『servo focus での追随について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

EF85mm F1.2L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

『servo focus での追随について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 servo focus での追随について

2016/07/04 19:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

クチコミ投稿数:682件

皆さんこんにちわ!
このレンズのVがまだ出ないかと、ムズムズしている者です。
場合によってはこのレンズで落ち着かせようとも考えてます。

そこでこのレンズのservo focus の追随力ですが、3歳の子供が奥から手前に走って来たときの追随性能はいかかでしょうか?

店舗にてone shot focus のAFの遅さ(モッサリ感)は体験済みです。
店内で子供を走らせる訳にもいかないため、こちらでの質問になります。

ボディーは6Dになりまして、70-200 f4 でのservo追随性能は確認済みで、ブレもなく満足しております。

このレンズでのservo性能についてご存知の方がいれば、よろしくお願いします!

書込番号:20010805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2016/07/04 19:18(1年以上前)

>タチロー51さん

>> 店内で子供を走らせる訳にもいかないため

じゃ、レンタルで確認するのが一番かと思います!!

書込番号:20010822

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2016/07/04 20:14(1年以上前)

超遅です。
少しレンズを振ってAFすれば直ぐ判りますよ。
でも出てくる画は絶品です。

書込番号:20010979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF85mm F1.2L II USMの満足度5

2016/07/04 20:35(1年以上前)

>>このレンズのservo focus の追随力ですが、3歳の子供が奥から手前に走って来たときの追随性能



|ω・´) 無茶言うな☆
|彡 サッ

書込番号:20011042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/04 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。


電車なら追えるみたいです。

ただ子供は不規則に動くので分かりません。

書込番号:20011051

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/04 20:56(1年以上前)

難しいように思います…( ;´・ω・`)

書込番号:20011121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/07/04 21:48(1年以上前)

撮る手法あったら僕にも教えてください。

書込番号:20011341

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2016/07/04 21:57(1年以上前)

絞って使うんでしょうか。多分そんなことはないでしょうね。絞って使うならEF85mmF1.8でじゅうぶんでしょう。

絞り開放付近では、静止していてもよくピンを外すレンズです。動くものだとどこにピントが合うか定かではありません。

書込番号:20011388

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/07/04 22:16(1年以上前)

6歳娘のパパです。

合うときもありますが、そういうことを期待して使うレンズじゃないんだと思いますよ。
だから追えないって思いながら使った方がいいです。

書込番号:20011473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF85mm F1.2L II USMの満足度5

2016/07/04 22:27(1年以上前)

こんばんは。

自分で撮った写真を見返してみましたが
70-200F2.8Uと100-400Uが良いですが、
85F1.2Uは動いているものには辛いです。

135F2.0は結構良い感じですよ。

書込番号:20011520

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/04 22:28(1年以上前)

F1.2は絞ることもできるし、F1.2でも使える。
絞れば追えるのか?

しかしF1.8は開けてもF1.8にしかならない。

動くときもあれば、寝てる時もありますから。
使い方は色々、楽しいレンズですよ。

書込番号:20011522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/04 22:35(1年以上前)

まあAF速いにこしたことないけど、、、

書込番号:20011554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/04 22:45(1年以上前)

その様な・・・用途には無理が〜


書込番号:20011602

ナイスクチコミ!1


777-200さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/05 12:39(1年以上前)

うちの娘が5歳の時ですが、
奥から手前に真っ直ぐ足って来る姿が
何枚かあります。
追随性に関しては、不規則ではない為、特に問題なく取れましたよ。
ただし、ボディは5DIIIなので、6Dではとうか分かりませんが‥。

書込番号:20012871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2016/07/05 12:52(1年以上前)

>777-200さん
5D3は大丈夫な様ですね。
1DXも大丈夫です。
6Dは遅く上位機種を買わすための罠です。

書込番号:20012903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2016/07/06 12:27(1年以上前)

>jycmさん
電車なら綺麗に追随出来てますね!
確かに子供は不規則に動きます(^^;

書込番号:20015547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2016/07/06 12:28(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
やはり、ムチャですか!(>_<)

書込番号:20015548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2016/07/06 12:29(1年以上前)

>ktasksさん
そんな手法があるんですね!
参考にさせて頂きます!

書込番号:20015552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2016/07/06 12:30(1年以上前)

>holorinさん
1.8はすごくいいレンズですよね!
AFが早い!

書込番号:20015559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2016/07/06 12:32(1年以上前)

>不比等さん
やはり、ポートレート等、完全な静止画用ですかね!(>_<)割りきります!

書込番号:20015562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2016/07/06 12:33(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん
135は予定にありませんでした!
検討してみます!

書込番号:20015568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2016/07/06 12:35(1年以上前)

>777-200さん
>ktasksさん
やはり6DのAF力じゃあダメですよね!
普通のレンズでも思うようにピント合わないことありますもんね!(>_<)

書込番号:20015571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2016/07/06 13:00(1年以上前)

>タチロー51さん
AFなんか気にせずいっちゃいましょう!

私はこのレンズ大好きです。
子供の成長は速いですよ。
タイムマシンが欲しい、、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000436572/SortID=18453223/ImageID=2148602/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418139/SortID=19621945/ImageID=2429552/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418140/SortID=19055871/ImageID=2293863/

書込番号:20015647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/07/06 13:00(1年以上前)

>タチロー51さん
こんにちは
6Dは使ったことないので分かりませんが、数多く撮るしかないかなと思います。
9歳の娘を撮っていますが、決まったときは、ゾクッと来ますよ。僕は確率1%で良しとしています。
それと、外で開放使いたい場合は、NDフィルター必須ですね。

書込番号:20015649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/07/06 18:00(1年以上前)

完全な静止画用ってことはないですけどね…
(初代Mなんかはそうだけど)

動きのある子供写真を撮りたいときに、わざわざこいつを装着しなくても良いのだと思えますよ。

そもそも子供撮りって、計算通りにいかないことがたくさんありませんか?
そんな中で、たくさん撮って、大半は可もなく不可もなくてって絵で、おじぴんさんの言うように1/100くらいでおおっっー!ってのがあれば、みたいなとこあるじゃないすか?

それでも年に100枚くらい良いのが混じってて…
そのうち85Lのは5枚くらいでよくない?(笑)

動きのある写真って言っても、
・向かってくるの
・遠くで遊んでるの
・一緒に動き回ってるの
で、機材も変わりますしね。

ま、とりあえず、85Lは気楽に買っちゃおう。後悔するパパはなかなかいないはずです。

書込番号:20016151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.2L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンですこん☆ 57 2021/04/26 16:31:33
musume 6 2021/03/06 23:12:19
買うならどっち 14 2022/10/22 16:55:31
AF精度について 20 2020/12/25 10:00:02
α7R4+MC-11での使用 2 2020/01/21 18:31:13
中古なら...。 7 2019/09/10 19:44:09
区別が...。 6 2019/07/24 18:10:08
RFでぶ…気になりますね( ;´・ω・`) 68 2021/06/05 12:00:06
キヤノンの“ボケマスターレビュー 8 2019/01/16 12:40:03
購入検討中 28 2021/05/02 8:49:07

「CANON > EF85mm F1.2L II USM」のクチコミを見る(全 3251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L II USM
CANON

EF85mm F1.2L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

EF85mm F1.2L II USMをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング