『モデリスタと同じエアロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『モデリスタと同じエアロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタと同じエアロ

2016/05/20 12:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:32件

当方モデリスタを組もうか迷っています。最近ヤフーオークションで、モデリスタと同じ形のエアロがでていますが、誰か付けた方などいたらどんな感が教えてほしいです。
フィティングぐわいとか、教えてほしいです。また、取り付けている写真もありましたら、よろしくお願いします。
モデリスタとくらべたら、かなり安価です。みんなの意見もお願いします。

書込番号:19890438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2016/05/20 12:51(1年以上前)

>ままぁぁたんさん

つまり、偽物って事ですよね?
安いのはそれなりの品質だからでは?

せっかくエアロ組むのに、
偽物で満足できるかどうかです。

あと、『ぐわい』→『具合(ぐあい)』ね。

書込番号:19890471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/20 12:56(1年以上前)

>ままぁぁたんさん
タイプってヤツですね。
やめといた方がいいですよ。
せっかくのヴェルファイアが泣きます。
製品の精度も悪いと思います。

書込番号:19890484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件

2016/05/20 13:10(1年以上前)

アルの方にグリルを取り付けされた投稿がありましたが、写真を見た感じではなかなか精巧にコピーされていると感じました。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=19866990/

書込番号:19890507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2016/05/20 14:21(1年以上前)

主さんが買おうと思っているのがどういった製品か知りませんけど、だいたいの安物エアロはすぐ割れます。いいエアロは多少当っても擦り傷は残りますが、曲がって力を逃がします。

割れたらまた安いのに換えるからいいよって考え方もありますけど、リセール考えたらモデリスタのが無難ですよ。

書込番号:19890630

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/20 15:16(1年以上前)

車いじりなんて自己満足ですけど、何百万する車に
偽物は私は嫌ですね、本物と並んだら時に悲しくなると私は思います。気にならないなら偽物でも良いかと思います。(^O^)

書込番号:19890707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/20 15:34(1年以上前)

>ままぁぁたんさん

私が若かりし頃ベンツにAMGタイプのエアロとマフラー、アルミを付けた事があります。

勿論マフラーやアルミにはAMGの刻印は入っていないのでコピーであることは一目瞭然。

本物と並ぶ度に恥ずかしかった思い出があります。

価値観は人それぞれですが私的には安い中古車ならともかくせっかくの新車にコピーは残念だと思います。

悪しからずです。

書込番号:19890728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/20 16:38(1年以上前)

>ままぁぁたんさん
安い物には必ず理由があるので正規のエアロを購入された方が良いと思いますよ。
それも自分が決める事ですけどね!

書込番号:19890837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


G's 260RSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/20 17:46(1年以上前)

>ままぁぁたんさん

どのような製品かわかりませんが、同じ意匠ということは、モデリスタさんの知的財産権を侵害しているかもしれないモノだとするとどうでしょう?
安かろう悪かろうでもよい、そんな考え方もわからないわけではありませんが、コピー商品が出回り困っている方のこともお考えになられてみては。
ブランドバッグとは違い、自分でチョイスするものですから。

値は張りますが、本物志向にして頂けると幸いです。モノには適正価格がございます。
ズレた返信かつ上から目線で申し訳ありませんでした。

書込番号:19890996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/20 18:02(1年以上前)

>皆さんへ
あのぅ。。。
サムライプロデュースのサイドミラーガーニッシュも同じなのではないでしょうか。
かなり大半の方がつけているとお見受けできますが、如何でしょう。

紛い品を付けるのも人それぞれですが、このグリルの話題だけを責めるのはどうかと思います。

書込番号:19891040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2016/05/20 18:31(1年以上前)

>高崎住まいさん

簡単に言うと、モデリスタエアロと、偽物エアロ、
どっち?って質問だったから。

サイドミラーは質問されてない。

書込番号:19891099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/20 18:39(1年以上前)

>高崎住まいさん
ご無沙汰してます、こんにちは。

なかなか難しい問題ですね、商標権などももちろんですが、モラルも問われるお題だと思います。。

多分、エアロの場合、必ず誰かが一生懸命考えてデザインし、型を起こして製品にし、巣があれば修正し、出荷となるまで多大なプロセスが必要になるものに対し、ガーニッシュだとアイデアをコピーする感じで出来てしまうようなところ(オリジナルの型を取らなくても出来ちゃう)ような、もしくはちょっとデザイン変えて出せちゃうような製品ですから、買う方も売る方もエアロよりも罪の意識が低いんでしょうね。。
一生懸命作った完成品を簡単に型を取られて量産されて安価で売られたんじゃ、たまったもんじゃないですもんね。

その意識が高いか低いかの違いなんでしょうね。
かく言うボクも、エアロのコピー品はゼッタイイヤですが、サムライのガーニッシュはつけてますから。。

ダメなことなんでしょうけどね〜。。

書込番号:19891113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/20 18:56(1年以上前)

>ままぁぁたんさん
おいくらかは知りませんが塗装して取り付けまでしてもらうとディーラーで塗装済モデリスタをF・S・Rセットで付けたのと大して差額はなくなるんじゃないですか?
Rに関してはマフラーセットなのでお得と思います。
また売却時にもモデリスタなら加点されます。
社外エアロはほとんど価値がなくなります。

書込番号:19891146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/20 18:58(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
ご無沙汰しております。
皆さんを否定してるわけじゃないです。
私もグリルは嫌ですが、サムライガーニッシュ付けてます笑
ちょっと引っかかっただけなので書き込みました。
確かにグリルとなると各社すごく検討されて出されていますもんね。さっとパクリモノ出されると嫌ですね。

>キングはるかさん
確かに今回はグリルだけに質問されてましたね。
申し訳ありません。

書込番号:19891154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ngc96846さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/20 19:24(1年以上前)

>ままぁぁたんさん

私も一度検討してみました。
知合いの板金屋さんに塗装代を聞いてみましたが、塗装代を考慮するとモデリスタの塗装済みとあまり合計金額がかわりませんでしたので結局モデリスタの3点セットにしました。(グリルなしで17.5万円位だったと思います)
自家塗装の方もしくは格安の塗装屋さんを知っていればお得感があるかもしれませんね。

書込番号:19891203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/20 19:38(1年以上前)

皆さんへ
以前アルで出ているヤフオクのグリルのスレがあったので、ままぁぁたんさんもそれのことを書き込んでると思っておりました。

エアロですよね。
エアロもヤフオクで出ているとは知らず、そもそものピントがずれてて申し訳ございませんでした。

書込番号:19891238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まぜたさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/20 21:57(1年以上前)

>ままぁぁたんさん
私も気になってます。

サイドスカートなんて塗装されていて送料入れて2万円位で格安ですものね!

安くて本物そっくりなら欲しい^_^

サイドスカートの場合メッキの部分の厚みとか質感が本物と比べてどうなのか気になってます。

実際に取付されている写真みたいですよね!

書込番号:19891648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/20 22:15(1年以上前)

ま、おおやけにコピー品の賛否をあげるのもどうかと思いますけどね、そもそも。

グレー、疑わしいレベルじゃなくて、コピー品ってわかっててのスレッドしょ、これ。。

個人的に思うのは勝手なんでしょうけど、ここに書く時点で不快な方も居ますし、さすがに見なけりゃ良いってのも違う気がします。

コピー品でも安けりゃいいってのもご自由ですけど、あえて声高に言うべきではないかな、正規品買ってる人からすればちょっと脱力しちゃいます。。

書込番号:19891714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/05/20 22:30(1年以上前)

よくある○○タイプエアロ。所謂コピー商品でしょうか?
http://www.east-bear.co.jp/

コピーをすればオリジナルより劣化するのが世の常ですから、精度やフィッティングは値段相応と見て間違いなさそうです。

ウデの良い板金屋(ショップ)さんが必須条件。

そのメーカーが気になるところではありますが・・・。

書込番号:19891759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2016/05/20 23:45(1年以上前)

値段なりの商品ですよね。買って後悔しそうなので、モデリスタにします。

書込番号:19892013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2016/05/20 23:51(1年以上前)

当方も、安く買っても、色塗りするのだったら、モデリスタの色付き買うのと、変わらないと後々おもいました。モデリスタの方が作りもしっかりしていると思いますし、長い目でみたらよい買い物になりそうです。

書込番号:19892030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2016/05/20 23:55(1年以上前)

やっぱりモデリスタですよね。買うのだったら、塗装済みを買って自分で取り付けますので、安く上がりそうです。6月の頭に納車なので、モデリスタ注文しようか迷ってます。

書込番号:19892040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2016/05/21 01:28(1年以上前)

アルのグリルの投稿に掲載された写真を見て感じたのは、アップの画像を見るに質感まで純正ソックリではないかという点です(あくまでネット上に上がっている写真と比較してですが)。
つまり、もしかしたらこれはコピーではなく…。

もしモデリスタ製品が日本国内で作られているのであれば工場からの横流しの可能性は低いですが、中国などであった場合、その可能性は十分あるかと思います。私自身は正規であれコピーであれモデリスタの装着予定はありませんが、この点に純粋に興味を持ちました。モデリスタ製品がどこで作られているかなど詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

書込番号:19892200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/05/21 03:10(1年以上前)

>ままぁぁたんさん
モデ風エアロかなり安価との事ですが、
どれくらい安価なのか分かりませんが、
それを付けてみて気にいったら
そのまま、あまりにも付けた感じが違うなら
モデリスタに交換するとか?
ぶつけたり、擦ったりする事もあるので
その際にまた検討されたらいいかと(^^ゞ

書込番号:19892296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


grmy33さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/22 02:50(1年以上前)

>ままぁぁたんさん
初めまして。私はアルファードですが、フロントとリアはモデリスタのエアロを付けていまずが、サイドだけ、付けていなかったので、ヤフオクで、塗装込み18000ぐらいの物を購入しました。フィッティングはまぁまぁいいと思います。
ただ両面テープで上側と真ん中を止めているだけなので耐久性が心配です。
値段の割にはいいかと個人的には思います。

書込番号:19895043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:129件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/22 06:43(1年以上前)

grmy33さん
画像みて驚きました。画像見る限りモデリスタと比べても全く遜色ないように見えました。実際の見た目も分からないレベルなのでしょうか?
私はブラック202でモデリスタ装着していますが、今月ホワイト070に乗換えます。その際、モデリスタを装着しようか迷ってるので安価に装着できるなら朗報です。

書込番号:19895192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


grmy33さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/22 07:41(1年以上前)

>nosukepapaさん
モデリスタのサイドスカートを近くでまじまじと見たことがないので、まるっきり同じかはわからないですが、前後との横のラインもだいたい揃いました。 メッキの質感なんかも比べてもわからないレベルかと。ただフェンダーの前後に取り付ける小さいパーツは後ろの方は若干、隙間が広いような。私的にはこのコストなのであまり気にしていません。
あと、エアロとボディーの間のゴムモールは付いていないので自分で取り付けしました。アマゾンで購入。愛工房エアロモール。3メートル500円。6メートルあればで全部つけれます。

書込番号:19895277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/22 20:02(1年以上前)

grmy33さん
大変詳しく教えて頂きありがとうございます。
サイドはコスパ考えるとアリですね。笑
IDは違いましたが、遂にオークションでもフロント、リアまで出てきましたね。(こちらは高すぎに感じるが)
今後の展開が楽しみです。

書込番号:19896937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング