『アドバンスパッケージβとVXM-165VFiでダイナミックガイドライン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『アドバンスパッケージβとVXM-165VFiでダイナミックガイドライン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:309件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

急に気がついたのですが、情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

アドバンスパッケージβには、「ナビ装着用スペシャルパッケージ」が付きますが、
VXM-165VFiの取扱説明書では、ダイナミックガイドラインの表示条件として、
「ナビ装着用スペシャルパッケージ」が書かれています。

ところが、説明書に従い、リアカメラ表示中に、カメラ表示部分をタッチしても、
通常のガイドラインの表示のON/OFFしか出てこず、
ダイナミックガイドラインのON/OFF切替が出てきません。

他の方で、表示できている方が居るのか、それとも、やっぱり表示できないのか、
ご存知の方、情報をお願いします。

一応、19日に、1ヶ月点検が有るので、その時に確認しようと思っているのですが、
気が付くと、気になりだして、出せないなら出せないで、情報が欲しいな。と思い、よろしくお願いします。

書込番号:19673984

ナイスクチコミ!6


返信する
chocosanさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 11:21(1年以上前)

>みどり4647さん
ここにも同じ質問がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000772471/SortID=19246713/

結果的に、私も期待していたのですが、できないみたいですね。

書込番号:19674090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 11:45(1年以上前)

>chocosanさん
情報、探しきれておらず、紹介、ありがとうございました。

コレですっきりしました。
が、一応、あえて、問い合わせしてみようと思います。(^^;

説明書と、条件が一致しているのに、使えないなんて。
まあ、確かに、車種によりって有ったけど。

コレって、問い合わせしないと、わからない情報ですね。
MOPでは、出てて、面白かったんですが。
って、面白い程度なんで、出なきゃ出ないで、最後の締めで見る程度ですから。

ありがとうございました。
これにて「解決済み」にさせて頂きます。

書込番号:19674146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 13:36(1年以上前)

>chocosanさん

確認しました。
ナビスペ付の現シビックタイプRと、16Mヴェゼルの2車種のみだそうです。

オデ、ハイブリッドも対応、間に合わなかったんですね。

MOPが出来るんだから、どこかにコネクタが有って、接続できれば。
とか、思ってしまいます。

書込番号:19674444

ナイスクチコミ!1


chocosanさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/03/10 10:46(1年以上前)

引用:ホンダナビゲーションサイトから

>みどり4647さん
ナビの仕様は、ナビのHPでも対応車種、ステップワゴン、フリードって書いてあるのにも関わらず、
ダイナミックガイドラインが使用できないっていうのはおかしいですね。

そのHPでも『一部の標準またはメーカーオプションの「ナビ装着用スペシャルパッケージ」装備車のみ』
と書いてあるので、ナビ装着用スペシャルパッケージのアドバンスパッケージβなら、表示できないのは
どちらかの仕様に誤記があるとしか思えません。
または、訂正文等を載せるべきですね。

ナビの対応車種、ナビ装着用スペシャルパッケージの両方をクリアーしているのに、表示ができないと
いうのは、改めて考えるとおかしいですね。

書込番号:19677552

ナイスクチコミ!0


chocosanさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/03/10 11:10(1年以上前)

>みどり4647さん
すみません。
ナビの型式が微妙に違ってました。
シビックタイプRにVXM-165VFNiが装着できるのか?と見たところ、
品番が微妙に違ってました。

>みどり4647さんのナビは、VXM-165VFiなんですね。
そちらのナビ仕様には、適応車種という表記は無いですが、
ナビ装着用スペシャルパッケージに対応って書いてあるので、こちらで
いってもおかしいですね。後から出てきた車種なのに非対応っていう
のは。。。

書込番号:19677608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/03/10 11:31(1年以上前)

>chocosanさん
ですね。
どうせなら、曲がってくれたほうが面白いのに(^^;

当然、舵角情報は車内ネットワークで通信するんでしょうけど、
結構前から、曲がるガイドラインというのは有りますよね。
社外品だと、ジャイロでカバーしてるのかな?(勝手な予想)

MOPは、ハンドル回すだけで、ガイドラインが曲がるし、マルチインフォにも表示されるので、
間違いなく、情報を車両から貰っているはずですね。

内部の通信命令が大きく変わったとも思えないので、きっと、コネクタ形状が違うんでしょう。
まあ、一般的には、どのコネクタがなんの機能って、公開していないようなので、
ナビを取り出してもわからないでしょうけどね。

ジェイドのハーネスを手に入れて解析?
きっと、コネクタのピン配だよ。
っと、勝手に思ってます。

書込番号:19677654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 トシ☆のIsisプチカスタム物語 

2017/02/15 21:34(1年以上前)

車種は違いますが、ダイナミックガイドラインを動作させるには、20P025-MX34K-JAE-F のコネクターを追加して車体側のB-CAN_LおよびB-CAN_Hに接続すると動きます。

ただし、ポイント入力は結構面倒です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/139563/car/2174927/4022510/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/139563/car/2174927/4024218/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/139563/car/2174927/4026307/note.aspx

書込番号:20661664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/02/15 22:04(1年以上前)

>トシ☆☆☆さん
みんカラ、拝見させていただきました。
通信の情報も凄いし、データ入力も凄いな〜っと!

結局の所、データテーブルを作っていないから未対応なのか?
通信が増えることで不具合なら、レー探をODBで繋いだ方がより負荷が大きそうだし。

やはりデータの準備でしょうね。

配線だけ入れておいて、後からアップデートで良いでしょうにと思います。

しかし車両側の接続が車種ごとに違うでしょうし、通信不良は、即、車両が動かなくなる可能性も含んでいるので、なかなか難易度が高いですね。

私は心配で手がでそうもありません。
でも、出来るということが分かったので嬉しいです。

書込番号:20661787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:127〜509万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング