『E-M10 MarkII、G7、FZ1000で迷っています!』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『E-M10 MarkII、G7、FZ1000で迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-M10 MarkII、G7、FZ1000で迷っています!

2016/06/01 08:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

悩みすぎて分からなくなってきました。
皆様のアドバイスをお願いいたします。

発売当初にGF1を購入し、たまに記念日などに使う程度でしたが、最近子供も大きくなってディズニーに通う事も多くなり、GF1では反応も遅くシャッターチャンスを逃す事が多いので、新たにミラーレス機の購入を検討しています。

主な用途は、
子供(7歳と4歳)の日常スナップ、運動会もある程度とりたい、ディズニーでのショーやパレード、キャラクターグリーティング などです。

外で使う事が多い事を考えて、そこまで大きく重くないもの、ファインダー付き、AFの精度が良いもの、タッチシャッターのものが良いのかなと思っております。

レンズはマイクロフォーサーズの下記3つのレンズが手元にあります。(とはいえ全然詳しくない初心者です。)

●LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
(GF1のキットの単焦点レンズ)
●LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S
(数ヶ月前に望遠が欲しくて購入)
●LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045
(親から貰ったG1のキットレンズ)

今あるレンズを活用できる事や、色々と量販店などに通って触ってみたり、こちらで口コミを見た結果、

@OM-D E-M10 MarkII
(14-42mm EZレンズキット)or ボディのみ
ALumix G7
(14-140mm 高倍率ズームレンズキット)or ボディのみ
BLumix FZ1000

の3つに絞り込んでみましたが、予算8万前後でどれを選ぶのが1番良いと思われるか、またはそれなら他にもこんな機種があるよ、などご意見を伺いたいです。一眼レフは大きさとレンズをまた揃える必要がある為、考えていません。

@は、ブレ防止が強力との事、デザインも1番気に入ってます。けどG7よりAFの性能は劣る?ボディだけ買うのが良い?

A空間認識AFと、4Kフォトと、一本で済む14-140mmも便利そう…。でも今あるレンズは使わなくなる?

B望遠も1番で4K、AFも良く、私の全ての理想を網羅してそうで、かなり魅力的なのですが、今までのレンズが使えないのと、大きさがちょっと気になります。そして結局これを買うともっと気軽に持てる小さいGF7あたりも欲しくなってしまう気がしてます。

よろしくお願いいたします!!!

書込番号:19920749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/01 12:31(1年以上前)

Aが良いと思います(^-^)/

PanasonicとOLYMPUSではズームの回転方向が違うのでPanasonicに統一した方が良いと思います(^-^)/

今のGF1も併用すればレンズも使い道はあると思います(o^-')b !
GF1は屋外でのちょっとした撮影では重宝すると思います(o^-')b !

●20mm/F1.7 ⇒ GF1用として使用
●45-175mm/F4.0-5.6 ⇒ 更なる望遠が必要な時に使用!電動ズームなので動画には向いてます!!!
●14-45mm/F3.5-5.6 ⇒ G7と2台持ちのGF1用として使用! G7 + 45-175 & GF1 + 14-45 …とか!?

書込番号:19921032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/06/01 13:05(1年以上前)

チカミッキーさん こんにちは

コンパクトに持ち運びたいのでしたら  E-M10 持ちやすさでしたら グリップが大きいG7だとは思いますが レンズ資産の扱いが難しいですね。

でも 20mm コンパクトで描写がいいですし 45-175mmの望遠系で 描写がいいレンズ 14-45mmも 初代のレンズですが 描写力は 今のレンズにも負けないくらい 描写のいいレンズですので 使わないと勿体無い気がします。

その為 G7にしておけば 小型軽量にしたい場合 14-45mm 高倍率ズームより望遠が欲しい場合45-175mm 暗い場所では20mm レンズ一本で済ましたい時 付属の高倍率ズームと 少し強引ですが 共用は効きそうです。

書込番号:19921111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/06/01 14:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

14-140mm(14mmにて)

14-140mm(140mmにて)

14-45mm(45mmにて)

45-175mm(175mmにて)

チカミッキーさん

候補の中では、G7が一番オススメです。もしご予算に余裕があるのでしたら、G7・14-140mmキットがいいと思います。

G7・14-140mmキットをご購入なさった場合のレンズの使い分けですが、ケース・バイ・ケースで色々な組み合わせが可能なので、どのレンズも十分活用出来ると思います。例えば、

・シャッターチャンス優先の時: G7+14-140mm

・画質優先の時: G7+14-45mm+45-175mm

・手軽に持ち歩きたい時: GF1+20mm

私は、パナソニック20mm以外のパナソニック(新)14-140mm、パナソニック14-45mm、パナソニック45-175mmを所有しています(20mmの評判が良い事は知っています)。その他のレンズと一緒に、のんびりと撮影する事が多いので、画質優先で「14-45mm+45-175mm」を組み合わせる事が多くなっています。「14-45mm+45-175mm」の方が14-140mmより、画質は(特に周辺部において)良好と感じています(上を見たらキリがないと思いますので、全然画質優先になっていないと仰る方もおられると思いますが‥)。ただ、持ち歩くレンズ本数を減らしたい時は、14-140mmを選びます。画質も細かくチェックしなければ、14-140mmでも私には十分ですし、何と言っても超便利な高倍率ズームレンズと思います。14-140mmはレンズ単体で購入するより、キットレンズとして購入した方がずっとお得です。
なので、ご予算が許す限り、G7・14-140mmキットを強くオススメします。

パナソニック14-140mm、パナソニック14-45mm、パナソニック45-175mmで撮った超ヘタッピな写真を付けておきます。超ヘタッピなので、何のお役に立てないと思います。ごめんなさい!!

書込番号:19921251

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/06/01 15:01(1年以上前)

こんにちは。

いずれのカメラも所有はしていませんが、E-M10(旧型)を
現在使用中で、以前G7の前のG6を使っていました。
FZ1000はガラが大きいのでスレ主さんには合わないような気がします。
で、E-M10UとG7の比較ですがこれは難しいですね。

それぞれスレ主さんが使うとして私が思った点としては、

E-M10
・ボディがコンパクト(その代わりやや持ちにくい。別売りグリップ有り)
・ボディ内手ブレ補正でお持ちの20mmF1.7でも補正が利く。
・デザイン質感がいい。(G7はプラスチッキー・・・)
・キットのパンケーキズームは1本持っていれば便利かも。
・アートフィルター、アートフレームが充実している。

G7
・けっこう評判のよい14-140mmがキットで割安で手に入るのでお得。
・しっかりとしたグリップがあり構えやすい。
・ボディ内補正がないけど手持ちレンズでは特に大きな不満にはならない?
・4K動画/4Kフォト搭載。(でもどのくらい重視するか?)

お持ちのレンズ構成からするとどちらでもいいように思います。
AFもAF-Cでの追従(運動会など想定して)は個人的にはオリもパナも
大きな差はないように感じています。
また、動画をしっかり撮るな気らパナのほうがいいように思います。
4Kや録画形式のこともあるのですが、E-M10Uにマイク端子がないのは
ちょっと残念なところ。

まとめると、

14-140mmがすごく欲しい→G7
動画の音声もきれいに残したい→G7
カメラの質感やデザインは譲れない→E-M10U
少しでもボディを小さく→E-M10U(ただし重さはほとんど一緒)

と、こんな感じでしょうか。
ただ、もし私なら両方パスしてE-M5Mark2 14-150mmキットを
考えるかもしれません(^^)
値段はだいぶ高くなりますがレンズもボディも防塵防滴です。
アウトドアでは活躍するかと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000782625_J0000014686_J0000017174_J0000017175&pd_ctg=0049

書込番号:19921265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/01 15:15(1年以上前)

あえて極端なことをいいますが、初心者はデザインオンリーのカメラ選びがいいのかもしれない。かつ最初の予算を越えないこと。なぜならどのカメラでもよく写るから。

機種による違いが写真に反映されるには時間がかかる。経験をつけ、知識をつけ、具体的な不満がでてきたころに買い換えたらいい。はじめからベストの一台を選ぶのは困難でしょう。本人が要求することは現実をふまえていないし、実際にはじめると思いが変わることもよくあるし。

書込番号:19921278

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/06/01 15:18(1年以上前)

すいません、追記。

スペックよく見るとAF-Cでの追従連写はG7のほうが速いですね。
ミラーレスは連写が速いほうが撮りやすいと思います。
もし運動会に重きを置くならやっぱ総合力ではG7ですかね〜。

書込番号:19921283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/01 15:49(1年以上前)

Xレンズや20oF1.7があるのなら、G7かE-M10が良いですよ。

書込番号:19921322

ナイスクチコミ!1


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2016/06/01 16:20(1年以上前)

悩みますね。
G7もいいのですが、最近価格上昇中。
今後下がるのか?今買うと損した気分がします。
14−140お店で触ってきましたが、なかなかです。
GX-8だとセットだとレンズが16,000円。
私はG7とGX-8と悩みましたが、底値とみてGX-8にしました。

書込番号:19921370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/06/01 16:57(1年以上前)

まとめての返信で大変失礼致します。
わずか半日でこんなに詳しく親身にアドバイスを頂きありがとうございます!
どのご意見もじっっくり拝見させていただきました(^-^)

やはり、皆さんにおススメいただいたG7だと間違いなさそうという事と、今あるレンズ達も古い物ばかりだけどまだまだGF1とも併用して使えるという事など、大変参考になりました!

そしてやはり14-140mmのレンズは便利とのお声がたくさんでG7がより魅力的に思えてきました。

ご参考のお写真も貼っていただき45-175mmのレンズでこんな風に素敵に撮れるなんて…!!と自分の未熟さに愕然としております。これからいっぱい練習しないとですね。

確かにG7はちょっと前からどんどん値上がりしているようでもっと早くに皆さんに相談すれば良かったとちょっと後悔しています(´・_・`)。

これは五月の運動会などの需要の為でしょうか?もう少し待てば全体的にまた値下がりしたりするんでしょうか?

書込番号:19921429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/01 17:56(1年以上前)

私もG7がいいと思います。
オートフォーカスが速いので、運動会は撮れるでしょうし、動作はキビキビしてますよ。G7、やや大きいですけど、気楽に持ち出したいときはGF1でいいでしょうから。

価格の動きはちょっと読めませんねー。

書込番号:19921539

ナイスクチコミ!2


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/01 18:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

>チカミッキーさん
こんにちは
迷わせてすみませんが、ちょっと違う意見を・・・
私はLumix FZ1000かFZ300あたりをオススメしたくなっちゃいます。
私自身Lumix FZ200を使用していたこともあるのですが
最近のコンデジの性能の高さには驚いちゃいます。
写真は人を撮ったものではないので参考にならないかもしてませんがFZ200のものです
こんなのも撮れちゃって驚きました。
また、記念写真や記録写真、主に記録写真にはレンズ交換式カメラはあまり向かない
と思っています
レンズ交換式カメラで撮る結構いい子供の写真は作られているものも多く
写真を撮るのが趣味な方には向いていると思うのですが
記録写真ですとレンズ交換もなくズームの幅が広い方が取りやすいと考えます。
運動会などだと、300mm相当でも結構たりなかったりしますし。
交換式は写真が趣味になってからでも、もしくは
コンデジで目覚めちゃってからでもいいのではないかと思います。

書込番号:19921642

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/06/01 20:13(1年以上前)

>ma7さん

非常に悩ましいアドバイスをありがとうございます…!笑
高性能なコンデジなら一眼レフの様なこの様な背景ボケを得られるんですね!!驚きです。

逆に、G7やE-M10mkUでこの様な写真を撮るには、今所有しているレンズでは難しいんでしょうか?
もっともっと高いレンズじゃないとダメなのかしら…(@_@)

確かにFZ1000は45-175mmよりも望遠が長く、画質も良く4Kフォトも撮れ、かつG7やE-M10mkUよりもお安い…。こちらでも評判が良いですよね。
重さと大きさで躊躇しているのですが、『でもG7やE-M10mkUにレンズを何本も持ち歩く事考えたら結局FZの方がコンパクトで済むのでは?』『けどせっかくマイクロフォーサーズのレンズ達もあるし…』と貧乏性な私は日々頭の中でグルグルしています。

引き続きご意見お待ちしてますm(_ _)m

書込番号:19921861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/06/01 20:42(1年以上前)

今の価格でG7H買うなら25mm F1.7も付いてくるキタムラセットがいいですよ。
http://shop.kitamura.jp/パナソニック%20LUMIX%20DMC-G7H-K%20ダブルレンズキット%20ブラック/pd/4954591506907/#dtlList

適当な壊れたジャンクカメラでも下取りしてくれるので実質84000円。
最安時はさらに1万円安かったんですが、高騰してますね。

今お持ちの20mm F1.7については、G7に替えても大幅なAF性能アップは期待出来ないと思います(構造上遅いので)。
ですが、25mm F1.7なら最新の設計なので期待できるかと。


丸ボケにあこがれるなら45mm f1.8か42.5mm F1.7が最適ですかね。前者の方が綺麗な丸ボケになりやすいですが手ブレ補正はありません。
レンズ単品で2.5〜3万くらいするので、G7を諦めてボディをGM5レンズキット(12-32mm F3.5-5.6&25mm F1.7付きで5.5万)に落とすのもありかも。
これで合計金額はG7Hキタムラセットと殆ど同じです。

書込番号:19921954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/06/01 20:48(1年以上前)

別機種
別機種

25mmF1.7

25mmF1.7

チカミッキーさん

ご丁寧なレス、ありがとうございます。

G7・14-140mmキットをオススメしましたが、確かにかなり値上がりしてしまいましたね。パナソニックのカメラ/レンズは、かなり安くなる場合が良くあります。底値で購入出来ると、非常にお得感があるだけに、G7・14-140mmキットに関しては、今は残念な状況です。ここまで値上がりしている所を見ると、(G7・14-140mmキットは価格.comのミラーレス売れ筋ランキングで1位になった事があったりしたので?)パナソニックが強気になって卸価格を上げたとしか思えません。卸価格を上げる為、数量も絞っているように見えます。

待てば価格は必ず下がると思いますが、いつの事になるのかは全く予想出来ません。ですが、待てるのであれば、妥協出来る価格を設定なさり、G7・14-140mmキットがその価格になったらご購入なさるのが最も良いと思います。

【蛇足】
以下は、オススメではないのですが、一応、ご紹介しておきます。

(1)キタムラ限定ダブルレンズキット
「G7+14-140mm+25mmF1.7」のキットが86990円(税込、送料無料)です。下取りありだと、さらに3000円引きです。G7・14-140mmキットの価格.comの最安値が84365円(書き込み時点)、25mmF1.7の同が17000円(書き込み時点)なので、通常のG7・14-140mmキットをご購入なさるよりは、お得感はあるように思います。しかし、25mmF1.7はこのようなショップ限定キットが出ている為、実質的な価格は15000円程度です。さらに、焦点距離等がかなり近い20mmF1.7をお持ちなので、25mmF1.7を所有なさる必然性は低いように思います。25mmF1.7が20mmF1.7より優れている点はAFがかなり速い位で、画質は贔屓目に見て同等、一般的には20mmF1.7の方が若干上と見做されています。またサイズが20mmF1.7がパンケーキタイプなのに対し、25mmF1.7は長さが2倍程度の一般的なタイプです。仮に、25mmF1.7を未開封のまま売却しても数千円程度だと思うので、それなら(20mmF1.7と被っても)所有なさっていた方がいいように思います。

25mmF1.7で撮った超ヘタッピな写真を、またまた付けておきます。

・キタムラ限定ダブルレンズキット
http://shop.kitamura.jp/pd/4954591506907/

・レンズ比較表(旧20mmF1.7と新20mmF1.7の光学系は同一です)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808290_K0000532767_K0000055876

(2)G6・14-140mmキット
これは全くオススメ出来ないのですが、少しでも安くご購入なさりたい場合は、ご検討下さい。シルバー(ガンメタルと言った方がいいと思います)の価格は、底値と言っていいと思います。ただやっぱり、G6だと今更感が凄くあります。
因みに、[19921251]に付けた4枚の写真とここに付けた1枚目の写真を撮ったG5とG6のイメージセンサーは同一、ここに付けた2枚目の写真を撮ったGM5とG7のイメージセンサーは同一です。

・G6とG7の比較表(価格はどちらも14-140mmキット)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000008223_K0000782625

書込番号:19921972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/01 22:17(1年以上前)

カメラのキタムラの ダブルレンズキットがお買い得ですね(o^-')b !

書込番号:19922267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/01 23:43(1年以上前)

>チカミッキーさん
FZ-1000だと、お手持ちのレンズでもさほど変わらないと思います。
FZ-300だと結構変わってきますね
正直FZ-200を量販店で見たときビビりましたもん、
今回貼り付けた様な写真が撮れると思って購入しましたが予想以上でした
FZ-1000もVARIO PZ 45-175mmも持ってはいません
50mmの差は小さいとは言えませんが、私が撮影した写真において言えば
さほど変わらないと言えると思います、あくまでも予想ですが(汗)
今お持ちの機材を処分する必要もないので、雑なことを言うと
交換レンズを一本買ったつもりでいいとは思います。
レンズ交換式カメラの利点は、撮影したいものに合わせてレンズを交換することで
対応することができるです。
私が撮った写真は、コンパクトカメラはかなり環境の条件を満たさねばなりません
逆にレンズ交換式は、レンズによってこの条件を相殺します。
ただし機材がどんどん膨れ上がる恐ろしさもあります。
何をどう撮影したいから、どの機材を選ぶということになりますので・・・
ひとつあれば何でも撮影できるわけではないので、多少機材が重なっても
楽しんでいけると思います、しかしながらできれば焦点距離ができるだけ重ならない方が
出費の無駄が省けるところはあると思います。
個人的には、記録を残すのにはコンデジの方が合っているのではないかと考えています。

書込番号:19922544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/06/02 07:45(1年以上前)

皆様、大変貴重なアドバイスの数々、ありがとうございました。

キタムラのダブルズームキットの事は全く知らなかったので、お得な情報を頂き大変感謝しております!!

運動会は幸いにも秋なので、価格動向をもう少し見ながら、G7かFZ1000かを、じっくり悩んでみたいと思います。(お値段がまたちょっと下がってきたFZもやはり気になる。。。)

E-M10のスレッドでこれ以上G7のお話をさせていただくのも恐縮なので、一度〆させていただき、わからない事あれば(←分からない事だらけですが笑)、またG7かFZ1000のページで質問させて頂きたいと思います(^-^)。またどうぞよろしくお願いします!

参考になるお写真や比較表、誠にありがとうございました!

書込番号:19922992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/06/02 10:41(1年以上前)

チカミッキーさん 返信ありがとうございます

早く機種が決まると良いですね。

書込番号:19923294

ナイスクチコミ!2


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/13 00:35(1年以上前)

FZ1000を手離す人の理由は、
望遠使う気ないとき持ち出すのが億劫なんだって
G7と12〜32の小と、100〜300の極端セット使ってます
ハト・・・4Kフォトでなくても凄いです!

書込番号:19952135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/06/13 03:00(1年以上前)

>チカミッキーさん
閉じちゃいましたが、ディズニーのような三脚禁止とかちょこっと移動中の夜景スナップを重視するなら、「手持ち夜景モード」搭載機種が良いですよ。
パナは、まだコンデジ2機種で、ミラーレスには未搭載の様です。
オリンパスはすでにM10初代〜M10mkII、M5mkII、M1に搭載されてます。

コンデジの世界では、もう現行機種は各社標準装備のようなので、次機種のミラーレスあたりから展開されるんでないかなと思います。http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1009/10/news033.html

書込番号:19952252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/13 03:12(1年以上前)

>TideBreeze.さん
パナソニックのミラーレスはGM1、G7を持っていますが、
いずれも「夜景を手持ちで撮る」というモードがあります(G7の場合はSCNの17番)。
これを使うと連写合成になります。
私はこの機能、使ったことないですけどね。

書込番号:19952260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング