『ブレーキペダルの振動。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ブレーキペダルの振動。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキペダルの振動。。

2016/05/27 14:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

プラドディーゼルを、購入し半年経ちました。
我が家にきたときからブレーキブレーキペダルを踏むと、ブルブルと振動してしまいます。ディーラーに話すると正常ですとのことでしたが、どうしても気になり他店舗のプラド試乗車を試乗してみるとブルブルが気にならないぐらいの微振動でした。

同じような現象が気になる方、ディーラーで改善してもらったなどの情報があればご教授お願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:19908619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/05/27 14:41(1年以上前)

>ガンガンいくぜ!さん
とりあえず同乗で事象を確認いただいてから、ローター振れの実測値と最大許容値を質問してみては?

書込番号:19908647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/27 20:21(1年以上前)

ブレーキージャダーの経験はありますか?ていうか新車からジャダーが発生する訳はないので
これは無いでしょう。
ローターは重要保安部品なので、不良品が検査をすり抜けて付いてくるとは思えません。

あと考えられるのは、ABS関係の不良くらいしか、ペダルが震える原因は思いつきません。
恐らく何かの調子が悪いんでしょうが、優秀な整備士にめぐり会える事をお祈りします。

この手のトラブルは、見賢思斉さんのおっしゃる通り事象を確認させる事が、解決に向けての
早道なので、大変ですが頑張って下さい。

書込番号:19909294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


freessさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/27 21:09(1年以上前)

>ガンガンいくぜ!さん
 タイトルを見ますと2009年モデルを購入されてから半年なのでしょうか?
状況にもよりますが3〜40.000キロ程度走行されると
速度が高い時の踏み込みや低速時でも強め踏んだ時には、少し振動が出てくると思います。

ローター表面が偏摩耗する事が原因ですが
使用方法によってかなり個人差が出る部分だと思います。
ローター面を研磨すると治りますがローター体積が減少する為に温度に厳しくなり
次回の偏摩耗は、早くなると思います。

新車から半年との事でしたら当てはまらないので申し訳有りません。
車重が有る車で元々フレーキの容量が厳しいと思いますので
良く点検をしてもらった方が良いと思います。

書込番号:19909414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/05/28 01:58(1年以上前)

>見賢思斉さん
ローターの不具合の事も含めて改めてディーラーに聞いてみます。ありがとうございます。
リオハレッドさん
ABSも振動に関係あるのですね。
皆さんのお車は振動していなさそうなので、ディーラーに確認してみます。さっそく明日ディーラーにいってみます。ありがとうございます。
>freessさん
去年の11月に納車しましたので半年ぐらいです。
停止時ブレーキペダルを数回踏むとブルブルきます。
振動は走行中に踏んだ時とは弱いです。
ローターの研磨で治ることもあるのですね。
ありがとうございます。
皆さんお返事ありがとうございました!!

書込番号:19910026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/28 07:58(1年以上前)

停車時に数回踏む…

ABSのポンプ(アクチュエーター)音のような感じがします。
これだとペダルから足にブルブル感じますよ。
感覚なんで個人差や部品の個体差があるので見てもらうのが良いですね。

書込番号:19910283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/28 11:07(1年以上前)

以前、似たような症状で、ローターの初期不良(極々僅かな歪み?)と言うことで、交換してもらったことがありました。
交換後は、症状なくなりました。

書込番号:19910676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/28 15:13(1年以上前)

>ガンガンいくぜ!さん
以下を試してみてください。
⇒ リヴァースで走行してブレーキを強めに掛ける。
・この時、ある程度のスピードが必要なので 回りの安全を十分注意してやって下さい。
・何度か繰り返してみてください。
・自分は整備士の経験者なので、この方法でブレーキ音の異常を解決したことが何度かあります。

書込番号:19911150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング