『ブレーキダストについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX STI 2014年モデル

『ブレーキダストについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX STI 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX STI 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX STI 2014年モデルを新規書き込みWRX STI 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキダストについて

2016/07/05 12:39(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル

クチコミ投稿数:35件

ブレーキダストにつきまして、洗ってもすぐダストがついてしまいます。ホイールコーティングは市販の製品を使用しましたが、効果がよくわかりません。毎回気合いをいれて洗っておりますが、何か良い対策等ありましたら御教授お願いいたします。

書込番号:20012870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/05 15:54(1年以上前)

低ダストタイプのブレーキパッドに変える。
スポークの少ないホイールに変える。
ダストの目立たない色のホイールに履き替える。
エアダクトをキャリパーに導入する。

書込番号:20013221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


グセフさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/05 15:56(1年以上前)

スレ主さんはじめまして。

どうしてもダストの出を抑えたいなら,コーティング等にお金を掛けるぐらいなら
社外のダストの出にくいパッドに交換するのが一番効果が高いと思います。

書込番号:20013225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/07/05 17:38(1年以上前)

>桜*桜さん
>グセフさん
早速のご回答ありがとうございます。 ホイールのデザインはとても気に入ってますので、ブレーキパッドを換えてみたいと思います。

書込番号:20013381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2016/07/05 18:29(1年以上前)

ブレーキを踏まない



失礼!



パッド交換が効果あるでしょう

でもヨーロッパの車は前後でホイールの色が違うのってくらいダスト出たりしていますよ

BMWとかフロントが艶消しの黒リヤがシルバーなんて感じ結構いますよね


書込番号:20013515

ナイスクチコミ!4


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/05 19:51(1年以上前)

>たかたか913さん
低ダストって効きが悪くならない?
その辺りはキチンと確認してからが良いと思うよ。

書込番号:20013734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/05 20:16(1年以上前)

せっかく良いブレーキが付いているのですから、パッド交換する時はローター研磨してあげて下さい。

書込番号:20013800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/05 21:46(1年以上前)

街のりしかしないなら効きなんて気にするだけ無駄、必要十分な性能は確保してあるよ。

気にならないように黒や濃茶系のアルミに履き替える人も居るね。

書込番号:20014139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/07/05 23:35(1年以上前)

ペルシード ホイールクリーナー(新製品)なんかを使ってみたらどうでしょう。
使えば使うほどコーティング効果ありらしいです。
人柱になってしまいますが・・・。

書込番号:20014555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/07/06 09:10(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。 パッド交換が効果的と思うようになりました。ダストと性能の両立は難しいと思いますので、色々出ているパッドを調べてみたいと思います。

書込番号:20015195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/07/06 09:16(1年以上前)

>eikoocbさん
>Ho Chi Minhさん
>働きたくないでござるさん
アドバイスありがとうございます。 街乗りとたまに高速道路を使用する使い方ですので、見あった性能のパッドを調べてみたいと思います。

書込番号:20015201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/07/06 09:18(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
商品教えていただきありがとうございます。ペルシールド、パッド交換前に使ってみたいと思います。
ブレーキの利きは大変気に入ってますので、少しでもダストを落とし易くなればありがたいです。

書込番号:20015205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/06 15:34(1年以上前)

>たかたか913さん
こんにちは♪

私はブレーキダストが酷い事を知っていたので5本か6本スポークの洗浄が楽な形状のホイールにしようと思っていたんですが、最終的に嫁が10本スポークのホイール(アドバンRS-U)を選んじゃって・・・(-_-;)

因みに私の場合は指にフィットする手袋(軍手など)をはめてホイールを洗っています。
対策じゃなくてごめんなさい。

書込番号:20015900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2016/07/06 15:46(1年以上前)

>hayatepapaさん

アドバンRS-Uを選ぶ奥様とお友達になりたい



書込番号:20015917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/06 16:19(1年以上前)

ブレーキダストがでる意味をご存知ですか?
どうしてもダストが酷いのがイヤなら、T社の車に乗るのをお薦めします。
少なくとも、WRXよりはマシですよ。

書込番号:20015964

ナイスクチコミ!3


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/06 16:28(1年以上前)

どんなクルマでも、真価を知らない、使い方がわからない、よさが見出せずに本質がわかってないと装飾品になるので、ブレーキダストが無い方が優先される。

クルマの知識なく見栄で買った事がよくわかるスレ。

キャリパごとトヨタ車流用すれば解決かもよ。

しかし、ブレンボにダスト出ない事優先のパッドとは、見っともないし恥ずかしい。

書込番号:20015978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2016/07/06 16:29(1年以上前)

トヨタ車に乗り換えずとも低ダストタイプのパッドに換えれば解決だから。
共通してるのは初期タッチが鈍くなることくらい。
カックンしづらくてむしろ良い。

書込番号:20015981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2016/07/06 16:52(1年以上前)

>XJSさん
ありがとうございます。 ブレーキダストの対策を伺いたかったので、大変助かります

書込番号:20016014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/07/06 16:59(1年以上前)

>488spiderさん
>装甲猟兵さん
見栄というよりとても気に入った車でしたので購入しました。確かにサーキットとかで使う訳でもないですし(腕もありませんが) ダストとが多いとか言ってはいけない車種なのでしょうね

書込番号:20016027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2016/07/06 23:08(1年以上前)

いいコーティング剤がありますよ。

D0 ホイールスプレー
http://www.willson.co.jp/catalog/tire/02wheel.html

ホイールダストブロッカー
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/wheel/wheel_dust_blocker.html?pid=02076

わたしが使っているのはD0 ホイールスプレーのほうで
ホイールダストブロッカーのほうは使ったことがありませんが
似たような製品だそうです。

ホイールはアルミのマシン研磨に薄いクリア塗装です。
一応オートバックスで施工するホイールコーティングも
施工済みなのですが、年数がたっているので効果は
残っていないはずです。
(もともとホイールの保護が目的なので防汚にはほとんど効果が無い)

街乗り、それも週末の買い物程度でしか乗らないのですが、
昔からの好みと、たまに遠出をすることがあるので
ダートラ用のパッドを使っています。
良く効き、低温から高温まで効きやフィールの変化が少ないのが
メリットです。

この手のコーティング剤を使い始める前までは
街乗りだけでも結構汚れていたので、ホイールだけ洗ったり
していましたが、全く必要なくなりました。
ホイールクリーナーもいろいろ試してこだわりのケミカルが
あるのですが、コーティング剤のおかげであまり汚れないのと
汚れていても簡単に落ちてしまうので洗車も張り合いがありません。

効果は私の環境では1ヵ月半くらいでしょうか。
この間はダストはうっすらとホイールにつく程度で
雨が降ると落ちてしまいます。
乗らない日に雨が降ってそのまま乾くと、ホイールの下部に
ダストがたまったりしますが、次の雨が降ったら
落ちてしまうようです。

せっかくこういうコーティング剤が出てきたのでダストを気にして
パッドを選ぶなんてもったいないです。
もうダストを気にする必要ないですから、街乗りでもスポーツ用や
競技用のパッドのフィールを楽しむのがお勧めですよ。
パッド自体が高いのはどうしようもないですけどね!

書込番号:20017066

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2016/07/06 23:49(1年以上前)

「洗車の王国」さんのホイールクリスタルすごいですよ。
高圧だけでほとんど汚れが落ちますし、半永久的に効果が持続します。
ダストの多いパットを入れてた時期でも軽く洗ってやるだけになりました。

ホイールの塗装がざらざらのタイプだと、そこにダストが引っ掛かりやすいので効果は半減しますがそれでも全然違います。

ただ、コーティングするときに汚れも一緒にコーティングしてしまうので、新品ホイール以外での下地処理は結構気を使います。

書込番号:20017202

Goodアンサーナイスクチコミ!4


DVEさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/07 00:24(1年以上前)

>たかたか913さん
初めまして。
元々過剰な制動力を、オーナーの使い方に合わせて低ダスト性とトレードするだけの話ですよね。
低ダストパッドが一番だと思いますよ。

書込番号:20017301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/07/07 11:12(1年以上前)

>FR_fanaticさん
>1976号まこっちゃんさん
丁寧なご説明と商品のご案内をありがとうございます。
ダスト汚れを取れやすくしたいのでここに質問させていただきましたので、大変助かります。楽しみながら色々な商品を試してみたいと思います。

書込番号:20018017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/07/07 14:14(1年以上前)

>DVEさん
はじめまして
ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、ダスト多めの対応策を質問させていただいております。キャリパーを他社製品に流用とか乗り換えまでは全然考えておりません。コーティングも色々教えていただきましたので、それで試して、変わらないようでしたら自分の使い方にあったパッドに換えてみたいと思います。
換えてみるのも楽しみです。

書込番号:20018354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/07/07 14:17(1年以上前)

>hayatepapaさん
ご回答ありがとうございます。洗い方も伺いたかったのでありがたいです。綺麗にしておきたいので、スポンジ形状も換えてみます。

書込番号:20018364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/07 14:27(1年以上前)

http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/id/P124.htm

鬼人手

書込番号:20018389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2016/07/07 20:48(1年以上前)

スレ主様

私はドイツ車ですが、ブレーキダスト大変ですよね。ホイールがまっくろけなクルマを見るたびに「洗ってやれよ・・・クルマがかわいそうに・・・」と思ってしまうくちです。
私はキーパープロショップでホイールコーティングしてもらって、かつ毎週ホイールだけでもじゃぶじゃぶ洗うようにしています。
プロにやってもらうと洗浄してからコーティングしてくれるのでピカピカですし、コーティングしてあると水を含んだスポンジで撫でるだけで汚れが取れるので洗うのも楽です。料金も1万円しなかったです。
機械洗車でも下部洗浄を追加すれば完全にとはいいませんがかなり綺麗になりました。私は馬鹿にしてましたが実際やってみるとコーティングも効くもんだなぁと再確認しました。余裕があればお試しください。

一番安上がりなのは諦めて頻回に洗うことでしょうね・・・(笑)

書込番号:20019142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/09 22:49(1年以上前)

普段街乗りで停車時何速に入っていますか?
流れを読み、早めのアクセルオフとシフトダウンしてエンブレを多く使うよう心がけると
ブレーキを使わないので汚れの発生を減らせます。
燃料も節約できる?

書込番号:20024953

ナイスクチコミ!0


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/10 08:17(1年以上前)

あくまで「考え方」ですが…

車なんて走れば汚れる・傷が付くわけですから、過剰に気にしないのが一番じゃないかと思います。それこそ洗車だって、実は少しずつですが傷を付けながらしてるとも考えられますしね。

ブレーキダストも「吹き難い」はあっても「吹かない」はありませんから、結局はどこかのレベルで妥協するしかありません。

書込番号:20025796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件 WRX STI 2014年モデルの満足度5

2016/07/10 20:02(1年以上前)

DIXCEL エクストラクルーズに換装

製品の価値とか本末転倒とか以前にあのダストは精神衛生悪いですよね・・・・・・・

 窓を開けて運転していると車内に、とくにリアウィンドーにブレーキダストがいっぱい・・・・・・私は持病も有るため健康被害の心配も

 私は社外品に交換しました。洗車の頻度は1/5程度になりますし塗装が脆弱なスバル車塗装面にも優しいと思います

 ご検討下さい

 


書込番号:20027374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/07/10 20:11(1年以上前)

>takokei911さん
ご回答ありがとうございます。洗車は好きですので頻繁に洗いたいと思います。その中で少しでもダストを落としやすいものがあればと思って質問させていただきました。コーティングも購入しましたので、楽しみながら色々試してみたいと思います

書込番号:20027410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/07/10 20:15(1年以上前)

>V100大好きさん
ご回答ありがとうございます。あのダストの大変さを共有でき嬉しく思います。コーティングを試してみたうえで、パッド交換も検討しております。車自体は大変気に入っておりますので、回答嬉しく思います。

書込番号:20027425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件 WRX STI 2014年モデルの満足度5

2016/07/15 17:25(1年以上前)

他の方が、ダストが嫌ならT 社に乗れ的な事を言っていますが、私の所有のT 社の車も確りダスト出ますし?結構でたらめな情報に惑わせられないで下さいね。

書込番号:20039958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/07/15 19:10(1年以上前)

>V100大好きさん
ご回答ありがとうございます。車の買い換えまで検討しておりませんので、自分にとって参考になったと思うご回答内容で検討しております。質問の仕方も含め大変勉強になりました。

書込番号:20040173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 2014年モデル
スバル

WRX STI 2014年モデル

新車価格:379〜710万円

中古車価格:109〜1202万円

WRX STI 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング