでしたから・・・

普段から街乗りが多く燃費重視なら450のほうがいいかもしれませんが、私は週末だけなので200で十分です。

書込番号:19603728

ナイスクチコミ!7


papa2417さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/18 20:55(1年以上前)

納車待ちの不安な気分解消にどうぞ。
https://m.youtube.com/watch?v=D9gJmct5OLU

書込番号:19603865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/02/18 22:10(1年以上前)

たくさんの返信をいただきまして、ありがとうございます。
東海地方の方でも200tをそんなに見ているとはビックリです。かなり注意しながら見ているのに、1台も見たことが無いので。
それから450hではなく200t購入でFを選んでいる方が多いのにも驚きました。
もうしばらく街中でよく見てみようかと思います。

書込番号:19604218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/18 23:12(1年以上前)

私も2/12に納車完了致しました。8/20契約です。
名古屋です。
200t-L-ホワイトです。
満足しています。この辺りでは、450hは、
デビュー後、かなり早くから結構見てます。
いま、ちょこちょこしか200t拝見していません。
担当のSC曰くは200tとほぼ半々なので、
納車率の違いだといってました。
なので、まだ、全然、間に合ってないのでは
無いでしょうか?(^^;
私の決め手は、SCの450hと200tのリセール差額が、
燃料費と含めて、多分100万出てこないので、
200tが買い得だと言うことで、
担当の言うことを信じて、
200tにしときました。
前回は、IS300hを担当からは
買っていて、下取りも頑張って貰いました(笑)

>hirokin(ひろきん)さん
200tでも、必要十分な性能と
思えるはずです。多分。(^^;

書込番号:19604589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/02/19 00:53(1年以上前)

>Ah!さん
>glink上で450hが3,000台を超えたところですから、仮に納車ペースとしてみると25:75。
売却し納車待のため確認が出来ないのですが、glink上で新型や車種の区別も分かるのですね?
私はRX450LからRX200tLへの乗り換えでRC300Fも所有した結果として200tで十分で比率も多いと思ってました。

書込番号:19605040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/02/19 10:37(1年以上前)

>欲しい情報さん
このG-Linkの本来の目的は、自身の燃費が同車種の中で何位か見る事です。
自身の燃費はエンジンをオンにしたら更新されますが、全体の登録台数は都度更新されるので、自身と同車種の登録台数が分かります。
G-Linkはその他にもキーやライトの設定、遠隔操作でのドアロック等も出来るので優れものですよ^ ^

書込番号:19605872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/19 12:14(1年以上前)

>欲しい情報さん
G-Link画面のHarmonious Driving Navigator の「現在の参加台数」を参照しています。
RC300h 試乗しました。良く動く。ワインディング道路がとても楽しい車でした!!
450hか200tか。これは購入の法人比にも依るのではありませんかね〜。税金か、経費か。想像です。議論しても仕方ありませんが。確か8月の450h契約時には、法人が6〜8割との話を耳にしましたよ。

書込番号:19606094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/19 19:47(1年以上前)

 私は、200tLの納車まで一か月余りです。もともと2月中に完成予定で納期をわざと3月末にしていたので、大丈夫だと思います。
以前にも同じような書き込みをしたのですが、私の世代の人間には「ツインカムターボ」という言葉の響きだけでもワクワクします。「ダウンサイジングターボ」とよく言われますが、私が若い時のスポーツ車のターボでも、今のエンジンよりパワーはありませんでした。電子制御ではありますが、かなりメカニカルな高性能なつくりだということは理解できています。だからこそ、乗ってみたいと思うんです。
 ユーチューブでもポルシェマカンとの比較のものがありますが、映像の中でも、あのターボのエンジン音、いいですねぇ^^(ヘッドホンで観ていたので、なおよくわかりました。)
 450hより価格でもお安いですし、本当によく作られた車だと思います。だからこそ、ポルシェだけでなく、ベンツもCクラスのSUVのGLCだけでなくEクラスのGLEを輩出し、対抗しようとしているんです。(私の個人的意見ですが^^;)
 自分なりの哲学を持ち、何度も試乗して、納得して購入してください^^リセールもあるかもしれませんが、自分が納得せずに購入すると、楽しくないですよ^^

書込番号:19607242

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/19 20:40(1年以上前)

>hirokin(ひろきん)さん

>これだけ見ないと少々怖い気もしてきてしまいました。
>もうしばらく街中でよく見てみようかと思います。


(久しぶりに)   『喝だ!』

そんな主体性のないことでどうするんですか?

他人と同じのがいいのなら、人気のあるグレードか
プリウスでも買えばいいでしょう。

某車みたいに訳のわからない改造業者から買うのならともかく、
天下のレクサスですよ!!
(もちろん、人気・不人気に係わらず不具合が出る時もあります)


せっかくご自身が気に入って購入しようと考えているのですから、
もっと自信を持ってください!!

書込番号:19607424

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2016/02/20 00:43(1年以上前)

>3.14159265358さん
>Ah!さん
Glinkによると4000台の新型RXが日本で納車されてるという事ですね。
Glinkもそうですがそれ以外の機能も殆ど使いこなす事なく乗り過ごしてしまいました。
RC300hFはスタイルに後部座席含め居住性も乗り心地も良くとても素晴らしい車でしたが、
家族3人での利便性と新型RXが想像以上に良い代物だったので乗り換えに踏み切りました。
また、今後はハイブリットの世の中と思ってRXとRCの2世代乗りましたが、
実際にはそのな事は無く実質の視点での選択は200tでした。

書込番号:19608354

ナイスクチコミ!5


k3333さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/20 08:47(1年以上前)

ちょうど台車で200t乗ってますが凄く良いですよ、450じゃなくても十分ですね、お買い得感も有りますので余ったお金で何か買えますよ、此方のディーラーでは発売前の契約では450が売れた見たいですが、今は200tのFスポが一番売れてる見たいです。

書込番号:19608883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2016/02/21 06:34(1年以上前)

ご意見ご感想をたくさん頂きまして、ありがとうございます。
平日は法人車が多く450h、週末は個人車が多く200tなのかなと思い、昨日ドライブしながら名古屋を走りましたが…
5台以上目撃した新型RXは全て450hでした。
ディーラーへ話を聞きがてら、もう一度試乗をしてこようと思っています。
G-LINKというもので、グレードや登録台数など詳細な情報が解るのですね。
これも一度確認させてもらってきます。

書込番号:19612629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/21 10:29(1年以上前)

>hirokin(ひろきん)さん
名古屋だと、広小路通りや桜通り、19号などなど道幅広いし車両も多いし飛ばすし... だから450hだと安心だって、そういう事なんでしょうかね!? なんか分かる気がします。(^^)

書込番号:19613188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/21 13:29(1年以上前)

>Ah!さん

単純に自動車登録台数の違いではないかと推察。
トヨタのおひざ元ですしね。

飛ばすって言ってもたかが知れていますし。
道が広くてもすぐ信号に引っかかってしまうんですなこれが。

書込番号:19613756

ナイスクチコミ!0


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/26 19:34(1年以上前)

>hirokin(ひろきん)さん
2016年1月 新車販売台数
RX450h 1108
RX200t 339
ベストカー誌 3.26号より
事実はこういう状況のようです。

閑話休題、前号で、国沢氏がターボエンジンの事 書いてますね。ネガティヴ(p59) 多分、今号のp23記事のクラウンの評価記事と関係しているのでしょう。

書込番号:19632697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuzupolaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2016/02/26 20:48(1年以上前)

先週200tfを納車したものです。その折に聞いたところやはり現在は200tと450hちょうど半々ぐらいだそうです。発売前の先行組はRXにかぎらず上級グレードから売れていくそうです。納車後の感想です。前車レガシィBPターボですが、体感はRXのほうが速く感じますしレスポンスはRXのほうがよいです。街乗りで30kmくらいから100kmまで加速するときは一気にふけあがりとても気持ちいいです。高速で料金所からベタ踏みするとそんなに速くないかなあと感じますが、高速域100kmから140kmで前車をパスするときはけっこう気持ちいい加速をします。何よりもおどろいたのは高速域の安定性で首都高のコーナーではレガシィBPターボよりも安定してますし、乗り味の上質感は桁違いです。足回りは思っていたよりもかたいです。唯一残念なのは、アイドリングの音の音質と振動です。それ以外は高級感にあふれ満足感にひたれます。クラウンターボにも乗りましたがRXにくらべると確かにレスポンスは悪かったです。8ATが逆に足をひっぱってる感がありました。あとNXよりは確実にレスポンスはいいと思います。

書込番号:19633006

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/26 22:07(1年以上前)

>yuzupolaさん

速度のことは具体的に書かないほうがいいと思いますが・・・

書込番号:19633380

ナイスクチコミ!5


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/26 22:14(1年以上前)

>yuzupolaさん
そうでしたか! レガシィと比較しても良いとの事、イイですね。やはり、長距離移動を安定安心して出来る車は限られてきますので。

書込番号:19633412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/26 22:24(1年以上前)

新型車の売れ方ですが、最初は上級グレードが売れて、次第に中間グレードや
特別仕様車に売れ行きがシフトする傾向があります。

ただ、200tだとパワー不足が懸念されるので、今後売れ線になっていくのか不透明です。

25日発売のカー雑誌によれば、年末に7人乗りが設定されるそうなので、200tでは厳しい感じがしています。

書込番号:19633471

ナイスクチコミ!1


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2016/02/27 08:02(1年以上前)

>hirokin(ひろきん)さん

旧型の270と450の比較より、新型の200と450のほうが200のほうが売れていますよ。

なにを気にしているか分かりませんが、リセールは270のほうがよかったです。

私は270から200に買い替えましたが、270の時にまれに馬力不足を感じましたが、今回は馬力不足を感じません。
登坂性能も450にひけをとりませんよ。

本来この車の売りは内外装のすばらしさであって、動力性能うんぬんの車ではないです。

自分で200で十分と思えば、200でいいと思いますよ。

書込番号:19634563

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21件

2016/03/02 11:38(1年以上前)

旧後期型450h Fスポから新200t Fスポに乗り換えました。現在納車待ちです。

理由
1.価格差約130万
200tでもオプションを含めると乗り出し約750。
旧型の450hと価格はほぼ同じでした。しかも乗り遅れたのでリセールが厳しかったってのもあります。

2.リアマフラーの見た目
これも200tの方が好みでした。(別に交換できるんだろーけどw)

スタビライザーがオプションチョイスできないとゆうのは残念でしたが、200tで差支えないと思ってます。
うちの担当君によると初期オーダーでは450h 7割 200t 3割。現在は圧倒的に200tが多いそうです。

リセールも前の方のおっしゃる通り200tに分があると思います。


書込番号:19649173

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/02 14:37(1年以上前)

HVは車種に関わらずリセールが悪いので
乗り潰さないなら200tを購入しておいた方がよいですね

書込番号:19649702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/03/05 11:25(1年以上前)

多くの返信ありがとうございます。
ディーラーさんには申し訳無かったのですが、やはり乗ってみて確かめるというのが一番だと思い、何回も試乗をさせていただきました。
私の状況
・3台所持のうち1台の入れ替え
・上記のこともあり年間走行距離は4000km弱
・3年〜5年で乗り換え
では200tのほうが妥当ということ、何回試乗しても200tの出力に不足は感じない、ハイブリッドの運転に違和感がある(きっと慣れでしょうが)、という結論になりました。
皆様からの叱咤激励に感謝しつつ、200tLを購入することになりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:19659291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2016/03/05 22:41(1年以上前)

本日、200t Fスポーツ契約しました(^O^)

ディーラーオプションでF フロアマット、ボディコートをサービスして頂き、大変満足してハンコを押しました!! 納車は9月になりそうです。

誰かと喜びを分かち合いたく投稿しました(^O^)笑

納車まで長いですが頑張りたいと思います

書込番号:19661688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2016/03/05 22:59(1年以上前)

>RX or じゅんさん
納車遅すぎませんか?私も一週間前に同じグレードで契約しましたが五月でしたよ
なにか遅い理由があるのでしょうか?

書込番号:19661763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/03/06 10:09(1年以上前)

>RX or じゅんさん
ご契約おめでとうございます。
6と9の打ち間違いでしょうか?
私もすぐ契約でしたら、5月末〜6月初旬に納車出来そうだと、ディーラーでは言われました。
何にしても、楽しみですね。

書込番号:19663021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜720万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,182物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング