『アクセサリーコンセント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『アクセサリーコンセント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクセサリーコンセント

2016/06/09 22:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:25件

先日シエンタハイブリッドの契約を行いました。9月生産予定になっております。
今回アクセサリーコンセントを選択しましたがこれからどの様に活用しようかと考えております。1500wまで使えるとの事で車に電子レンジを積んで何処かにお弁当を持って行って温める等使えるかとも考えております。
ただ、電子機器等を使っても車に影響が出ないかと心配です。
アクセサリーコンセントを選ばれた方はどの様な使い方をしていてどの様な問題が出ていますか?

書込番号:19943377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2016/06/09 22:37(1年以上前)

>ただ、電子機器等を使っても車に影響が出ないかと心配です。

トヨタの関係者が見たらガッカリするかもね。

書込番号:19943405

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/06/09 22:37(1年以上前)

先代プリウスですが、ノートパソコンと
Bluetoothスピーカーを持ち寄ってBBQで
BGMを流してました。

日差しに疲れたら、車内で休憩も出来るの
で、かなり重宝しました。

書込番号:19943406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/09 23:35(1年以上前)

電子レンジは出力500Wまでにしたほうがいい。

ポット、オーブントースターなどは同時に使用しない事。

炊飯器も長い時間の調理時間で電気を食います。


書込番号:19943592

Goodアンサーナイスクチコミ!4


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/10 08:32(1年以上前)

車に影響がないかと言っても走行中に電子レンジを使う人はめったにいないでしょうから(停車中に使うことが前提)、使用電力の合計が1500W以内なら問題ないでしょう。そういう仕様ですから。

ただ、停車中でも1500W付近で使用しながらライトを点けてエアコンも最大風量にしたりと、同時に車内の電装品を使いまくるとDC-DCコンバーターの容量をオーバーすることは考えられます。

書込番号:19944230

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/10 08:36(1年以上前)

カタログには「大容量ハイブリッドバッテリーからの・・・」と書いてありますね。

とはいっても、電子レンジクラスは早めにエンジン始動しちゃいそうな気がします。

ただ、自分ならば怖くてできないかもです。

ディーラーに電子レンジごと持ち込んで営業さんの前で試してみるってのはどうでしょ?

書込番号:19944237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/06/10 12:27(1年以上前)

>G4 800MHzさん
別に信用していない訳ではありません。普通の家庭用のコンセントと同じ使い方をしても平気かどうか気になっただけです(^◇^;)

書込番号:19944611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/06/10 12:29(1年以上前)

>えくすかりぱさん
やはり出先で家電が使えるのは魅力的ですね。折角のハイブリッドの電気なので燃費向上以外でも使いたいですね〜

書込番号:19944615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/06/10 12:31(1年以上前)

>nsxxさん
やはりMAX使いは少し心配ですかね?
容量を計算して余裕を持って使うべきですね

書込番号:19944622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/06/10 12:33(1年以上前)

>CD-95さん
電源以外の使用頻度も影響が出そうですね。
冬はこたつとかとんでもないことも考えてしまいます。

書込番号:19944627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/06/10 12:35(1年以上前)

>kro_nekoさん
ディーラーに持ち込んだら笑われそうですね。ただ、使い方を見てもらうのはいいかもしれませんね。

書込番号:19944634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8719件Goodアンサー獲得:1616件

2016/06/10 12:56(1年以上前)

こんにちは。
納車前でも取説はトヨタHPからダウンロードで入手できますから、アクセサリーコンセントの使用上の注意としてどんな事が書いてあるか、確認してみることをお勧めします。


ご参考、
電子レンジは内部で強力な電波を出す機器ですので、電子機器の塊である車の中〜すぐ側で使うのはお勧めしかねます。
また、電熱器の類(電気ポット、炊飯器等)も、始動時には瞬間的ながら表示された定格の数倍?の電気を食う(食わせないと始動しない)ってことが多いです。
なので、意外にちゃんと使える家電って少ないかもしれません。

まぁいずれにしても、注意書きの範囲内で試してみるのが確実でしょうけどね。

書込番号:19944680 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2016/06/10 19:02(1年以上前)

>みーくん5963さん
定格以上の消費がある商品が使えないのは辛いですね。電気ケトル等が車で使えそうなのは魅力的だと思いましたが残念です。

書込番号:19945316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/06/12 08:22(1年以上前)

色々とご意見を有難うございました。
強力な家電使用は控えめにとの事だと思いました。

書込番号:19949606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜1442万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング