『サイバーナビ、リアビューカメラのガイドライン表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『サイバーナビ、リアビューカメラのガイドライン表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 fiaanaさん
クチコミ投稿数:6件

レヴォーグC型、ASP、コーナーセンサー有の購入を検討しています。
可愛い車が大好きでしたが、街で見かけた瞬間に惚れてしまいました。

ナビについて、サイバーナビの音質とナビ精度が好きなため
DOPのサイバーナビを候補にしてますが、
パンフレットを見るとビルトインナビ以外は
コーナーセンサーの距離表示とガイドラインは同時表示できないと書いてありました。

ガイドライン(バックモニター)に頼り切るのは危険と頭では分かってはいますが、
現在、私が乗っている車がコンパクトカー(パッソ)と小さいので
ガイドラインが表示されないことにかなり不安があります。

書き込みを検索すると、楽ナビではナビ側設定でコーナーセンサーの距離とガイドラインを同時表示でき、
特に視認性も悪くないと書いてありましたが、
DOPサイバーナビでも可能か、どなたかご存知でしょうか?

ディーラーさんにも聞いたのですが、はっきりとは分からないとのことで
皆さんを頼りに質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:19910550

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/05/28 11:11(1年以上前)

>fiaana 様

 A型所有し、ナビヘッドユニットはDOPサイバーナビ(AVIC-ZH0099ZP)ですが、MFDのディスプレイに距離及び近接(0.4mかな?)警告表示とナビディスプレイにガイドラインが表示されます。
 当方スバル車をSH&SG系と3車乗り継いでいますが、MOP、DOPに関わらずトヨタ車やホンダ車のようにステアリング連動表示されない点にご注意下さい。
 また、他社MOP&DOP、OEM元汎用製品と比べ、7インチと狭小ディスプレイしかチョイス出来ないのは非常に残念なポイントです。
 それからもう一点、OEM元のサイバーナビがモデルチェンジしましたので、若干のタイムラグは伴うでしょうがDOPサイバーナビのチェンジも当然想定されますので、D担当者に確認した方が宜しいかと存じます。或いは、モデル末期(?)のセール対象品として大幅プライスダウンもあり得ますので・・・。

書込番号:19910682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/05/28 11:13(1年以上前)

え〜と、、、

パンフレットに出来ないと書いてあるんだよね?
じゃ出来ないでしょ( ̄。 ̄;)

誰か裏技知りませんか〜ってこと?

書込番号:19910692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/28 12:11(1年以上前)

直接の答えではないですが、私も嫁さんも昔は5ナンバーコンパクトを運転して、現在は問題なくレヴォーグを運転できています。コーナーセンサーは付けておらず、バックモニターはありますが最後の車輪止めの確認程度で、見切りが良い車なので左右のミラーと後方直視で十分です。車両感覚は要は慣れですから、仮にナビのガイドライン表示が思い通りでなくても、是非積極的に検討して下さい。

書込番号:19910793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/28 14:02(1年以上前)

サイバーナビと6コーナーセンサーを着けてます。Dが言うのは、同時に映すとガイドラインと距離がダブル為に出来ないと言ってるだけです。

私の車では不便なのでガイドラインを映すように設定してます。

書込番号:19911026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/05/28 14:03(1年以上前)

B型 ASP付きの方へ

良い案 upして上げてね。

書込番号:19911031

ナイスクチコミ!6


スレ主 fiaanaさん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/28 15:09(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

>カレーっ子さん
A型ではMFDにコーナーセンサー情報が表示されますが、
B型以降のASP+コーナーセンサーだとMFDはサイドカメラ表示となるようです。
ステアリング連動およびサイバーナビの情報についても有難うございます。
サイバーナビが好きなので頑張って交渉してみます!

>ぜんだま〜んさん
パンフレットには出来ないと書いてありますが、
「楽ナビではガイドライン表示はナビ側設定に依存するので可能」との書き込みを見かけて、
質問させて頂きました。
おっしゃる通り、裏技のようなことをお尋ねしています。すみません。

>9801UVさん
いえ、このようなコメントを頂き心強いです!やはり慣れですよね(笑
試乗車はビルトインナビが付いていたのですが、
色々と好みではなくサイバーナビを取り付けられたらと思っています。

書込番号:19911141

ナイスクチコミ!1


スレ主 fiaanaさん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/28 15:14(1年以上前)

>タカポンDITさん
情報ありがとうございます。
私もタカポンDITさんの書かれている内容と同じイメージを抱いてました。
ちなみにB型ASP付きでしょうか?
お手数ですが、よろしければセンサー数字とガイドラインがダブっている写真を
見せて頂けると助かります(無理を言ってすみません)。

>anptop2000さん
支援ありがとうございます。
みなさまよろしくお願いします。

書込番号:19911153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/28 16:58(1年以上前)

スレ主様

こちらが画像です。写真は止まっている状態です。
悪くはないと思いますよ。

書込番号:19911334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 fiaanaさん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/28 21:06(1年以上前)

>タカポンDITさん
ありがとうございます!
サイドカメラ(MFD)、バックモニターのガイドライン、コーナーセンサーの距離表示
全て表示されているこの写真を見て安心しました。
表示がダブるのもこの程度なら全く問題ないですね。
本当にありがとうございました。

書込番号:19911861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/30 06:10(1年以上前)

B型+ASP+楽ナビ+バックモニター+
コーナーセンサー(4個)有車の所有者
です

後進時の状況は上で書かれている皆さん
のコメントどおりで何の問題もないように
思っています。

ただし、前進時にイマイチなところが一点。

通常コーナーセンサー反応時は、メイン
画面が黒反転して、障害物までの距離が
表示されるようですが、

その際に、なぜかバック時のガイダンス線
も表示されます。これがメーカーが言って
いる×な理由かなと思っています。

これが気になるか気にならないかですね。
私は前進時にコーナーセンサーが反応する
こと自体が滅多にないことなので気にしてい
ません。

なおこれが(この使い方での)正しい状況
なのかはディーラーには確認していません。

書込番号:19915568

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 fiaanaさん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/31 01:23(1年以上前)

前進時のコーナーセンサー+ガイドライン表示

>Mattyan999さん
お返事が遅れ申し訳ないです。
前進時のコーナーセンサー反応時、ナビ画面にバック時のガイダンス線も表示されるとは
添付写真のようなイメージで合っていますでしょうか?
(この写真は純正ナビのバグのようです。)

おっしゃる通り、前進時にコーナーセンサーが反応する場面はあまり無さそうですし、
この表示バグよりも駐車時のガイドライン表示の方が大事かなと思いました。

書込番号:19917981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/01 05:37(1年以上前)

返事遅くなりスミマセン。

うちの車での
前進時のコーナーセンサー+ガイドライン表示も
上記とまったく同じ状態です。

ビルトインナビでは発生しないものと思っていました。
コーナーセンサー表示の入力はバックモニター表示
入力と兼用されているのかもしれませんね。

ではレヴォーグ購入検討で楽しくお悩みください^^。

書込番号:19920538

ナイスクチコミ!2


スレ主 fiaanaさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/02 02:38(1年以上前)

>Mattyan999さん
ご丁寧にありがとうございます。

昔、一部のビルトインナビで発生していた不具合らしく
現在は修正されているようです。
Mattyan999さんの書かれている通り、
コーナーセンサーとバックモニター表示の入力が被っているのでしょうね。
これでも視認性は問題ないのですが、DOPナビですし修正してほしいですよね(笑)

皆さんのおかげでサイバーナビにほぼ決定済みですが、
また週末にディーラーに行き細かいオプション含め検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19922770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング