新車価格: 230〜264 万円 2020年12月4日発売
中古車価格: 25〜340 万円 (2,062物件) ソリオ バンディットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ソリオ バンディット 2020年モデル | 287件 | |
| ソリオ バンディット 2015年モデル | 2281件 | |
| ソリオ バンディット 2012年モデル | 147件 | |
| ソリオ バンディット(モデル指定なし) | 871件 |
自動車 > スズキ > ソリオ バンディット
上記2車種を見積シミュレーションによると15万円ほど差がありました。(スペーシアは最高グレードで、かつ、2車種とも各メーカーオプション全部付けで)
軽は値引きが渋く、普通車は、値引きが多いと聞きます。
買うタイミングや時期によっては、これらの2車の価格が、逆転することはあると思いますか?
書込番号:19670555
3点
そうですね、値引きやサービス、販売店によっては逆転の可能性はあり得ます。
但し、見落としがちな税金等の維持費も考慮して下さいね。
書込番号:19670774 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
各税金や保険金も普通車の方が高いです
逆に乗り換える場合には、軽自動車の方が高く売れたりもします
購入金額だけではなく、そのへんの金額も考えた方が良いかも知れませんね。
書込番号:19670913 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
近隣の街乗りや買物便が主だったら軽で十分だと思います。
ですが、日々の通勤や時々家族で遠乗りがあったりしていけば、スペーシアのような背の高い軽であっても、
後々どう感じるかですね。
実は私も当初はスペーシアかN-BOXを買うつもりでしたが、圧倒的な乗り心地の違いを感じこの車を購入しました。
以下は5,000Km程走行しての所感ですがご参考になればと思います。
@スペーシアのようなハイトワゴンは高さがあって普通の軽と比べると一見広いと感じますが、
バンディットに比べればかなり室内幅が狭く横の圧迫感は否めません。
A走る力もバンディットは倍近い排気量で、登坂や高速でも余裕でもって静かな走りをしてくれます。
私が通る長い登坂道で時速40Kmで維持しようした場合、軽だと唸りながらエンジンを3,000回転以上回す必要あるが、
バンディットは2,000回転以上回す必要がない。
それにアップダウンのある高速の追い越しや合流車線での走行も余裕です。
また特に軽の場合乗車人数が増えれば、力の落ち方が激しいのでエアコン起動に躊躇したりしますが、
バンディットはその心配が無いです。
B横揺れも少ないしクッションもいい。どっちかと言うと軽と比較するよりミニバンと比較した方がいいくらいです。
C燃費も同じか無理しない分むしろ軽より良かったりする。
書込番号:19671682
![]()
7点
皆様、ご回答ありがとうございます。
やっぱり、維持費重要ですね。
それから、下取りも、ソリオなら、ライバルが特になく、もし、スペーシアと同等額なら、満足ですね。(買値がほぼ同じだと仮定して)
バンディットは。スペーシアにない良さをいろいろ持っていますね!
バンディットはやはり、軽の約2倍の排気量だし、モーターも、スペーシアのものより大きいし、また、確か、サイドエアバッグや、前後輪ともスタビライザーが装備されていたと思います。
総合的に見て、バンディットに傾きそうです!(スペーシアのほうが20万円くらい安いと、迷いますが…。)
ちなみに、スペーシアは、前輪スタビライザーで、バンディットは前後輪スタビライザー装備だと思いますが、スタビライザーって何でしょう?
前輪だけでなく、前後輪装備されていると、何がどう良くて、また体感できるものなのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃれば、お教えいただけると嬉しいです。
書込番号:19673828
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 18:50:29 | |
| 8 | 2025/11/24 14:21:59 | |
| 16 | 2025/10/09 9:06:46 | |
| 10 | 2025/10/05 17:21:40 | |
| 6 | 2025/04/06 21:35:59 | |
| 18 | 2025/06/01 9:16:24 | |
| 5 | 2025/01/11 18:27:32 | |
| 0 | 2023/08/05 15:12:44 | |
| 7 | 2023/05/10 15:18:35 | |
| 17 | 2023/01/04 15:16:35 |
ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,062物件)
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 187.1万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 59.2万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 244.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 193.0万円
- 車両価格
- 177.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 94.7万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜388万円
-
14〜286万円
-
17〜310万円
-
39〜203万円
-
39〜295万円
-
51〜226万円
-
50〜268万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















