アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 48〜194 万円 (524物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
バワーウインドウスイッチ変更前のクルマに乗っています。納車時にオプションのドアミラー自動格納を付けましたが、マイナーチェンジで変更になった格納スイッチのついたバワーウインドウスイッチに変えたいと思いますが可能でしょうか?
書込番号:19627998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
可能ですがスイッチベースの購入も必要となります。
スイッチは、新品だと1万するのでヤフオクで入手ですかね
書込番号:19628083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報が少なくてすいません。スイッチ本体、スイッチカバーは入手済みですが、サービスマンの方から配線の取り回しが違う為、自働格納機能が効かなくなると言われました。
回避策はありますのでしょうか?
書込番号:19628140 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5991takaさん
↓の方の整備手帳ではポン付け可能となっていますが、カプラーが異なっていたのでしょうか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/2507472/car/2047854/3514061/note.aspx
書込番号:19628181
4点
過去に自動格納ユニットを自力で取り付けた経験があります。
格納するためのスイッチがダイヤル(開、閉、右操作、左操作)からボタン(開、閉のみ)に変わった事で
おそらくハーネス(コネクタ)の自動開閉に必要な信号の入る線の位置が変わるのでしょう。
自動格納装置の仕組みなど、元々繋がっている配線に割り込ませるだけです。
スイッチが変わったので今付いてるものが使えなくなるなんてことはありませんので、スタッフさんががんばって配線を変えれば動くはずです。
使えないと言われた後聞きにくいとは思いますが、
もう少し詳しく話を聞いてみてはいかがでしょうか。
書込番号:19629165 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>スーパーアルテッツァさん
連レスすみません
この方は自動格納装置については何も書いていない様ですが、もしかしたら装置自体つけていないのでは無いでしょうか。
ボタンを押して格納、復帰だけならポン付けでも問題なさそうですね。
書込番号:19629182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントいただいた方々に感謝致します。とりあえず、自分で、まず、取り付けてみます。
マイナーチェンジ後のパワーウインドウスイッチでキー連動格納機能のオプション(確か1万円)をつけられていらっしゃる方もいらっしゃると思いますので出来ないはずはないかとは思います。
書込番号:19629249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご報告です
今朝、宅急便で届いたスイッチを実際に取り付けてみましたところ、自働格納も問題ありませんでした。ただ、一点だけ、以前はエンジンのスタートボタンを押すとミラーが、畳まれた状態から復帰していたと記憶していましたが、これは効かなくなるようです。私は車庫入れ時に助手席側ギリギリに停める為、毎回手動にて畳むんですが、かなり操作性が、向上いたしました。
書込番号:19635612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>5991takaさん
取り付けお疲れ様です。
エンジン始動時の復帰動作が起きないとのことでしたが、ミラー角度調節のダイヤル位置を切り替えて試しましたでしょうか?
私が取り付けをした時もダイヤルの位置によって動作しない事がありましたので、試していなかったらやってみて下さい。
書込番号:19636607 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>自働格納も問題ありませんでした。ただ、一点だけ、以前はエンジンのスタートボタンを押すとミラーが、畳まれた状態から復帰していたと記憶していましたが、これは効かなくなるようです。私は車庫入れ時に助手席側ギリギリに停める為、毎回手動にて畳むんですが、かなり操作性が、向上いたしました。
確認なんですが,以前は「手動で畳んでエンジンスタートで復帰」だったのが,「手動で畳んでエンジンスタートで復帰せず」になったということですよね? もちろん他の場所ではドアロックに連動はしているのですよね?
私はMC後のアテンザなので同じタイプのスイッチに変更されたということだと思うのですが,スイッチが手動で畳む位置のままだと自動復帰しないと思います(乗車後中立の位置にするとエンジンスタートで自動復帰します)。まずスイッチの位置を確認されたら,と思います。
それと,自動復帰はドアロック解除時になっています。このあたりの制御はスイッチの変更では変わらないとは思いますが,もしかしたらコネクタの信号配置が変わっているのかもしれません。
因みに,私個人的には同乗者がいるときなどは,ドアロック解除時ではなくてエンジンスタート時に自動復帰の方が良かったと思っています。
書込番号:19636792
1点
先日まで乗っていたアクセラスポーツですが、MC後の格納スイッチを装着しました。以前つけていた自動格納の配線を取り外し元から着いていた配線を着けさらに1本アースをとればスイッチの交換で自動格納になりました。さらにCX-5かアテンザのXDプロアクティブ以上のスイッチをつけるとクロームメッキが入り高級感が出来ます。
Drで前期型と後期型の配線図を見せてもらい確認しました。参考になれば良いですね。
書込番号:19640022
2点
紛らわしい表現ですいません。
エンジンオフ→クルマから離れる→オートロックで施錠、ミラー格納 クルマに乗り込みエンジンスタート→ミラー復帰
以上がスイッチ変更前です。変更後はこのうちのミラー復帰が効かなくなったようです。
手動にてミラーを畳んだ時はエンジンスタートでもミラーは復帰しません。(変更前から、正解)。今回の問題点ではありません。
スイッチの位置は未確認ですので試してみます。
書込番号:19640130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認しましたが、ミラーのスイッチ位置はR,L,中央ともミラー復帰はしませんでした。発進前にボタンを、ワンプッシュだけなのであまり問題ではありません。
書込番号:19640313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
因みにスイッチは自動格納対応タイプでしょうか? 私の場合は,自動格納にしたらスイッチも変更になりました。ノーマルだとミラーの開閉は前後しかなかったと思いますが,自動格納用は中立がAUTOになっています。
書込番号:19640505
![]()
1点
>autoの標示はありませんでした。
自動格納ができる仕組みがわかりませんが,残念ながら信号線がない可能性が大ですね。
書込番号:19641077
0点
ダイヤルの位置は関係ありませんでしたか。
調べてみると、純正の自動格納を装着していてドアスイッチを交換した方は
皆さん同じ症状が出ているみたいですね。
スレ主様は御自分で取り付けたとのことですので、テスターなどで信号を解析して
配線しなおせば宜しいかと思います。
書込番号:19641081
![]()
3点
私も最近になって、ディーラーで自動格納を取り付けました。
最初は、約19,000円で自動格納とミラーの開閉が押しボタン式に代わり一石二鳥と喜んだのですが、初期のタイプのアクセラは、旧自動格納回路でないと作動しません。結局、初期の廻すスイッチに戻して、初期の自動格納回路を付けました。
最近の押しボタンで開閉できるタイプは自動格納回路がスイッチに内蔵されているため、初期タイプのスイッチにポン付けしても自動開閉は出来ません。スイッチ単体だけの改良では無かったようです。
初期タイプの方が現時点で、自動格納装置を追加する時は注意が必要です。
書込番号:19646244
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/595物件)
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 87.9万円
- 車両価格
- 73.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 113.6万円
- 車両価格
- 98.9万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 90.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
48〜461万円
-
25〜268万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
-
90〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















