新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
PCXに一目惚れをし、原付二種の教習に通い始め明後日卒検です。
免許取得前ですが、待ちきれずに本日ウイングにて契約をして来ました。
NMAXも気になりましたが、良く比較検討もせずにPCXに決めてしまいました。
この選択は正しかったのでしょうか?
書込番号:19990800 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
どちらも一長一短あるし正解か不正解なんて自分で決めること。
ここで聞く意味が分からん。
それとも「正解」と言ってもらいたいのか?
書込番号:19990818
27点
>☆プロマスター☆さん
一目惚れしたんなら、しょうがないですよ。
まぁ後は浮気ゴコロ起こさない限り大丈夫です。
自分を信じて、愛してあげましょう。
私もPCXの方が好きです。
ほんのちょっと短いし、シートもちょっとだけ低いのが理由ですが・・・
書込番号:19990854
11点
言って貰いたくて書き込みました(^^;
因みに10年(?)程乗った不動のズーマーの下取りが1万、PCX乗り出しが30万で、差し引き29万でした。
自賠責はズーマーのを継続、盗難保険2年入りました。
価格的にどうだったかも教えて頂きたいです。
書込番号:19990858 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>☆プロマスター☆さん
一番は 気に入った物に 疑問を持たん事ですよ!
何でも 一長一短は有るものですから 欠点があっても 愛着に変わる物です。
良い PCXライフを楽しんでくださいね。
書込番号:19990961
4点
はじめまして。(^o^)
全く同じタイミングで、明後日卒検です。
先行購入も全く同じ考えで、嬉しくなりました。
ただ、乗り出しはかなりお得に購入されてると思います。羨ましい(⌒-⌒; )
私は自賠責を4年付けて乗り出し34万円でしたから・・(;^_^A
お互い、楽しみですね〜(^o^
書込番号:19990984 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
あたいなら買う前に、本当によくわかってる人に
自分の使い勝手
こだわりたいところ
聞いて相談する
なぜなら
自分に物指しがない状態なら
どんなものがいいか
目線合わせのうまいベテランに聞くのが正解と
過去の経験から知っている
楽器や、道具などすべて通ずるどうりです
書込番号:19991067
7点
>☆プロマスター☆さん
正しいも、間違いも、コレから(^o^) 自分次第だと思いますよ?
ワタシも、このバイクに乗りたい? ってだけで、大型一発に行きましたから(;^_^A
書込番号:19991583 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
プロマスターさん、初めましてm(__)m
自分もPCXに一目惚れして5年(笑)
4月にやっと購入出来ました。
これからPCXライフ楽しんで下さい( ̄- ̄)ゞ
書込番号:19991600 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ABSや燃費など、細かいことを言えば違いはありますが、どちらも完成度が高い原2だと思います。
見た目の好みで選ぶのも悪くない選択です。
どんなに性能が良くても、見た目が好みじゃないと愛着も沸きません。
書込番号:19991707
6点
こんにちは。
足さえ着くんなら一目ぼれしたバイクでいいんじゃないですか。
他を知らないんでしたら、そのバイクのネガな部分もあまり気に
ならないかと思いますし。
スレ主さんの場合、ほとんどデザインだけで決められたんですよね。
でもデザインが気に入るかどうかは非常に重要だと思いますよ。
書込番号:19992456
10点
皆さまご意見ありがとうございます♪
tomojitoさん、まさかの同じタイミングとは驚きです!
お互い頑張りましょう(^^)
卒検後、その足で試験場に免許発行してもらう予定です。
書込番号:19992725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一目惚れは重要ですよね〜
ありがとうございます!
書込番号:19992727 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
勉強になります
ありがとうございました!
書込番号:19992730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
口耳四寸の学さん、ここは日本ですよ〜
ジャカルタに生まれていたらNMAXを選ぶ感性になっていたのでしょうね〜
書込番号:19992739 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
VTR健人さん
大型ですか すごいなぁ!
書込番号:19992741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ステッピー@さん
黒もカッコイイですね! 自分は白を選びましたが黒は高級感があって最後まで迷いました。
ありがとうございます(^^)
書込番号:19992754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hiro7216さん
見た目が好みじゃないと愛着わかない
その通りですね
名言ありがとうございました!
書込番号:19992759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BAJA人さん
知らなきゃ気付かない
これも素晴らしいですね!
ありがとうございます(^^)
書込番号:19992762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>保護者はタロウさん
正論どうもでーす(^^)
書込番号:19992770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アドレスV125Sさん
真面目に回答ありがとうございましたー(^^)
NMAXの最大の魅力はABSですが、タイヤが垂直な状態じゃないとほぼ効果ないので自分的には響きませんでした〜
ポジショニングはPCXより若干余裕ありますが
PCXの燃費、デザイン、全灯LEDの方に引かれたんですよ〜
書込番号:19992792 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
最近PCX150を買ったものです。
デザイン、LED、燃費(アイドリングストップ)に惹かれて買いました。
色は廃盤になったキャンディーノーブルレッドです。
これまでTodayに乗ってました。それとの比較になってしまいますが。。。
デメリットは、積載性しかないかな。メットとレインコートしか入りません。
かっ飛ばしたい人には向いてません。信号が青になったら真っ先に抜けたい人には向きませんw
改造好きな方には向いてません。改造しても性能落ちるだけの車種です。それだけ完成されてるというか、余力ないととるか。
細かいことをいうと、細部の作りこみはチープ感ありますよ。例えばケーブル類の素材感?やケーブルタイが剥きだしとか、ハンドルグリップが妙にネチョネチョするとか。
ちょっと不便なのが、ブレーキを締めたままにできるロック(Todayには蝶番のところに挟むロックが付いてて多用してた)がないこと、そのせいで交差点で両手離したいときに車体がキチンと制止させられない。
コンビニフックない。スーパーの帰りに野菜やら1.5Lのペットボトルやら買って大き目のビニールをかける場所もスペースもない。足場が原付とちがってフラットじゃないから。
シート下収納が意外と熱い。
整備帳・マニュアル・保険証書などの書類が、シート下の書類入れのサイズと合ってない。半分に折り曲げて無理やりねじ込む。マニュアルだけならスマホ並みに小さいのではいる。
メリットは、足つきがいい、シガーソケットからの給電(スマホをナビにしても安心)、タイヤが大きくてハンドルが低振動だし、取り回し良い、タンデムシートも十分快適、大きすぎない車体(駐車に困らない)、アイドリングストップするから静か、km/L・時刻の付いた液晶表示、ハザードランプある、シートが乾きやすい(新品だから?不思議です)、簡単な工具付き
私にはデザイン、LED、燃費、メリットを鑑みて、デメリットはどうでもいいところです。
ご参考までに。
書込番号:19993043
7点
野菜やら1.5Lのペットボトルやら買って大き目のビニールをかける場所ありますよ〜。
足場・・・と言うかセンターは原付とは違いますがほぼフラットなんで慣れたら普通に置けます、というか置いてます。
灯油缶も乗りますよ。
ハンドル中央にフック付けたらほぼコンビニフックと同じ要領で使えますしね。
積載面は工夫次第でどうにでもなる要素ですね。
書込番号:19994851
1点
>☆プロマスター☆さん
免許を持ってない人にとってはどの車両であろうと比較のしようがないので、なんであっても正解です。本当は他の車両と比べて劣っていても、他を知らなければ、こんなもんかと思うからです。ただし、購入前にあまりに期待、夢膨らませまくっていたら、あ、イメージと違うと後悔するかもしれません。
ま、ご本人は初めてなんで他の人から、「お、いいのを買ったね」と言われて安心したいのだと思いますけど。
enjoyしてください、新しい車両で。
書込番号:19995294
2点
買って正解か?
もう買っちゃったんですから、「正解w」と思い込むのがいいかもしれないですね(^^)
価格的にどうだったか?
もう買っちゃったんですら、「安く買えたに違いないw」と思い込むのがいいかもしれないですね(^^)
もしも、文字にはなってないんだけど「注文の喜びを雑談で分かち合いたい」みたいなことでしたら、そのように率直に書かれる方がみんなが楽しめるかもしれないですね(^^)
書込番号:19996206
10点
一目ぼれなら正解だと思います。
バイクとの出会いも恋愛と同じで、
弱点も含めて長くお付き合いして
頂けるとバイクも喜びます。
ご参考になるかどうかわかりませんが、
今年3月に新車購入し率直に思う点を
動画の中でPCXの気になる点など
お話しさせて頂いております。
PCX150ではありますが、共通点も
多いと思いますので、ご参考になれば幸いです。
YouTube動画は以下のURLです。
http://y2u.be/59orK3nBMMo
書込番号:19996853
0点
>うさぎのクッキーさん
貴重な情報ありがとうございます!
書込番号:19997146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤマ22さん
コンビニフックはすでに購入しています
そうですよね S字フックでも十分ですよね
ありがとうございます!
書込番号:19997156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コメントキングさん
enjoyします♪
ありがとうございます!
書込番号:19997162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PF4さん
その通りですね
次回からそのように立てます♪
ありがとうございます!
書込番号:19997171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cfr7cw5ajrさん
動画とてもさんこうになりました!
ありがとうございます
書込番号:19997179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日無事に卒検合格し、その足で原付二種免許ゲットして来ました!
皆様ありがとうございました(^^)
書込番号:19997185 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
おめでとうございます(^^)
無事故無検挙で楽しんでください♪
いずれは大型免許も是非(^^)
書込番号:19999798
1点
原二免許、PCX購入、おめでとうございます。
我PCXも一目惚れで購入し、現在はツーリング主体で使用してます。
乗りはじめてから5000kmを越えた辺りで、更なる安定性を求めて、エンデュランスのリヤサスとミシュランのシティグリップタイヤに交換しました。
サスもタイヤも満足いくレベルの走行安定性が確保できました。(特に雨天時)
また、ツーリング時の燃費は55km〜60km近くまで伸びるので給油せずに帰ってこれますよ。
以前は大型バイクに乗ってましたが、PCXに出会ってからは、取り回しもよく非常に楽になりました。
せひ、楽しんで下さいね。
書込番号:20001739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おめでとうございます(^o^)
こちらも無事卒検合格しましたが、免許発行はちょっと後になってしまいました(;^_^A
そろそろ納車されて楽しんでいる頃でしょうか?
羨ましいです。(^o^)
書込番号:20005814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tomojitoさん
明日納車です!
仕事終えてから受け取りに行きます♪
なんだか今からドキドキしてますが寝れるのかな?
Tomojitoさんは納車しました?
書込番号:20019276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 | |
| 0 | 2025/07/01 18:21:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)













