『シルバーはそんなにショボイ?』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

シルバーはそんなにショボイ?

2016/05/08 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:156件

Lumix G2(青)→Lumix G6(黒)を使っています。
GX7mk2の発表に非常にそわそわしている毎日です。

気分替えて次はシルバーにしようかなと思ったのですが、
プラスチッキーだとかなんだか評判が悪いですね。
田舎なので近所でモックも見れないし、発売後も実機は見れないと思います。
近所の電気屋にはGF7しか置いてないし・・・

実機を見た方のシルバーと黒の色具合、質感の感想を聞かせてください。
・・・気分的には予約ボタンを押す直前な感じです。

書込番号:19859001

ナイスクチコミ!14


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2016/05/08 23:42(1年以上前)

シェイプアップした小GX8ですから本家買います?G6使ってるなら変わらないのでは。

書込番号:19859080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/08 23:45(1年以上前)

質感は断然GX8が良いでしょうp(^-^)q





※ GX8ユーザーの偏見です…( ;´・ω・`)

書込番号:19859097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/05/09 04:20(1年以上前)

質感の感想なんて人それぞれです。スレ主さんが満足できるかは不明です。

不安ならブラックにしておいた方がいいかと。

書込番号:19859382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/05/09 07:01(1年以上前)

>まつかっとさん
つまるところ、MK2という名称をつけるなら、もっと高級感があってしかるべきだろう…というご意見が多数のようですので、海外向けのGX80やGX85、あるいは新種と考えるならG6やG7と変わらない質感で私は問題ないと思いますが。。

書込番号:19859493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/09 08:36(1年以上前)

>気分替えて次はシルバーにしようかなと思ったのですが、
>プラスチッキーだとかなんだか評判が悪いですね。

明るめのシルバーだと、少し安っぽく見られる事がありますよね。
自分も少し明るさお落としたシルバーの方が好きですね。

書込番号:19859586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/05/09 09:19(1年以上前)

直射日光の下では、シルバーのほうが有利でしょう。
これからの季節なら、そちらを勧めます。

書込番号:19859643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/09 10:15(1年以上前)

黒のほうが重厚感はありますね。銀2トーンは洒落ている(軽快感?)かな〜。
ところで、G2青は垢抜けないダサイ絶好調 --- どういうわけか所有です。

書込番号:19859723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/05/09 10:43(1年以上前)

以前、リコーGRに限定版のグリーンが発売されました。非常に気になったのですが、かなり賛否が分かれていました。当時は田舎に住んでたので(限定版の)実物を見ることなんて絶対に不可能。かなり口コミ等で調べていましたねぇ。良いという人もいましたし、イマイチという人もいました。

で、結局はスルーしたのですが、忘れた頃に大阪の家電量販店で実物を触ることができました。



・・買わないで良かったと思いました。(;^_^A
(あくまで個人的な感想です)

書込番号:19859763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/05/09 10:56(1年以上前)

余談ですが、コンデジやレンズなど買ったけど使ってないことには、あまり後悔はしません。いつか使う日が来るかもしれないし(笑)。
でも、カラーの選択ミスはずっと後悔が続くんですよねぇ。もう買い替えたいぐらい。(;^_^A 

後悔のない買い物が出来るといいですね。

書込番号:19859783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/09 11:47(1年以上前)

>まつかっとさん
少し前のスレで話題になりましたが、日本発売のシルバーはどっちなんでしょ

https://m.youtube.com/watch?v=nQ73zopkxKQ

こちらなら悪くないと思いますが・・・

書込番号:19859870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/05/09 12:14(1年以上前)

> 日本発売のシルバーはどっちなんでしょ

もう結論は出てると思いますけど。動画は海外版ですし、価格コムにも(国内版)シルバーの画像があります。これで海外版のカラーリングだったら問題でしょう。


どうしてもシルバーが気になるのでしたら、とりあえず予約は避けるべきでしょう。発売されれば、シルバーの画像や感想もいっぱい出てきますよ。

書込番号:19859917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/09 16:01(1年以上前)

一体成型の樹脂の上へのシルバー塗装だと思います。
新品の見た目がお気に入りでも、傷が入ったり、剥げたりしたときにはがっかりすると思います。
プラスチッキーなのが少しでも気になるような方は、最初から黒を選んどいたほうが無難だと思います。

>kosuke_chiさん

先日のタッチ&トライのときに技術員と話していた際に聞いたことです。

・基本設計の段階で、GXシリーズの最上位はやっぱり8だよね。
   ↓
・今回のモデルに8より上の数字はつけられないよね。
   ↓
・じゃあ、GX7MK2にしておこう。

こんな感じで決まったみたいです。
つまり出発点ではMK2を作ろうとしていたわけではないようです。

書込番号:19860386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2016/05/09 18:43(1年以上前)

まあ、あわてずに。
実物が店頭に並んでからじっくり考えればよいかと。
まもなくですし。

書込番号:19860681

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件

2016/05/09 22:23(1年以上前)

みなさま色々ご意見ありがとうございます。

シルバーの部分はたぶん樹脂に銀塗装なんでしょうね。
長く使うと味が出ると言うより、剥がれて小汚くなるパターンでしょうか?
大人しく黒の方がいいでしょうね。
私はG6を首にかけて登山やサイクリングもしますので、
シルバー剥がれを考えて黒を選択がよさそうですね。

っとおもったらGX8を推す声が・・・。
私はM4/3の強みは小さいことだと思うので、
やっぱりここはGX7mk2ですね。
私はCanonやNikonのカメラを持っている人に
「M4/3は小さいから機動力ありますよ。重いとしんどくないですか?」とよく言います。

でもGX8のボディなら9万円。G6のバッテリーがそのまま使える。
GX7mk2+予備バッテリーで9万。
素直に考えれば、半年待って値下がりしてから購入ですよね。
6月の運動会・・・とか考えるからいけないんですよね。

ところで今から予約して5/18からどのぐらい遅れて手に入るもんなんでしょうか?

書込番号:19861344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/10 00:25(1年以上前)

しょぼい

書込番号:19861728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/10 00:27(1年以上前)

初めみた時の印象、『ネオ一眼(死語、名付け親=フジ。)?』かと思いました。

書込番号:19861732

ナイスクチコミ!3


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/10 10:24(1年以上前)

≫私はM4/3の強みは小さいことだと思うので、
≫やっぱりここはGX7mk2ですね。

自分もGX8発表のときには、「でかっ!なにこれ?!」って思っていた口です。
でも実機を触ったらそんなに重さを感じなかったんです。
グリップとかの関係と自分の手の大きさがベストマッチしていたんでしょうね。

手首の古傷が傷んで重量級のカメラだと長時間操れないということで一眼レフシステムを全部始末したときでした。
しっくりホールドできるのでGX8を買ってしまいました。
大きさ重さとも十分満足しています。
GX8が大きいといっても、システムとして考えればM4/3の強みは十分に持っていると思いますよ。

GX8に少し傾いているけどその大きさや重さに躊躇しているというのであれば、
なかなか実機を触れない環境なのかもしれませんが、購入前になんとか触ってみた方がいいと思います。

書込番号:19862393

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/10 11:19(1年以上前)

まつかっとさん、こんにちは。

やはり、もう来週に迫った発売を待って実機を見て見ないと何とも言えないとは思いますが
金属ボディじゃなくなったとしてもそれ程悪くは無いんじゃないかと思っています。

私はGX7のシルバーを現在使ってましてデザインは気に入ってます。
今度のMk2もデザイン的にはシルバーの方が良さそうに感じています。

ところで、傷が入ったり塗装が剥げたりした時の話しが出ていますが
ベース部分の色によっては一概に黒の方が目立たないとは言い切れないのでは?と思います。
ベースが明るい色だったりしたら黒の方が目立つんじゃないかと...(^^;

ま、どちらにしても実機を見れるようになってからですねー(^^)
私はお小遣いの都合が付きそうにありませんので、少なくても1年は我慢かな?(笑)

書込番号:19862469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/05/10 15:38(1年以上前)

まつかっとさん

本日有明のパナソニックセンターで実機見てみました。
mk2の隣にG8のシルバーが置いてあったのですが、若干mk2の方が明るく感じました。
プラスチック感はあまり感じませんでしたが、ここらへんは主観なので何とも…
逆にその明るさでmk2には軽快感が、G8には重厚感が(案内のお姉さんも「それでも見た目共々重いですよね…」と)あるかと。

今まで使ってきたカメラ(stylus1、D5100)が黒だったので、気分転換の意味でもシルバーで予約しようと思っております。

書込番号:19862992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:156件

2016/05/10 22:32(1年以上前)

みなさまマタマタ色々なコメントありがとうございます。

今日カメラのキタムラのネットショップに電話をしたのですが、
「初回の入荷量がメーカから連絡がないので、今予約してもいつ配送になるかわからない」
との回答でした。
大人しく5/18まで待って、ちょっと遠出した時に大きいカメラ屋さん、電気屋さんに寄って、
GX8、GX7mk2の実物を比較してから購入したいと思います。

しかし、こういうのって買うまでにいろいろ情報を集めるのが楽しいですよね。
まあ、買ってからも楽しむのですが・・・
ただいま奥さんと絶賛交渉中です・・・

書込番号:19864164

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2016/05/10 23:52(1年以上前)

>まつかっとさん
奥様との交渉頑張って下さい。

書込番号:19864448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/15 11:33(1年以上前)

GX8のボディにそのままGX7mk2の性能を入れてくれ。
というのが正直な感想です。

書込番号:19876834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/15 11:47(1年以上前)

GX7に、GX7MarkUの「性能」だけを入れて欲しいですわ

書込番号:19876875

ナイスクチコミ!14


konosiroさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/16 23:01(1年以上前)

ヨドバシカメラで見てきましたが半端なく安っぽいです。昔あった1万円のデジカメの方がマシです。
買いたいと思ってましたが、諦めました。
でかいけどGX8ですかね。

書込番号:19881298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2016/05/17 07:20(1年以上前)

しかし・・・なんでプラボディにしたんだァ・・・
コストカット&軽量はわかるんですが
趣味性が強い商品なのに・・・

プラボディだけが気になって予約のボタンを押せないで、
発売日を迎えることになってしまいましたW

多分、買うのですけどねW

書込番号:19881899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/17 08:59(1年以上前)

>鉄馬ちゃんさん

>プラボディだけが気になって予約のボタンを押せないで、
発売日を迎えることになってしまいましたW

私もそうなんです。
GX7の外装のままで、この機能だったらポチったんですけどね。
プラにしては高いし、たぶんすぐに飽きてイヤになる。

で、これだけ同意見が多いのだから、きっと後継機は金属ボディになるだろう……。
そう思うとこのお値段で買う気がしないんですよ。


書込番号:19882106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件

2016/05/20 22:14(1年以上前)

奥さんの許可が出ました!
・・・・まあ18日にはポチッと押してしまっていたのですが・・・
実物を見るまで我慢できなかったので”黒”にしました。
納期は1週間程度のようです・・・待ち遠しいですね・・・

書込番号:19891707

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/22 00:30(1年以上前)

>シルバーはそんなにショボイ?

本日新橋のヤマダ電気で観てまいりましたが、銀色程酷くはないけど、黒もつるつるりんのプラスティッキー・ブラックでショボかったです。
同じ樹脂製でも、G1&G2みたいに何故高級感ある表面処理にしなかったことやら?

値段の割にチープ感をかもし出す為なのか分かりかねますが、どれだけの人が購入欲を失ったことやら?

書込番号:19894896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件

2016/05/22 21:40(1年以上前)

今日届きました!ちなみに黒色です。

プラボディについては酷評されていますが、
そもそもG6を使っていた私には同レベルの質感で問題ないです。

持った感じはG6よりだいぶ重いですね。
グリップが薄いのも影響あると思います。

まだちょっと撮っただけですが、
G6と比べて連写M(ライブビュー有り)がだいぶ見やすくなっています。
これなら運動会で子供のかけっこを余裕で追っかけられそうです。
4K連写で撮るかどうかは悩むところですね。

手ぶれ補正ですが、半押しすると揺れが急にゆら〜っとなる感じは、
「お〜っ 手ぶれ補正効いてる」って思いました。

何もかもG6と比較ですが、シャッターショックも非常に小さくなってて全体的に好意的です。
早くいろいろ撮ってみたいですね。

書込番号:19897256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/05/22 22:49(1年以上前)

>まつかっとさん

到着して楽しみですね。私もG7比較で重量感を感じます。グリップは親指をひっかけるものがないので、重いレンズを付けて片手持ちが心もとないので、オプション品のボディケース・ストラップキットDMW-BCSK6を装着しました。随分とホールディングが良くなりましたよ。

ボディを振ると、G6やG7と違いカラカラと音がします。これはシフトするセンサー部分が固定されておらず、電源を入れると磁力で宙に浮いたような状態で手振れ補正が効くしくみのようですね。GX8はバネ止めのようです。

書込番号:19897465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2016/07/03 10:45(1年以上前)

>つるんつるんのプラスティッキー・ブラック

下部はキズの目立たないザラ目処理塗装のプラスティッキー・ブラックですが、何故か上部は
つるんつるんのプラスティッキー・ブラックでキズが目立つ。
上部もザラ目処理した方がキズが目立たないし、同じプラスティッキー・ブラックでも高級感がある。
塗装までリストラするとは…。

書込番号:20007225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング