『2016 モトGP開幕』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『2016 モトGP開幕』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信50

お気に入りに追加

標準

2016 モトGP開幕

2016/03/19 23:05(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ

スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

間もなく予選中継が始まりますが今年はどの様に為りますか?。

ヤマハはロッシとの二年契約を発表しましたがロレンソよりもロッシを優先させたのか、ロレンソにはドゥカティとの契約の噂が有りますが昨年故意にあの様な暴挙に出たロッシを庇い契約も先に結ぶとはロレンソの胸中はいかに?。

書込番号:19709564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/20 08:17(1年以上前)

日本では地上波は深夜録画放送らしいぜ

>間もなく予選中継が始まりますが今年はどの様に為りますか?

仕事が手につかなくなることでしょう。

書込番号:19710347

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/03/20 10:19(1年以上前)

カタールを生で観るのは時間的にかなりきついですね。

ヤマハのマネージャーもドゥカティ移籍の可能性を否定していないのでどうなるのか?

ヤマハでのプライオリティはロレンソよりもロッシが上なのか?ヤマハはローソンやチーム・ロバーツの様にトップの移籍がよく有りますが何故なんでしょうか?

書込番号:19710646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/03/20 13:40(1年以上前)


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/03/21 10:44(1年以上前)

ブラッドリー・スミスがKTMとの二年契約を発表しました。

KTMオーナーとしては楽しみです。

書込番号:19713985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/03/21 11:37(1年以上前)

KTMと言えば昨年12月13日川口オートで開催されたオーバルスーパーバトル IN 川口に参戦したチュートリアルの福田が
また今年もペドロサ、ペドロサとバカの一つ覚えで解説するのは勘弁して欲しいです。
http://autorace.jp/ovsb/
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/345778/
誰か他のバイク芸人に換えてくれないかな。

書込番号:19714151

ナイスクチコミ!1


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/03/25 02:56(1年以上前)

やっぱイアンノーネとド ヴィツィオーゾ が来ましたね。

イアンノーネが白線に乗り上げ転倒さえしなければイアンノーネも1位か2位で表彰台でマルケスは4位だったでしょう。

書込番号:19726302

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/04/03 02:21(1年以上前)

アルゼンチンGP

スコット・レディングのリヤタイヤバースト?ミシュランどうした?
レース出来るのか?

書込番号:19753276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/04/03 02:31(1年以上前)

FP4
バースト問題で中断後再開して計測1周目1コーナーでロレンソ転倒!

書込番号:19753281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/04/03 03:26(1年以上前)

予選終了PPマルケス、以下ロッシ、ロレンソ、ペドロサ 明日は荒れるか?。

タイヤの耐久性は如何なのか?レース中乗り換えか?

書込番号:19753319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/04/08 02:39(1年以上前)

スズキのビニャーレス惜しかったですね。 メンタル面で持たなかったです、

書込番号:19768571

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/04/08 09:44(1年以上前)

>自由道さん
ビニャーレス、惜しかったですね!其れより私が気になったのはドカの2人に遺恨が残らないか?今年はマルケス、ロッシと揉めているのに新たな火種となるのか?。

アメリカも時間的に生で観るのはきついけど楽しみですね。

書込番号:19769054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/04/09 04:29(1年以上前)

イアンノーネ ドヴィツィオーゾが今期の台風の目となるのを予想してましたが その2人で絡む転倒とは ・・
ショッキングでした。
イアンノーネが欲かかなければドヴィツィオーゾ2位、イアンノーネ3位で間違いなかったのですから。

あの後 ドヴィツィオーゾがイアンノーネを怒付いたのか気になるところです。

書込番号:19771312

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/04/10 04:00(1年以上前)

今期は もしかしたら ドヴィツィオーゾ、イアンノーネ、 ビニャーレスの3人で表彰台なんて光景が見られるやも ・・

書込番号:19774577

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/04/10 11:13(1年以上前)

1 マルケス
2 ロレンソ
3 ロッシ
4 レディング

書込番号:19775258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/04/10 11:29(1年以上前)

↑FP4でした。

4 イアンノーネ しかし前戦のペナルティで3位降格
4 ビニャーレスでした。

書込番号:19775297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/04/11 23:47(1年以上前)

やっとアメリカ観ましたがドヴィさん2戦連続でのもらい事故、その場で謝りピットでも再度謝罪するペドロサはやはりいい人なんでしょうね。

書込番号:19780284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/04/12 15:20(1年以上前)

ドヴィツィオーゾほど他人からの不可抗力でのアクシデントに巻き込まれ表彰台を こう何度もふいにするライダーも
珍しいでしすよね。 
ツキに恵まれないのを 「お払い」とかで邪気を払ってもらったらいきなり優勝なんて 有り得るかもしれないです。

ライディングの実力では ロレンソ、マルケス、ロッシと比べて劣らず、前3人と比べて唯一劣る点は負けん気の強さのみですから。

書込番号:19781533

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/04/15 03:02(1年以上前)

アメリカGPを視てて思うのが このサーキットは滑り易く、往年のケニー・ロバーツみたいにダートで鍛えてスリッピーな路面を
得意とするマルケスが有利だったのが大きいですね。 逆にグリップのいいサーキットならロレンソの独壇場だし・・
アメリカGPは珍しく中上がプッシュしてたのでMOTO2のが手に汗握りました。 
ドヴィツィオーゾ、にしても中上貴晶にしても 後ろからぶつけられるのは単に運が悪いとかだけではなく、後方のライダーとの
速度差が無い=速さが足りないからでしょうか。 

ロッシやマルケス、ロレンソはまず ぶつけられたりしないですものね。

書込番号:19789355

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/04/19 05:00(1年以上前)

ロレンソが遂にドゥカティに移籍を決断しましたね。
ロッシの政治的発言や他人を危険に晒す行動に何も言わずにロッシを偏重し自分に対するリスペクトが感じられないのが原因でしょうか?。

ローソンの時もヤマハは同じ様な事が有ったんですよね〜。

書込番号:19800499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/04/24 10:02(1年以上前)

ミシュランのスタッフが食中毒?、復帰初年度から色々有って今のところ踏んだり蹴ったりですね。

1  ロッシ

2 ロレンソ

3 マルケス
ここに来てビニャーレスの去就に注目が集まってきていますがヤマハには行かない方が良いと思うけど。
チャンピオンのロレンソでもロッシの政治的発言に振り回されているのにビニャーレスは自分の主張を貫き通す事が出来るのかな?。

書込番号:19815083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/04/24 22:21(1年以上前)

今回は上位バトルも余りなく淡々と進みましたね。

1ロッシ
2ロレンソ
3マルケス

表彰台でも三人は目も合わさず冷めた感じでシャンパンファイト
ロレンソとマルケスはかけ合っていたがロッシは二人には近付かず
熊本地震を思いマルケスが日の丸を手にして表彰台に立ち、広げるとロレンソが片側を持ち哀悼の意を表すも中央のロッシは素知らぬ顔でそっぽを向いてましたね!。

最年長が一番大人げないですねぇ

書込番号:19817099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/04/25 02:36(1年以上前)

ロレンソのドゥカティ契約が 2年で30億円とは ひとレースあたりの手間賃凄いですね。

書込番号:19817641

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/05/06 14:26(1年以上前)

ヤマハのシートに今度はペドロサの名前があがっている様ですね、今のヤマハはロッシ偏重のチームになっているみたいですのでペドロサにしてもビニャーレスが移籍しても実質的2扱いになると思うので彼らには現状維持で居て欲しいですね。

この前の転倒でもペドロサの人の良さが見えましたが移籍するとロッシの良いように為れてしまいそう!

書込番号:19851078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/05/07 20:22(1年以上前)

もうすぐフランスのモトGPクラス予選開始

書込番号:19855150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/05/07 21:40(1年以上前)

いきなりロレンソが32秒台

書込番号:19855428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/05/07 21:43(1年以上前)

ペドロサ転倒!!

書込番号:19855440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/05/07 21:46(1年以上前)

今度はイアンノーネが転倒

書込番号:19855464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/05/07 21:54(1年以上前)

ロレンソ!!1分31秒975
マルケス
イアンノーネ
ロレンソがただ一人の31秒台

ロッシは7位

書込番号:19855494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/05/08 21:34(1年以上前)

マルケス転倒から再スタート

書込番号:19858600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/05/08 21:46(1年以上前)

1 ロレンソ
2 ロッシ
3 ビニャーレス 初表彰台

マルケスは転倒から再スタートで13位

書込番号:19858648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/05/09 03:46(1年以上前)

ウィングはコーナー外側に向かうフォースを発生させるのが難点

いやあ心臓に悪いフランスGPでした。
いま視ていて、厄病神のイアンノーネーが転倒して、「よし! 邪魔者はいなくなった」 と安心したのも つかの間
今回こそは2位がとれるものかとドヴィツィオーゾを応援してたのですがフロントからスリップ転倒 まあ後ろを走ってた
マルケスも同時に転倒したのは気持ちでは救いでしたが。

それと得意なコース走ったロレンソは誰にもついてけませんね。 後ろをぶっちぎりで引き離す ポール to ウィンはマルケスも
ロッシもやりますが、やっぱ ロレンソの十八番じゃないでしょうか。 こういう時のロレンソは先頭を走リ始めた時から1位は
確定してる感があって 2位以下しか見ませんから

ビニャーレス乗るスズキのマシンは車体が軽いのか、サスのセッテングが悪いのかウォブルではないのですがブレーキング時
のコーナー進入時に一番暴れてましたけど あれは直さなあきまへんね。
あの暴れる車体がヤマハやドカティみたいにコーナー進入時に安定してきたら2位表彰台もあるんじゃないすかね。

あと今回目立っていたフロントカウルのウィングですが、あれは車体をバンクさせないクルマでは有効ですが、車体をバンクさせる
バイクだと下に向かってのフォースよりもコーナー外側に向かうフォースを発生させるのでそれでフロントが滑ったんじゃないか?
そんなことも考えました。

書込番号:19859369

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/05/09 08:55(1年以上前)

>自由道さん
本当に今年のドヴィは不運としか言い様の無いレースが続いていますね、二人が同時に転倒したコーナーは四角に色の変わった所が有りそこに入った途端に揃って転倒しましたから再舗装でギャップが出来ているのかグリップが変わっていたのですかね?。

書込番号:19859610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/05/09 15:21(1年以上前)

あの後も同じ所でスリップ転倒したライダーがいたので路面もスリッピーだったのは確かですが 直接原因は傾斜角度が
前の周回を比較して僅か2度深かったのがいけなかったとされてますね。
http://www.motogp.com/ja/news/2016/05/08/%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%84%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BD-%EF%BC%92%E5%BA%A6%E3%81%AE%E5%82%BE%E6%96%9C%E8%A7%92%E3%81%8C%E8%BB%A2%E5%80%92%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0/200729
いまドヴィツィオーゾは相撲で言うとこの初日がでないところですが、レース序盤では 常に2位あたりを走ってる今期
雨のレースとか何かのきっかけで表彰台に入れれば 厄が払われたように表彰台入りを重ねる気がします。

そして来期はエースライダー ロレンソをチームに加え、共にドカティで表彰台入りしてるんじゃないでしょうか。
厄病神イアンノーネーはスズキあたりに飛んでいるのでは ・・

書込番号:19860343

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/05/10 15:10(1年以上前)

イアンノーネがスズキと言う事はビニャーレスがヤマハになりそうなのでそれは…

来年のヤマハで自由にレースをするのにはかなりの実績が無いとロッシ偏重になりそうで。

書込番号:19862940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/05/17 19:15(1年以上前)

シートが段々と決まりだしたみたいですね!
ヤマハ   ビニャーレス
ホンダ   ペドロサ残留
ドゥカティ ドヴィツィオーゾ残留
スズキ   イアンノーネ?

ビニャーレスがロッシの政略に翻弄されないか、ホンダ→ヤマハ→ドゥカティと1待遇を得られないから移籍してきたロッシは契約に優遇措置を要求為ていそうですが?。

書込番号:19883300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/05/22 20:09(1年以上前)

モト2、オーガナイズがグダグダ!、新ルール クイックスタート全然クイックじゃない

書込番号:19896959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/05/22 22:01(1年以上前)

1 ロレンソ
2 マルケス
3 イアンノーネ

ロッシはエンジンブローでリタイア

書込番号:19897340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/06/03 15:52(1年以上前)

2017年KTMのライダーは現テック3コンビ!

KTM、初年度からの活躍に期待します。

書込番号:19926270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/06/04 22:33(1年以上前)

第7戦モト2カタルーニャ、不幸な事故があったが今日の予選もクラッシュが続発!

書込番号:19929852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/06/05 21:35(1年以上前)

ロレンソ!イアンノーネにぶつけられてリタイア!!

今年のイアンノーネはまるで疫病神

書込番号:19932476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/06/05 21:52(1年以上前)

1 ロッシ
2 マルケス
3 ペドロサ

書込番号:19932525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/06/26 20:00(1年以上前)

第8戦オランダGP

モト2 中上!!初優勝
後一周でレッドフラッグ

書込番号:19988349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/06/26 21:41(1年以上前)

モトGP、赤旗中断
再スタートは無理か?、そうするとドヴィ優勝?

書込番号:19988692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/06/26 22:25(1年以上前)

ダッチ・ウェザーの影響で大番狂わせでジャック・ミラー初優勝

モト2、モトGP両クラス揃って初優勝の記念すべき1戦に!

書込番号:19988839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/06/26 22:28(1年以上前)

モト3も含め全クラスで三人が初優勝

書込番号:19988847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/07/16 23:11(1年以上前)

モト2前戦での優勝に続き中上、ポールポジション獲得!

書込番号:20043548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/08/14 20:31(1年以上前)

モトGP オーストリアGP
KTM RC16デモラン、KTMユーザーとしては来年が待ち遠しいですね。

書込番号:20115021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/10/16 14:35(1年以上前)

日本GP、ロッシリタイヤロレンソもペースが上がらずマルケスがタイトル獲得するか?

書込番号:20301406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/10/16 14:37(1年以上前)

ロレンソ転倒、マルケスチャンピオン確定!

書込番号:20301410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2751件

2016/11/14 11:27(1年以上前)

バレンティーノ・ロッシが女性を蹴った動画がupされているみたいですがスクーターで移動中のロッシの前に自撮り為ようとした女性が前に出て来て当たった事故の様ですが
しかしかなり強く当たっているのにロッシは女性を睨みつけて知らん顔して立ち去っていました。

人としては立ち止まって怪我の有無を確認して一言謝罪するべきではなかったかと思いましたが日本人との感覚の違いですかね。

書込番号:20392323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体) > ヤマハ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング