『リアボックスについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リアボックスについて質問です

2016/07/23 15:51(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:127件

アドレスV125Sが欲しい者です
リアボックスについて検討してます
ひとつはこちらです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119092026

埼玉県警が採用しているキジマ製のスライドリアキャリアにボックスをつけたものです
バイク便でも使用されているようですが、このキャリアは動く部分があるので壊れるみたいです

ほかにはSHADのSH40です
価格も手頃でGIVI製と違い角張ってるので積載性が高いですよね
キーなしでフタを開けられるのが売りらしいけど、防犯性ゼロでは?と疑問だったりします

基本的にスーパーの買い物で大きなエコバックが入ればいいのです
ご意見とアドバイスください
よろしくお願いします

書込番号:20060542

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/23 18:56(1年以上前)

SHADを使ってるけどロックしたら他のボックスと防犯性は変わらない。
ロックをしてない時の開け閉めは確かにキーなしでも出来るがロックすれば開け閉め不可。

書込番号:20060934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2016/07/23 19:07(1年以上前)

どうも。

大きなエコバッグとお考えのようですが、それなら純正のコンビニフックに掛けて走った方が早くないですか?
あまり大きなBOXを取り付けると荷物を満載した時のバランスが...
チョット心配です。
因みにSHADはカギ付いていますよ。。

書込番号:20060970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2016/07/24 00:27(1年以上前)

回答ありがうございます
リアキャリアの積載容量って5kgくらいでしたっけ
SHADのボックス自体が重くて中にろくに荷物積めなくないですか

書込番号:20061892

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2016/07/24 02:49(1年以上前)

積載量は各社3kgというのが多いかと
あと、容積が大きくなるほどペラペラ感というか、剛性が低く感じられ、
容積が大きいからといって重量物を入れない方が良いと思いますよ

因みに私はSHAD SH29を付けていますが容積に関して不満はないです

書込番号:20062088

ナイスクチコミ!5


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2016/07/24 04:59(1年以上前)

一眼一会さん、はじめまして。

SHAD SH40を使用してます。
私も、アドレスV125Sリミテッドに乗ってます。バイク購入時に、おまけで付いてきたGIVI製の32Lのリアボックスは、あまりに容量が少なく、すぐに、SHAD SH40に交換しました。
取り付けは、純正のキャリアに簡単に取り付けできます。

メーカーは、耐荷重は、3kgですので、出来る限り重い物は、シート下に入れ、かさばる物を、リヤボックスに入れる様、心がけてます。
通勤に使用しており、ヘルメットは、SHAD SH40の方に入れ、鍵のロックはしないで、盗難等のいたずらされたことはありませんが、心配な時は、やはり、ロックされた方がいいと思います。

耐荷重に関しては、例えば、GIVI製の50Lクラスでも、耐荷重は5kg程度です。リアには、あまり重い物は入れられないと、割り切った方がよろしいのではないでしょうか…

書込番号:20062154

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2016/07/24 06:54(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます
リアボックスはヘルメットやカッパなど軽いものを入れるようにしたほうがよいですね
ところでSHADは反射板がクリアですが、普通は赤ですよね
クリアは日本の法律では違法という記事も見られますが、大丈夫なんですか?

書込番号:20062244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2016/07/24 08:28(1年以上前)

元々、テールレンズに保安基準に適合した反射板が付いているので
積載物であるトップケースに反射板の取付義務は無いのです...
で、何でも良い訳。

それにしても一眼一会さん
過去スレ見ると
見事な聞きパァ〜ですね。

過去スレきちんと閉める事をお勧めします。

書込番号:20062414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2016/07/24 10:37(1年以上前)

マ−リンさん

回答ありがとうございます
すぐ閉めます
ご指摘ありがとうございました

書込番号:20062711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2016/07/30 16:30(1年以上前)

蒸し返すような書き込みですみません
最近、各県警のスクーターにキジマ製のスライドリアキャリア
という製品をつけたスクーターにハコを搭載しているのがあるそうです
ハコはJMSなどでつくられてるFRPのボックスです
神奈川県警はこれみたいです
トップケースと比べて収納性はダンチです
ただトップケースと違いスクーターの小さなリアキャリアには
構造的にハコはつけられませんでした
それを解決したのがスライドリアキャリアです
警察はアクシストリートに搭載していますが、アドレスV125S用もあります
http://www.tk-kijima.co.jp/custom_address.htm

この選択が最強では?と今では思ってます
ネット上にも情報は少なくここで議論したいです
皆様はどう思いますか?

書込番号:20078153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング