『アクセラのロングノーズ(バンパー部分の長さ)について』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『アクセラのロングノーズ(バンパー部分の長さ)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 akitokantaさん
クチコミ投稿数:46件

お世話になります。アクセラもしくはCX-3での購入を検討しているものです。たまに町でこの車達を見かけると、
綺麗なレッドソウルに本体の外観の美しさも相まって見とれてしまいますwただ自分が乗る側として考えたときに
どうしてもロングノーズ(この言葉があっているかわからないのですが、、)であることに、少し不安があります。

というのも、10年以上オデッセイ(初めて低床モデルになった時のもの)に乗っていて、大きさの割にあまり前方を気にせずに
乗れていたこともあったので、アクセラのデザインを見る限り、かなり前方に気を配ることになるのでは?と思うところです。
もちろん今まで以上に注意はしますが、せっかくの綺麗な塗装がアッと今に傷だらけになったらどうしよう。。と思う反面、
アンテナやフロントセンサーを付けるのも外観が損なわれるのでは。。と思っております。今の車の車検の関係から、購入は半年以上先になるので、試乗はまだしていないのですが、、同じような経験があった方などおられるでしょうか??

書込番号:19942428

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/06/09 20:18(1年以上前)

車種は違えど、鼻先の長い(ロングノーズ)クルマに以前乗っていました。
ご想像の通りカッコイイ反面見切りは・・・でした。

ただクルマに慣れる事によって気にならなくなる筈なので、それ程心配する必要は無いと考えます。

究極的にはカッコと見切りは相反するのかなと。

書込番号:19942878

ナイスクチコミ!6


640MBさん
クチコミ投稿数:31件

2016/06/09 23:07(1年以上前)

アクセラに乗っています。
だいぶ慣れましたが、フロントにもカメラがあったら良いのになと思う時もあります。

書込番号:19943504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/09 23:35(1年以上前)

>640MBさん
昔と違って今なら付ける気になればフロントカメラは装着出来ますよ。マツダの純正とはいきませんが。

>akitokantaさん
ロングノーズといっても基本的に直4エンジンであり、直6搭載車のソレとは違うのでそんなに心配する程ではないと思いますよ。

書込番号:19943593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2016/06/09 23:48(1年以上前)

センサーがもっと目立たなくなれば個人的には障害物センサーで良いのですが、
アクセラは車幅が広いのでフロントカメラを設置しても良いですね。
またはドライブレコーダー兼用で、低速走行時に1m以内に障害物を感知したら画像を自動で切り替える。
マツコネと連動した新機能としていかがでしょうか?

書込番号:19943633

ナイスクチコミ!7


スレ主 akitokantaさん
クチコミ投稿数:46件

2016/06/10 08:38(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます!確かに慣れとか、それほど気にならない等の意見は多いですよね。今乗っているオデッセイも最初は大きくて、戸惑いましたが、いつの間にか感覚でここはいける、ここはぎりぎりだな・・とか覚えていました。数々の犠牲(傷)もありましたが。。(笑)

>カルミンえくぼさんの連動式センサーはナイスアイデアですよね〜それがあれば間違いなくオプションで付けるところです(笑)

>未知案内さん、フロントカメラの情報ありがとうございました。乗ってみてやっぱり必要だと思ったときに、後付けできる場合があることは、心強いです!

書込番号:19944244

ナイスクチコミ!2


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/10 09:28(1年以上前)

コーナーセンサー付いてます

>akitokantaさん
私の主観ですが、ノーズの長さのわりに角が取れているので見た目より運転しやすいです。
とは言うものの、妻にも運転してもらうことがあるので、センサー付けました。

妻を言い訳に付けましたが、やはり安心感は違います。
それと、カラーはソウルレッドなんですが、以外と目立たないと思います。
画像を参考にしていただければと思います。

書込番号:19944338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 akitokantaさん
クチコミ投稿数:46件

2016/06/10 11:01(1年以上前)

>YZR5000さん 画像付きでのアドバイス誠にありがとうございます!本当に思ったより目立ちませんねw
これぐらいであれば、つけた方が無難な気がしてきました。

話はそれますが、ソウルレッドは確かに色がきれいですが、
塗装が弱い?複雑な色合い?等で傷がついた場合など、再塗装しても技術的に初期の色合いにはしづらいみたいな情報を見ました。一度も傷をつけないというのは私の技術と運では不可能だと思うのでwその辺はどのような感じでしょうか??仮にアクセラにしなかったとしても、マツダ車にはなると思うので、妥協して白・・みたいなことも考えております。。

書込番号:19944483

ナイスクチコミ!4


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/10 23:55(1年以上前)

>akitokantaさん
お役に立てて良かったです。

ソウルレッドの修理については確かに色々噂が出ていますが、それほど心配しなくていいと思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=19610177/
デミオで実際に修理を経験された方のお話ですので信憑性は高いと思います。

私も購入前に同様のことは気になりましたが、直せない色を出してくるとも思えなかったのでこの色にしました。

書込番号:19946119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/11 00:20(1年以上前)

個人的にはオデッセイからの乗り換えであれば、すぐに慣れると思いますよ。
後方はオデッセイより短いので、バックカメラ(これは勿論純正OP設定有り)を装着しておけば駐車する際もオデッセイよりバックから駐車しやすいと思います。

ロングノーズで心配になる状況としては、ダウンサスで車高を下げるか、マツスピエアロを装着しているかの状況で、輪止め有りの駐車スペースに頭から突っ込む時位ではないかな?という感じです。

書込番号:19946179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 akitokantaさん
クチコミ投稿数:46件

2016/06/11 09:40(1年以上前)

>YZR5000さん
書き込み参考にさせていただきました。あまり心配する必要はなさそうですね!ソウルレッドは存在感抜群で、ホワイト(スノーフレーク?)もマツダの車にはすごくマッチしていると思うので、今はこの2択で迷っておりますwきっと10年以上乗ると思うので、
下取り等は気にせずに、欲しい色を選びたいです。
>未知案内さん
オデッセイとの比較・・感謝です!!残念ながら私の地域では現行のアクセラに乗っている人が少ないようで、
まだじっくりと見たことはないんですよね・・こういうアドバイスを前もって頂けると試乗の時の予備知識として
助かります!

書込番号:19946834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/12 10:28(1年以上前)

こんにちは

自分はアクセラセダンに乗ってます、プレマシーからの乗り換えでしたが
ロングノーズを意識したり、困った事はなかったですよ。

出来るだけ沢山試乗させてもらって、確かめるのが近道だと思います。

この車は前より後ろの見切りの悪さが際立ってます(^_^;)
バックカメラは必須ですよ!

書込番号:19949871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/13 02:38(1年以上前)

>akitokantaさん
この車は他社より前輪が少し前に出てるので、思ってるほどボディが飛び出てる訳でも無いので今の車より少し後ろに座って運転する感じだと思います。

書込番号:19952245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 akitokantaさん
クチコミ投稿数:46件

2016/06/13 07:10(1年以上前)

>ズアさん
>☆★くじら☆★さん
書き込みありがとうございました!やはりそれほど気にする必要はなさそうですね。バックモニターは絶対につけますw
また、ほかの皆さんもご回答ありがとうございました。試乗まではまだ期間があるので、よく考えて自分に一番あう車を
見つけたいと思います、このたびは皆さんありがとうございました。

書込番号:19952455

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング