


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
住宅用太陽光発電システム導入を考えています。
東芝プレミアムSシリーズ型式SPR-250NE-WHT-J
2595000円(補助金引いて)は妥当な金額なのでしょうか?
システム6.000kw
年間予想発電量 6.737kwh
設置面積 29.9u
PCS (5.5kw)
太陽電池モジュール 250W24枚
システム型式 D2464
直並列数 6直列4並列
設置方法 Dアンカー方式
屋根の種類 傾斜屋根
野地板 構造用合板
野地板厚 12mm以上
垂木条件/垂木ピッチ 縦垂木/455mm以下
屋根材の種類 金属茸(横茸)
勾配 5寸
積雪仕様/風速仕様 180p以下/34m/s以下
書込番号:19954746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>リトルチョッパーさん
KW単価で40万円超えてますよね。高い部類に入ると思いますよ。
年間6700kWの発電で得られる収入は多くても20万円程度です。
そして年々減少しますし、税金もかかります。
10年以上かかりますし、元を取ることができるか不明なエリアに入りますから、
この価格での導入は見送った方が宜しいかと思います。
では
書込番号:19954924
1点

最近の平均で行くと170万円程度になるのではないでしょうか??
(積雪使用ですのでもう少し高いかもしれませんが・・・)
どこからの見積もりでしょうか?訪問販売ですかね?
書込番号:19955016
1点

>リトルチョッパーさん
うちはソーラーフロンティア6.12kWでモニターを含み、税込173万円でした。
東芝はソーラーフロンティアより高いですが、6kWで260万円とは驚きです。
訪販?家電量販店?地元の電気屋?リフォーム会社?ホームセンター?ショッピングセンター?
私なら別の業者に転進します。
書込番号:19955201
3点

皆さんの御意見を読むと175万円くらいが妥当なのかなと思いました。無知なため、大変参考になります。
補足です。
見積もりの中で
他積雪用架台部品セットが224000円と高いなとおもいました。
寒冷地だから、他地域よりこの分が高いとしたら
200万くらいが妥当な金額になるということでしょうか?
モニターはサービスで付けてくれるみたいです。
書込番号:19955350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
得られる収入が大体決まっているのですね。
税金がかかることも知りませんでした。
書込番号:19955354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
リフォーム会社の訪問販売です。
書込番号:19955358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>リトルチョッパーさん
積雪地帯とのことですが、どの辺にお住まいですか?
積雪地帯は架台強化しないとパネルが雪の重みで圧死します。なので架台の価格が高いです。
無落雪架台となるとキロワット単価40万円くらいになります。
書込番号:19955373
1点

>gyongさん
雪国で豪雪地域です。
やはり、積雪用金具などの金額が含まれているから
普通よりは高くなるのですね。
上の方がおっしゃっている売電利益がでても20万くらいとのことなので、初期費用が高く利益も我が家の年間電気代とあまり変わらないので今回はお断りしようと思います。
書込番号:19955830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/13 20:22:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 21:46:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 16:56:32 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/08 10:21:03 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)