『色の選択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『色の選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 色の選択

2016/07/21 12:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:69件

アルファード購入にむけて、度々お世話になっています。

みなさま、ありがとうございます。

やっと、悩んだ末にガソリンの2.5Xを購入する予定です。

色なんですが、パールホワイトかラグジュアリーホワイトかで悩んでいます。

「好きな方購入しろ」と、私も思うのですが、どちらも良い色で決めかねています。

ヴェルファイアのように、白系一色なら迷いもなかったのですが、実物の比較が困難なので、同じように悩まれた方、もしくは悩まないで決定された方、決定打をお聞かせ願いたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:20054685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/21 12:22(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん

私は黒のヴェルファイアに乗っていますが、アルファードなら迷わずラグジュアリーを選択します。

上品で落ち着きのある素敵な色ですし、フラクセンの内装色にもマッチすると思います。

いずれにしても後悔の無い選択が出来ると良いですね。

書込番号:20054704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:86件

2016/07/21 12:39(1年以上前)

ラグジュアリーに乗ってますが、個人的にはラグジュアリーをオススメしますかねー!
ホワイトパールは他のトヨタ車と同じホワイトパールですから。アルファードにしかないラグジュアリーいいと思いますよー!

書込番号:20054744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/07/21 12:43(1年以上前)

ラグジュアリーは画像等で見ると、高級感のある良い色ですし、20系の時の同じ様な設定の色に比べて大分白くなりましたが、いつでも黄ばんでいるみたいに見えるので、私はパールにしました。
因みに、ボディータイプはノーマルの方です。

書込番号:20054757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/21 13:39(1年以上前)

ノーマルボディー&フラクセンに
ラグジュアリーホワイトの組合せは、
上品だな〜に1票です。
とても相性良さそうですよ。

私はエアロボディーでパールホワイトですが、
無難な選択だったな。と思ってます。

迷ってる時が楽しい時でもありますので、
疲れない程度に、迷い・楽しんで下さいませ!

書込番号:20054873

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/21 14:01(1年以上前)

〉実物の比較が困難なので

私もヴェルで202黒とバーニングブラックで悩みましたが、最初バーニングの実物が見れなかったのでDにお願いして実物を持ってきてもらって比較しました。

Dにもよるでしょうが、県内の同じ販社内にその色の試乗車があればいがいとすぐ持ってきてもらえるのでは?

高い買い物ですのでそれくらいの無理は言っていいと思いますし、ご自分の目でしっかりと見て決めれば後から後悔ってことにならないかと。

書込番号:20054899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/21 16:31(1年以上前)

家は多数決でパールになりました。
特に後悔してません。
悩むと決められないのでシンプルな方法で決めるのが良いと思います。

どちらを選んでもきっと後悔しないですよ!

書込番号:20055127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2016/07/21 16:41(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん
3月にアルファードS-Aラグジュアリー白からヴェルファイアZ-G白に乗り換えた者です。
輸出特需にあやかり、ほぼ購入価格で売却できて、アルヴェルのリセールの凄さに驚きました。
一つ情報なのですが、アル売却の時三つの買取業者さんに査定してもらったのですが、‘今回070パールだったら査定額変わります?`と質問した所、三社とも回答は`変わらない’との返答でした
何故なら070も087も色表記はパールだからだそうです笑。黒は202は黒 スパークリング黒などはブラックパールや黒Mなどの表記で区別するそうです。そんな理由てありなのかと驚いたのを覚えています。
リセールはどちらも同じとの事なので、素直に好きな方を選ばれると良いですよ
因みに202黒なら5〜10万査定アップと言われました泣
長文失礼しました。





書込番号:20055144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/21 19:09(1年以上前)

ノーマルボディーなら、ラグジュアリーが上品。
エアロなら、パールホワイトが迫力があると思います!

書込番号:20055436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2016/07/21 19:12(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん

30アルハイXに乗ってます。
色は086のラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレーク(長っ!)です。

確かにアルはホワイト系で070と086の2種類があるので悩みますよね。
私が086の方を選んだ理由は以下のとおりです。

1.アル専用色だから
2.色の名前が高級っぽいから(笑)
3.実際に見てビビッと来たから

購入検討時に近くのディーラーに086の現車が無かったのですが、お願いしたら、
別の店舗からはわざわざ営業の方が借りて来てくれて070と並べて比較検討
できましたので、一度担当の方にお願いしてみてはどうでしょうか?

ただ私の主観ですが、086の方が圧倒的に台数が少ないと思います。

100台のアルが走っているとすれば、40台が202ブラック、55台が070ホワイト、5台が086ラグジュアリーと
いった感じでしょうか?
ちなみに私はさいたま市在住ですが、これまで上記3色以外のアルが一般に走っているのを見たことがありません。

070は良く言えば安心感のあるトヨタ車の白、悪く言えば特徴のない普通の白という
ことになるんですかねえ。
とはいえ、070の方が大多数である状況を鑑みますと、何だかんだいって無難な選択を
される方が多いということですね。

「他人と同じはイヤっ」というお考えなら、迷わず086を選ぶべきですが、ただデメリットとしては、
塗装済みのアフターパーツを買おうとすると、070の方しか設定がなかったり、ヤフオク等でも
086のエアロの中古品はめったに出品されてなかったりします。
070はヴェルと共通色ですから流通量が違うんですよね。

またホルツやソフト99の缶スプレーも070は定番色として普通に店頭に並んでいますが、
086は特殊色で調色が必要となり、コストが倍ほど掛かります。

とまあいろいろ悩む要素はありますが、ごんきるあさんの書き込みにもあるとおり、査定には影響が
無いようですので、結局は気に入った方を選べばどちらでも後悔はないと思います。
ビビッと来るか来ないか直感勝負で!

書込番号:20055445

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2016/07/21 19:41(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん

ご質問の主旨から外れてしまいますが、現車で比較される事をお勧めします。

他の方もおっしゃっていますが、Dに言えば比較的簡単に県内の他店舗から持ってきてくれます。

私の場合は、DのHPの展示車・試乗車情報から見たい色やグレードを選んで自分から出かけて行きます。
理由は
1.同一販社内の他店舗に行く機会があまり無いので、せっかくだから行ってみたい。
2.効率良くDを回ろうとすれば必然的に県都に行く事になるので、普段行かないお店に買い物に行き食事をして、ついでに車を見ようと言うと家族が喜ぶ。
です。

車を見るだけでしたら、本当にその店舗に有るか(店舗間で移動するので)確認しておくだけでOKですよ!
試乗したい場合は自分の担当営業から先方の店舗に連絡をしておいてもらえば、丁重に対応してくれますし売り込みのトークもないので変に気を使うこともないです。

ちょっと脱線しましたが、悩まれているならやはりご自分の目で現車確認が一番だと思います。

書込番号:20055519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2016/07/21 19:58(1年以上前)

6月末に契約して9月納車予定です。迷わず黒にしました。 が!今頃になって白も良かったのでは、ないかと、どうにもならない事で悩んでます。悩むものです。贅沢な悩みです。修行と思って悩みちぎって下さい。

書込番号:20055552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/21 20:19(1年以上前)

私も白で悩みました。
最終的にはラグジュアリーにして正解でした。
天候などによって色も変わるし、面白い色です。

書込番号:20055602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/07/21 22:05(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん
初めまして。自分はSCに乗っています。ボディーカラーは迷わずラグジュアリーにしました。
理由として
・アル専用色であること
・パールより高級感、落ち着きがある
・ガラスフレークが綺麗
正直、ラグジュアリーだけ見るとホワイトパールと勘違いしてしまうくらい白いです。隣にホワイトパールが来ると違いが解る感じです。後ヴェルには無い色って言うのも決め手になったかな?

因みに、自分が購入したDではラグジュアリーの方が人気があるみたいです。

書込番号:20055936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2016/07/21 23:01(1年以上前)

某山中にて

>☆なおっち☆☆さん

こんばんは。
私も悩みましたが、ラグジュアリーにしました。
理由は、皆さんが挙げておられる点は全く同じですが、私の場合、ホワイトパールに比べると汚れが目立た
ないだろう・・というのも、大きかったですね。
実際のところ、汚れは目立ちにくいので、洗車は先送り傾向になってます。

あと、皆さんが愛車の写真を沢山撮影されているのに刺激を受け、私も最近になって撮り始めました。
参考になるかどうかわかりませんが、初写真載せてみます。
自然の中をドライブするのが好きで、休みのたびに出かけていますが、自然の風景にもマッチするいい
カラーだと思っています。

書込番号:20056107

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/22 04:06(1年以上前)

firebird2001さん
かっこいい!!なんかCMみたい

書込番号:20056512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2016/07/22 12:36(1年以上前)

 

ホワイト2色で迷いますよね・・・

天気の良い日に見てもあんまり差はないので
かなり曇りの日、雨の日に現車を見に行ってください。

そんな気象条件の日はラグジュアリーは思った以上に黄色っぽくみえ
2色の差が分かり易いです。

 

書込番号:20057289

ナイスクチコミ!7


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/22 19:00(1年以上前)

晴天で光輝くラグジュアリーホワイトは、ゴージャスですが、
雨に濡れたラグジュアリーホワイトもステキですよ。

書込番号:20058076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2016/07/22 21:53(1年以上前)

こんばんは。

>ガネーシャ!さん

お褒め頂き(でいいのかな?)、恐縮です。
これまで写真撮影には全く興味がなかったので、お恥ずかしい限りです。

>☆なおっち☆☆さん

素人写真なので、ラグジュアリーホワイトのイメージがあまり伝わってないと思いますが、ホワイトパールも
明るくて良い色だと思います。ただ、私の行動範囲で見かけるのも、ホワイトパールが圧倒的に多いので、
希少価値(?)的な意味合いでも満足しています。

どちらを選ぶにしろ、悔いのないご選択ができればいいですね。

書込番号:20058597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2016/07/22 22:26(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

そして>firebird2001さん
画像まで載せて頂き大変嬉しいです。

どちらも良い色のようですね!
汚れが目立ちにくいという一文で、ラグジュアリーの方に傾いてきました。が、修理の際、色を合わすのが大変そうで費用もかかりそうなことが、迷うところです・・・。

どこかのブログで、パールホワイトが色褪せしたのが、ラグジュアリーっぽい色と記載があったので、ラグジュアリーが色褪せしたら、どんな色になってしまうのかとか考えてしまっています。

このような質問に丁寧に回答をくださり、感謝しています。

最後は実物を見にディーラーを巡ってみようかと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:20058690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mageoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/23 00:57(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん

ラグジュアリーホワイトとハイエースのホワイトパールが並んでいる写真が手元にあったのでアップロードします。

ハイエースの方は「恐らくアルファードのホワイトパールと同じ色のはず」と営業の方が仰っていました。小雨で曇ってたので全体的に暗いですがご容赦ください。

実は私もホワイト2色で悩み抜いた結果ホワイトパールに決めました。

ついでにその時の諸々を書いてみます。長文ですが参考になれば幸いです。


当初はホワイトパール一択で話を進めていましたが、ある時カタログで見るラグジュアリーホワイトのボディがとても高級感に溢れていているように思えました。また逆にホワイトパールと真っ赤なブレーキランプの極端なコントラストが微妙だなと思うようになりました。

その2点でとても悩みました。

ただ、商談を進めていた営業所にはホワイトパールしか置しかなかったので、別の営業所に行きラグジュアリーホワイトを見せてもらったところ、温かみはあるが色が曖昧でシャープさに欠けるような気がしましたが、ボディ色と赤いブレーキランプは調和してるなと思いました。

それ以降も車で外出する度に白系の車を目で追ってはあれこれ考えていましたが、ある時、日に焼けて黄ばんだような白い車を見かけ、ふと「ラグジュアリーホワイトも他の人にはこんなふうに映るかも」と思いました。

そんな折、地下鉄から地上に出た瞬間、ふいに横の車道をホワイトパールのアルファードが通り過ぎて行きました。

純白なボディと真っ赤なブレーキランプのコントラストがシャープに見え、とても印象的でした。

あんなに微妙だと思っていたホワイトパールと真っ赤なブレーキランプの組み合わせも、無防備な状態でふいに目に飛び込んでくると意外といいものに思えたのです。

そんなこんなで、結局ホワイトパールに決めました。

書込番号:20059117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/07/23 07:55(1年以上前)

☆なおっち☆☆さん
私もラグジュアリーホワイトですよ。
天気によって白(快晴)から薄い黄色(曇り・雨)まで七変化(いやそれ以上)してバリエーションが楽しめるところ+近くで見るとキラキラしているところが魅力です。
実車を見られる時は色々な天気のもとで試してくださいね。

書込番号:20059546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/07/23 08:58(1年以上前)

アルファードSに乗っていますが、自分はスパークリングブラックにしました。理由は元々ブラックにしようと思っていましたが、街中でアルファード見るとブラックが多すぎて、色の被りすぎはなんか恥ずかしい。スパークリングブラックは新色の為、出回りの数が少ないので微々たる抵抗。昼間と夜で見え方が違うから二色楽しめる。単純に綺麗でかっこいい。

書込番号:20059674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2016/07/23 16:54(1年以上前)

>☆なおっち☆☆さん

色褪せのことまでお考えなのですね。私はそこまで考えが至りませんでした。
でも、駐車場所やメンテのサイクルにもよるでしょうが、ずっと何年も先のことでしょう。
外見にうっとりするのは、乗り始めの1〜2年くらいかと思いますので、色褪せが顕著になる
ころには、おそらく色のことなどあまり気にしないようになっているような気がします。

また、修理に際しては、確かに色合わせや費用の問題はあるでしょうが、私なら気にせず
乗りたい色に乗りますね。

書込番号:20060675

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング