『プラシーボ効果?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『プラシーボ効果?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プラシーボ効果?

2016/04/09 13:13(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

クチコミ投稿数:81件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

MA36Sのエンジンスタート時や、アイストからの復帰などはすべて鉛バッテリーですよね。
そこで…
アーシングやコンデンサーチューン…

ちまたで言われている「プラシーボ効果」

やはり効果は、まぼろし〜。なのでしょうか?

よく、効果があるならメーカーが取り付けた状態で販売する等の意見がありますよね。

いまだにヤフーオークションでも多数出品されてます。

書込番号:19772294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/09 13:22(1年以上前)

コンパクトカーなどマフラーアースされていない車には、マフラーへの施工は効果が期待できると思いますが、エンジンルームへの施工は無意味と思います。

ヤフオクなどで売るのは勝手なことで、効果が有るから売っている訳ではないです。

取付による弊害は無いので安心して販売でき、コストも大して掛からず利益が大きいので売っているのでしょう。

書込番号:19772323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2016/04/09 17:27(1年以上前)

まつじゅん。さんがご自分で言われるように配線数本や極小コンデンサーを付けた位で、そんなに効果があるならメーカーがやってますって。
Q車と呼ばれるような年式になってから考えればよいです。

書込番号:19772854

ナイスクチコミ!3


rokuga798さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/09 18:41(1年以上前)

JFEさんや槍騎兵EVOさんがおしゃっている通り効果はないです。
私も過去に色々と部品を付けては試してきましたけど、差があるのかないのか分からないといったところだったです。確かに差があれば、日々しのぎを削って研鑽いるメーカー側は、即採用すると私も思います。

車以外も似たような事があり、健康食品、ご婦人方の化粧品、それにあの禿防止薬剤等や多くの一般市販藥などTVで言っている程効き目は無いし、有れば医者の処方箋になっているはず。

兎に角広告や宣伝に惑わされず、余計な事はしない方が車の為やし、その分食事に贅沢した方が人生得だと思うし自分の為だよ。

書込番号:19773108

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/09 18:42(1年以上前)

>MA36Sのエンジンスタート時や、アイストからの復帰などはすべて鉛バッテリーですよね。

アイストからの再始動はマイルドハイブリッドのリチウムバッテリーでのISGモーターで行います。

書込番号:19773115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2016/04/09 23:32(1年以上前)

やはりプラシーボ効果なのですねー。

ちなみに再始動時は鉛バッテリーですよ。
鉛バッテリーで再始動したあとにリチウムイオンバッテリーでモーターアシストします。

書込番号:19774165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/10 05:54(1年以上前)

>まつじゅん。さん

失礼しました
ISGモーターの駆動はリチウムバッテリーと思い込んでいました。

書込番号:19774652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2017/05/10 19:09(1年以上前)

こっそり密かに・・・(;^_^A

ヤフオクで「メガ雷電」買ってつけてしまった…(;^_^A

効果があれば儲けもん、なければないでプラシーボ(笑)

電圧の安定化とあったので・・・

すこーし期待してます

5年の寿命があるので・・・

みなさんは真似しないでくださいね。

書込番号:20882217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2017/05/18 20:05(1年以上前)

以前はエンジン冷えているランプが点いてるときは「A」ランプが点いたことはなかったのですが、冷えている状態からの「A」ランプ点灯が早くなりました。
冷えているランプが点いていても「A」ランプが点灯するようになりました。
もちろんアイドリングストップします。
私が感じた目に見える変化はこれだけでした。。。

あとは、音質の向上、エンジンが静かになる等があるようですが、もともとバンディットはエンジン静かだし、ハーマンの音質は良いらしいので私にはわかりません(;^_^A



書込番号:20901633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,058物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング