『kiss X5だとこれかタムロンか…』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離140cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『kiss X5だとこれかタムロンか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 kiss X5だとこれかタムロンか…

2016/02/27 18:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

主にテーマパークでのショーパレ撮影でkiss X5を使用してます。ほとんど動くキャラクターや人を撮影してます。今はタムロンのズームレンズ(B008)です。

ボディの買い替えも検討しましたが(7D2)、まずレンズを変えようと思い、こちらにたどり着きました。本来なら純正が欲しいところですが、さすがに無理だなあと…。中古で純正T型も探しましたが、サポート期間考えると、買いではないなと思いました…。

描写ならシグマレンズ、AFならタムロンが…等々書き込みを見ます。最初はタムロンにしようかとも思ってました。
しかし、見てるといずれテレコンが欲しくなるかも知れないなぁと考え始めました。そうなるとタムロンは出していないため、動作保証のないケンコーの物を使わないといけないとか…。
そうするとシグマなのかなぁと…。
実際、Canonとの相性とかはどうなのでしょう…。

とにかく動体撮影なので、ボディも力不足なのでしょうが、探してみるとレンズの方が良いのかもと思い始めまして…。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19636490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/27 18:42(1年以上前)

こんばんは。

このレンズを使ったことありますが
特に相性の問題は感じませんでしたよ。
動体撮影でも不満のない性能だったと記憶があります。

書込番号:19636546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/02/27 18:49(1年以上前)

>ほとんど動くキャラクターや人を撮影してます
 
 動体と言っても、陸上競技などで全力疾走するのとはわけが違いますから、AFスピードと言う面ではさほど気にすることはないと思います。

 シグマはキヤノンマウントで何本も使いましたが、特に相性問題は感じませんし、シグマ純正テレコンの使用を考えれば、シグマの選択でしょう。
 

書込番号:19636564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/27 18:57(1年以上前)

こんちわ

X5の前のX4使いです

テレコンも考慮となると
このレンズで良いと思います♪
それに純正は高いですもんね
良い選択だと思います(^ー^)ノ

書込番号:19636589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/02/27 19:12(1年以上前)

ボディについてですけど、7D2までは要らないと思いますよ?

後継機が発表された70Dが、これから安くなってくるはずです。
ある意味よいタイミングですのでそちらを狙うのもアリです。
X5からなら、ちょっとは高感度性能の強化が期待できるんじゃないかな?

書込番号:19636651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/02/27 19:37(1年以上前)

>Green。さん
ありがとうございます!
特に問題はないとのこと、安心しました!

書込番号:19636734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/02/27 19:40(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます!

そうなんですよ(^_^;)全力疾走とは訳が違います(^_^;)なのでX5でもそこそこにシャッターはきれてきました。
テレコンはやはり同じメーカーの方が安心ですよね!

書込番号:19636746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/02/27 19:43(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
ありがとうございます!

私よりも前の機種をお使いとのことで、勝手に親近感を持ってしまいました(^_^;)
動作も問題ないとのこと。安心しました。純正に敵うわけがないとは思いつつ、やはり予算ありきですよね。テレコンも同じメーカーの方が安心ですからね。

書込番号:19636760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/02/27 19:48(1年以上前)

>ゆいのじょうさん
ありがとうございます!

7D2を考えていたのは、性能面だったのですが70Dも当初は検討していました。
後継機が発表されたということで、値段が落ちてくるとのこと、先にレンズを買ってそこからボディ買い替えも考えていたので、大有りですね!

書込番号:19636778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/02/27 19:52(1年以上前)

こんばんは

ボディよりレンズ…良い選択だと思いますよ♪

書込番号:19636793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/02/27 20:03(1年以上前)

良いと思います
少なくともX5と7DUであれば
画質的にはボデイ変更よりレンズ変更の方が
有効だと思います

7DUは動体AFと高速連射はすぐれていますが
画質に関してはX5から劇的改善は無いと思います


書込番号:19636823

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/02/27 20:04(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます!

色々考えた結果、まず2.8の壁は越えられないのではと思い始め、私のようなエントリー機使用の方でもレンズを揃えてる方が多く見受けられましたので、この選択にしました。
嬉しいです(。>д<)

書込番号:19636828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/27 20:13(1年以上前)

>sasuraisanさん
返信ありがとうございます

kissX4のキット望遠ズームで
ネズミーにてパレードやショーを
撮った事もありますけど
ISO6400まで引き上げないと撮れなかった記憶が
あります( ̄^ ̄)ゞ
そんな時に、やはりF2.8ズームが有ると
全然違ってきますもんね(≧∇≦)

なのでやはり必要と思いますし
でも予算もあるので
このレンズで良いと思います♪

書込番号:19636873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/02/27 22:39(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます!

7D2は画質などにそんなに変化がないとのこと、まずはレンズを変えて色々撮ってみようと思います!

書込番号:19637550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2016/02/27 22:39(1年以上前)

タムロンの解像度はLレンズに匹敵するくらいだと思うのですが、それでもテレコンを考慮してシグマにしますか?
シグマは恐らく2段くらい絞らないとタムロンに追い付かないと思われます。

テレコンの使用頻度と照度環境はどんな感じを想定していますか?
日中で撮影目的ならシグマにテレコン使うより150-600が断然良さそうですが。

書込番号:19637553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/02/27 22:43(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

そうなんですよ…特にあの場所は天候も大きく変わるし、日陰もあるし…かなりISO上げてうーん……って多いですよね…冬に曇りが多く、天候の微妙さに散々苦しめられましたので…(^_^;)

書込番号:19637576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/02/27 23:00(1年以上前)

>飛竜@さん
ありがとうございます!
タムロンとシグマのそういった差の部分も気になってたので、とてもありがたいです。

そうですね、最初はそれも考えましたが天候や撮る場所によってとても左右され、ショー中に暗くなったりすることがあり、とても悩まされたため、f2.8は必要だと考えた結果です。あくまで素人考えですが…。晴れていれば良かったのですが…

テレコンを使う理由は、200mmだと届かない場所があるからです。現在タムロン18-270,f3.5-6.3ですが、それでも物足りないので…(^_^;)。
テレコン使うとf4位になるとは調べてわかったのですが、日中のショーであればなんとかなるかなぁと甘い考えなのです…。あと、遠方から通っているため、数本のレンズは持ち運びがしにくいのもあります。

本当ならレンズを試したいのですが、地方だと置いてある所がなく…( ´△`)

タムロンのf2.8の写真もいくつか見たのですが、確かに引かれます…。なのでまだ迷っている段階なのですが……(^_^;)提案があれば教えていただきたいです…。

書込番号:19637671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shibazoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/28 12:41(1年以上前)

こんにちは。
このレンズを使っていますが、開放F2.8での画質はイマイチです。なんだかモヤモヤしてます。
F4くらいまで絞ってようやくシャッキリします。
自分もテレコンが使いたかったのでシグマにしましたが、タムロンの方が良かったかもと後悔しています。
あと、結構重いのでしっかり支えないとブレを連発します。(^_^;

書込番号:19639429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/02/28 13:49(1年以上前)

>shibazoさん
こんにちは!ありがとうございます!

なんと……開放ではそんなことに…うーん(*_*)開放主に考えないといけないので、参考になります。

昨日から何度も何度も比較されているかたのブログや写真を見比べていますが、このレンズにたいしてはタムロンの解像度を推している方が多く……。

これはタムロンにして、さらに今後望遠を考えるべきなのかも知れませんね…(*_*)テレコンはやはり甘い考えですね( ´△`)

書込番号:19639646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/02/28 18:33(1年以上前)

sasuraisanさん、こんにちは。
このレンズとタムロンA009でしたら、飛竜@さんが仰るようにタムロンA009の方が写りは良いです。
シグマは、A、S、C各ラインになった新シリーズから一皮むけた感がありますが、このレンズはそれ以前の製品で、
リニューアルに期待したいところです。
現状では、明るさをとるか、画角をとるか、又は、高額出費するかの三択になりそうです。
それか、いっその事、小型軽量なマイクロフォーザーズでオリンパス40-150f2.8PROを軸に新しくシステムを構築するかだと思います。

書込番号:19640528

ナイスクチコミ!4


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/02/28 19:31(1年以上前)

>sweet-dさん
ありがとうございます!参考になります!

やはり数年の差は大きいようですね。
ここはタムロンにしようかと思います…。

何度も何度も見比べて、写りの好みもタムロンのほうがよく見えるので…(^_^;)

書込番号:19640700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/28 20:55(1年以上前)

>sasuraisanさん
返信ありがとうございます

そうそう
シグマとタムロンですが
シグマのレンズって基本的に寒色系の発色で
タムロンのレンズは、暖色系の発色です

そして純正の白レンズは、
色乗りはコッテリしてますが、
発色はあくまでニュートラルです(=゚ω゚)ノ

なので、シグマだとちょと暗く感じるかもしれません
で、相手がネズミーであれば
多少大袈裟な位派手に発色さした方が
綺麗に見えるかも?
その場合タムロンの方が、見栄えが良いかもです

特に薄暗くなる夕方辺りだと
コントラストが低下するので
余計に色が乗る方が良いとも言えますね

まぁその辺りの発色については
夫々の作例を観て好みの方を
選ばれるといいんでないかな?
っと思います(^ー^)ノ

書込番号:19641013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/28 21:42(1年以上前)

うちの4姉妹さん

>シグマのレンズって基本的に寒色系の発色で
>タムロンのレンズは、暖色系の発色です
>そして純正の白レンズは、
>色乗りはコッテリしてますが、
>発色はあくまでニュートラルです(=゚ω゚)ノ

一般的な『イメージ』としてはまさしくそんな印象で語られることが多いですし
私自身もそういうイメージはなかなかぬぐい去れないですから
こういう事を言う資格はないのかもしれませんが

ご自身がそう思われることは別にかまわないと思うのですが
他人へのアドバイスで、そのように「ひとくくりの表現」にしたい時は
「個人的にはそう思う」という但し書きはしておいた方がよいように感じます。

タムロンでもハッキリと暖色傾向を感じるものとそうでないものがありますし
(特に最近のは感じない)シグマも同様です。
白ではないにしろ、純正だから必ずニュートラルという事もありません
それぞれの機種固有の傾向といっていいくらいにバラつきはあると思いますよ

書込番号:19641221

ナイスクチコミ!8


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/02/28 22:29(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
ありがとうございます!

調べていくうちに
タムロン→暖色
シグマ→寒色

というのも結構見かけました。作例も見て好みで決めていきますね!

書込番号:19641433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/02/28 22:37(1年以上前)

>アハト・アハトさん
ありがとうございます!

レンズって、同じ明るさ・距離のレンズでも、これについては○○のメーカーが良いけど、別になると他のメーカーが…というのも書き込みを見て知りました。
ただ、やはり好みの所も色々あって作例や実際に使ってみているかた、詳しいかたからのこう言ったお話がとても役にたっています。

私も誰かにアドバイスしたくなったら気を付けなければ(^_^;)

書込番号:19641459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/29 21:36(1年以上前)

>sasuraisanさん

そうですね結局は、自分の好みって
自分が一番知ってるわけで
他人がどうこう言うものでもないですね・・・^^:

なので作例を見て自分に合う方を
選ばれるのが一番だと思います^^

そうそう
シグマの製品って、ほぼ国産品なんですよ
たしか福島県は会津若松で作られているとかなんとか。。。
らしいです


>アハト・アハトさん
だれさんかな?^^?

>私自身もそういうイメージはなかなかぬぐい去れないですから
こういう事を言う資格はないのかもしれませんが

ならいいんでない?^^?

書込番号:19644442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/01 08:47(1年以上前)

うちの4姉妹さん

>だれさんかな?^^?
>ならいいんでない?^^?

あっ
そういうタイプの方だったんですね

差し出口挟んで申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:19645671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/01 10:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2月27日と28日に、ちょうと行って来ましたので写真を投稿しますね。
EOS70D+シグマ70-200と二倍テレコンも使用です(^^)
アップのは橋からの撮影でテレコン使用で、夜のパレードは絞り解放でiso3200で撮ってます。
夜のパレードは初めての撮影でしたが、思ったより撮れてたかなーと思います(^^)

書込番号:19645919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/03/02 01:26(1年以上前)

>★やまっち★さん
わぁぁ!ありがとうございます!!広場の座りからステージまでが遠いですし、ハーバーに終盤出てしまうとぎりぎり300mmは禁物だないと撮れないですよね(^_^;)
橋からでもこんなにとれるんですね!!

パレードも、開放ISO3200とはいえ、今の私の装備より当たり前ですが、きれいに撮れています!
明るいレンズってやはり大事ですね…(^_^;)
とても参考になります!!

書込番号:19648408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/02 09:24(1年以上前)

80Dを新品購入しましょう。

書込番号:19648879

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/03/02 16:15(1年以上前)

>ジナー6さん
ありがとうございます!
今月出るんですよね!

まだボディは買えないので、そのうちボディも検討します。

書込番号:19649949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/02 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

キットレンズの55-250isU

同じくキットレンズで。。。

>sasuraisanさん

この作例はどうでしょうか?

キットレンズで撮ったものなんですが
普通に撮ったものでなくて
露出補正を-1で撮りまして
PCで現像時に明るさを調整してます

また
高感度ノイズもDPPを使って手動で除去したものです・・・

いちようISO6400で撮ってますけどね。。。

ダメかな?

シャッタースピード的にもう少し
落とせるとはおもいますけど
万歳の姿勢で撮っているので
ブレ対策で安全パイな撮り方してますが・・・


参考にはならないでしょうか?

書込番号:19651179

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/03/03 13:16(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
ありがとうございます( ・ω・)ノ参考になります!

書込番号:19652727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/03 17:49(1年以上前)

>sasuraisanさん
返信ありがとうございます

もう少し詳しく書いときますね

つまり露出補正-1での撮影とは・・・
シャッタースピードなり
ISO感度なり
絞りなりの一段分に相当します

要するにですね
露出補正0で撮った場合にて
ISO感度がISO6400になってしまった場合に
露出補正-1にすればISO3200で
同じシャッタースピードを確保出来ます
また、露出補正-2にすればISO1600で撮れますし

また、シャッタースピードが露出補正0では
遅すぎてブレてしまう場合には
露出補正を下げる事で、シャッタースピードが
一段分上がります

でもそのままでは、暗い写真になってしまうので
PCのDPPで現像する際に明るさを補正してやる事で
明るい写真に変えることが出来るのです

また、DPPでもって、手動でノイズリダクションを
かけてやる事で、ノイズの乗らないギリギリの所に
持っていくことが出来るので
明らかなザラザラ写真とは、別物にしてやる事が
出来るのです


確かに明るいレンズを使えば、簡単に綺麗な写真を
撮れますけども、そのレンズでもっても
ダメな事も偶にありますので
知っていて損はない技術だと思いますよんd( ̄  ̄)

書込番号:19653346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/03/03 18:17(1年以上前)

露出補正と言っても
今評価測光ベースで使っている場合が多いから

本当の意味でオーバーとかアンダーでなく評価測光値をシフトする目的だから
(評価測光を本来欲しい露出にシフト)

本当の露出補正とはちょっと違かったりする

2ダイヤルでも不自由はしていないが・・・

書込番号:19653418

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/03/05 23:21(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
ふむふむ。なんとなく理解できてきました…。

書込番号:19661858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/03/05 23:23(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。なるほど。φ(..)

書込番号:19661871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasuraisanさん
クチコミ投稿数:19件

2016/03/09 15:31(1年以上前)

今月末に買う予定ですが、結局TAMRONにすることにしました。
ベストアンサーを皆様に差し上げたかったのですが、実際使った感想を書いてくださって、それで心が決まったので、そちらのかたに(;>_<;)
皆様とても丁寧でわかりやすく教えていただいてありがとうございました!

書込番号:19674717

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/12/23 05:37(1年以上前)

タムロンの撮影画像付きユーザーレビューしてくださいね。

書込番号:20506269

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング