『サードカーとして検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サードカーとして検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:R2 2003年モデル絞り込みを解除する


「R2 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
R2 2003年モデルを新規書き込みR2 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サードカーとして検討中

2016/03/24 20:42(1年以上前)


自動車 > スバル > R2 2003年モデル

クチコミ投稿数:185件

今単身赴任通勤用(月3000キロ程度走行)にサードカーを検討しています。

メインカーはミニクロスオーバーSD、セカンドカーがスペーシアで、妻が軽しか運転できないというので、現在はミニが単身赴任通勤用になっています。

で、ミニを長く乗るため(新型からBMW色がさらに強くなり、現行型がなくなっていくため)とメンテに掛かる費用を考え、サードカーを検討しています。

で、検討しているのが

現行のアルト S 次回車検、5年保証、次回車検までオイル交換無料、諸費用コミコミで80万

18年式 走行距離5.4万のR2 R コミコミ42万

です。初期コストを考えるとR2ですが、燃費、乗り心地等、どうでしょうか?

いろいろ調べると昔の軽の中では良かったというお話が多いですが…

書込番号:19725197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/24 21:37(1年以上前)

昔スーパーチャージャー付きのR2Sに乗っていました。
足が固く結構きつかったです。
R2Rはもう少しやわらかいと思います。
燃費はR2Sで14km/lは走るので、R2Rであれば17km/lくらいは行くと思います。

R2Sは3年乗ったあと身内に譲って9年ほど経ちますが、
近所の小さな工場での基本的なメンテナンスで問題なく走っているので
耐久性なども問題ないでしょう。

書込番号:19725438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/03/26 10:31(1年以上前)

10年落ちですか・・・
5〜6年落ちのハイト系(ワゴンR・ムーブ等)の再検討されてはどうでしょうか?
現行アルトはシートからの共振が別スレで上がっていました
R2も5〜6年落ちであれば4気筒エンジン・4輪独立懸架・CVTと魅力点があるんですけど
10年も経つと経年劣化が気になります

また、長く乗りたいMINI・・
しかし、使わないでいても機械モノはどんどん内部劣化していきます
キレイに保つ気持ちもわかりますけどMINIを使ってやるのも愛情かなと思います

書込番号:19729797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2016/03/26 13:37(1年以上前)

検討しているのは、この車です。

http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSif3.cgi?CMDCD=1&BKKN=CU4229442489&SHOP=201025001

書込番号:19730224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2016/03/27 15:24(1年以上前)

ミニもオイル交換等のついたパックに加入しているので、通常くらいの年間1万キロ程度は距離は乗るつもりです。

今の状態ですと、年間36000キロ…異動があと2年であったとしても、おそらく最初の車検までに10万キロ越えます。。

書込番号:19733528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > R2 2003年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2 アイドリング振動 10 2020/03/29 12:35:09
ハンドルのブレ 26 2022/02/21 14:59:36
サードカーとして検討中 4 2016/03/27 15:24:58

「スバル > R2 2003年モデル」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

R2 2003年モデル
スバル

R2 2003年モデル

新車価格:76〜153万円

中古車価格:9〜118万円

R2 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R2の中古車 (153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング