『購入を迷ってます…』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥15,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (97製品)


価格帯:¥15,460¥18,697 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥15,460 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『購入を迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷ってます…

2016/03/27 12:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:26件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

持ち運びのコンパクトさを求め、最近CanonのM3を購入しましたが、こちらのEF50mmF1.8STMを購入するか否か迷ってます。

現在所有するレンズ
・Mマウント
11-22ズーム 22 F2単
18-55ズーム 55-200ズーム
・EFマウント(単焦点のみ)
EF35 F1.4L USM
EF40 F2.8STM
SIGMA 50 F1.4DG HSM
EF100 F2.8LマクロIS USM

コンパクトで軽量で、すごく興味があるのですが…SIGMAの50mmとの比較で迷ってます。M3のボディーにはこのレンズがしっくりきそうだけど、画質の差はどんな感じだろう?って感じです。

アドバイスをお願いしたく書き込みしました。よろしくお願い致します。

書込番号:19733069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/27 12:12(1年以上前)

アダプター使うとコンパクトさが…( ;´・ω・`)

書込番号:19733098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5

2016/03/27 12:28(1年以上前)

EFマウントの他レンズも多数お持ちのようですし、ラインナップに入れても良いのでは。
確かに軽量、安価でもありますしね。
Sigma 50mmもお持ちですし、やはり購入してご自身の目で確かめるのが一番かと。

書込番号:19733131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/27 12:40(1年以上前)

悩む程の値段でも
無さそうですし
シグマのレンズに比べて
小型軽量化が図れるしで
持っていても損は、無さそうでない?

っと思いました(^ν^)

書込番号:19733155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/03/27 12:54(1年以上前)

もし、これを買ったら、シグマの50mmが機嫌を悪くします。
倫理的に同一の焦点距離は一つだけにしましょう。

書込番号:19733197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/03/27 13:01(1年以上前)

購入に躊躇する金額?(。´・ω・)?

書込番号:19733223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/03/27 13:27(1年以上前)

何気に レンズ自慢?
フルサイズ持ってるみたいなランナップ。
勝手にしてチョンマゲ♪

書込番号:19733285

ナイスクチコミ!14


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2016/03/27 14:14(1年以上前)

> スレ主様

格好で選ぶんだったらお気に入りのEF50mmF1.8STMを買い足しすれば良いし、写りで選ぶんだったら評価の良いSIGMAの50mmがあるんだから買う必要なしと思うけどなぁ。

自分だったら買うなぁ。EF50mmF1.8STMは、評判も良いし迷ううほどの金額ではないので。

書込番号:19733394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/27 15:14(1年以上前)

コンパクトさなら22mm.40mmもあるし 50mmもシグマがあるので、客観的に見ると50mmF1.8はいらないと思ってしまいます

PowerShotとか買ってもいいんじゃないですか

書込番号:19733501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/03/27 15:23(1年以上前)

何を一番に求めるのですか?
目的はコンパクトでしょう?

シグマの50F1.4に何か不満があるのですか?
大きく重いのですか?

書込番号:19733524

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5 zigsow 

2016/03/27 17:30(1年以上前)

単焦点は22、35、40、50をお持ちなので、そこに50を追加する必要は無いと思いますよ。

>M3のボディーにはこのレンズがしっくりきそうだけど、

アダプター咬ませてなので、シックリきそうには思えません・・・

何か買いたいだけじゃないですか?

他のものにしましょう。

書込番号:19733862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/27 18:09(1年以上前)

Kenney Changさん こんにちは。

あなたが50oの画角が大好きならば否定はしませんが、マウントアダプターを使用して同じ焦点距離のレンズを購入するのは微妙だと思います。

但し沢山レンズをお持ちなのでお解りだと思いますが、レンズによって写りの味は違いますし安価なレンズなのであなたのコレクションに追加されるのも良いと思います。

書込番号:19733977

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5

2016/03/27 18:26(1年以上前)

当機種

最近50mmF1.8STMで撮ったお気に入り

最短撮影距離が違うなら、それだけで違う画が出てきます。
私は値段抜きに良いレンズだと思いますよ?^^
(ただし、私の場合猫の撮影に限る)

書込番号:19734035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/03/27 18:28(1年以上前)

Kenney Changさん こんにちは

F1.4購入後 F1.8の購入は 微妙だと思いますし 最終的にはどちらか使わなくなると思いますので シグマが有るのでしたら EF50mm F1.8 STMは いらない気がします。

コンパクト性でしたら EF40 F2.8STMが有りますしね。

書込番号:19734045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/27 19:51(1年以上前)

大変失礼ですが、、、それだけの機材お持ちでこの価格帯を購入するのにスレ立てする、、、?

書込番号:19734306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

2016/03/27 22:51(1年以上前)

おっしゃるとおり…EF40つけると
飛び出てる感があります。>☆ME☆さん

書込番号:19735071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/03/27 23:14(1年以上前)

そんだけレンズ持ってるひとなら自分で決めなよw
いままでも全部ここで聞いて決めてたの?

書込番号:19735186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

2016/03/27 23:25(1年以上前)

>WindyRoadさん
ですね…結局のところ自分ですね確かめるのが一番ですね。

書込番号:19735223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

2016/03/27 23:27(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
ですね、とりあえず買って見てたら自分で確かめてみる、って事ですね。

書込番号:19735233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

2016/03/27 23:32(1年以上前)

>neo373さん
何か買いたいだけ…たしかにそうかも。

書込番号:19735256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

2016/03/27 23:39(1年以上前)

>写歴40年さん
コレクションの一つとして…
なるほど、そうとらえると
無駄にはならないですね。

書込番号:19735278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

2016/03/28 00:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

丁寧なコメントいただきありがとうございます。私のような素人にとって、堅実な考え方だと目を覚まされた思いです。

書込番号:19735447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

2016/03/28 00:37(1年以上前)

>nshinchanさん
コメントいただきありがとうございます。
柔らかく穏やかさに満ちた素敵な写真ですね(^O^)寄れるか寄れないかでも違いが出ちゃうんですね。勉強になりました。

書込番号:19735454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

2016/03/28 00:38(1年以上前)

>りょう♪♪♪♪♪さん

堅実なご意見、ありがとうございます。

書込番号:19735460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/28 06:09(1年以上前)

>Kenney Changさん
返信ありがとうございます

でも実際、シグマのレンズに対し
このレンズの方は、ステッピングモーター駆動なので
Mとも相性が良いと思いますので
フォーカスも早く使いやすいと思いますよん

書込番号:19735734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5

2016/03/28 08:59(1年以上前)

シグマの方は詳しくないですが、今のところ純正50mmで35cmまで寄れるのはこのレンズだけです。
マクロが最たるものですが寄れば大きく映り、ボケも大きくなります。
10pの差は大きいです。
あと一歩が出せます。
最短撮影距離に限れば、F1.4並にボケてるんじゃ?と感じます。

書込番号:19736004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2018/12/06 23:53(1年以上前)

新旧70-200/4.0Lの比較画像をアップしてください。 文章など意味を持たないので。

書込番号:22306217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥15,460発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング