『他にあるのかと…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『他にあるのかと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他にあるのかと…

2016/07/27 14:33(1年以上前)


カーナビ

先日カーオーディオで完結させていただいたのですが、カーナビで70000円以内でオススメな機種はありますでしょうか?
ケンウッドのMDV-L503wにしようと思ったのですが見てみるとたくさんありすぎましてまた悩んでしまいました。
機能的には
フルセグ、DVD.CD再生、ナビ、音楽録音等です。
二回目になりますがご意見よろしくお願いします。

書込番号:20070690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2016/07/27 16:36(1年以上前)

僕は中古のメモリーナビ使っています

音楽録音以外は全部できますたしかvics付きで2万円くらい
だったかな

確か同じくらいの金額で録音出来るのもあったような気がします


書込番号:20070877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/07/27 20:30(1年以上前)

前回も思っていましたが車の明細は何でしょうか?
(カメラ等のOPは?)
取付等は?
配線キット、OP等を考え無いと7万位すぐに超えますね。(ナビ本体だけでは取付出来ません)

ワイドモデルを選択されているので(ネット購入で)
CN-RS02WD,AVN-Z05iWがナビ機能的にフルスペックなので不満は出ないと思います?

ケンウッドだと予算的には厳しいですがMDV-Z702Wをお勧めします。
MDV-L502WやMDV-D502Wは少し地図が寂しいですね。(MDV-L502WはBluetoothも無いし)



書込番号:20071395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/07/27 22:48(1年以上前)

>フルセグ、DVD.CD再生、ナビ、音楽録音等です

録音機能を重視するのならMDV-L503wは止めた方が良いです
入門機の一応出来ますよの機能なので、曲情報が入らないです。

書込番号:20071816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/07/28 11:39(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
中古も考えたのですが、主に妻が使います。
新品がいいとのことなので、新品で探していました〜。

書込番号:20072822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/07/28 15:04(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。
車はDAIHATSUタントです。
ディーラーに本体のみ持っていって、取り付け等はやってもらえることになってます。
取り付けキットも用意すると言っていました。
ケンウッドのMDV-Z702Wは予算がオーバーなので諦めました。
パナソニックのCN-RS02WD、これもネットで買えば行けるかもと思っていました!
この機種の方が良さそうな感じですね。

書込番号:20073187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/07/28 15:09(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
そうなんですね。
入門機のような感じなのですね。
曲情報が入らないこと…全然知りませんでした。
やはりご意見いただいて助かりました。
ちなみにF 3.5さんのおっしゃるCN-RS02WD。
こちらは録音した時は曲情報等はどうなのでしょうか?

書込番号:20073204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3406件Goodアンサー獲得:233件

2016/07/28 19:08(1年以上前)

わっしゃースプリングさん
こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808562/SortID=20068319/

で少しCN-RS02WDについてコメントさせていただいています。
参考になれば...。
本体録音の場合、新譜の曲情報はスマホを介して取り込むか、PCを介して取り込む事になります。
初期設定さえ終わればスマホの方が手間は少ないと思います。
ただスマホによっては対応していない場合もあります。
,AVN-Z05iWについてはわかりません。

書込番号:20073637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/07/29 11:13(1年以上前)

>M_MOTAさん
ありがとうございます。
すごく初歩的ですが、本体に録音とはどういうことでしょうか?
SDカードを入れた状態の本体ということでしょうか?
古い曲等のタイトルやアーティスト名等はどのようになるのでしょうか?
素人質問ですみません。

書込番号:20075290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3406件Goodアンサー獲得:233件

2016/07/29 12:53(1年以上前)

本体で録音とは本体にセットされた SDカードに
本体にセットしたCDより録音することです。
旧譜の情報はあらかじめ地図データと一緒に入っています。

書込番号:20075488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3406件Goodアンサー獲得:233件

2016/07/29 12:55(1年以上前)

追記
SDカードは地図データのSDカードとは別に用意
する必要があります。

書込番号:20075498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/08/05 14:25(1年以上前)

>M_MOTAさん
ありがとうございます。
パナソニックの機種にしようと思ってます。
SDカードなのですが、店頭で少しはなしをきけたのですが、16Gとか32GとかのSDカードを買っても、本体自体で認識できる曲数が1000曲ほどしかないので、2〜多くても6G位のSDカードで充分とのことでした。
1000曲もいれることはないと思ってたのですが、皆さんはどれくらいの容量のSDカード使ってるのでしょうか?

書込番号:20092671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3406件Goodアンサー獲得:233件

2016/08/05 21:25(1年以上前)

わっしゃースプリングさん
こんばんは

>本体自体で認識できる曲数が1000曲ほどしかないので、2〜多くても6G位のSDカードで充分とのことでした。

桁が違いますね。
「管理上は、最大10 000曲/10 000アルバムまで保存できます。」となっています。

空き容量が16 GBのSDHCカードに、4分程度の曲を録音した場合
録音品質320 kbpsで約1 748曲だそうです。(取説の104ページ)

これを目安に検討されてはいかがでしょうか?
個人的には8GBでは心もとない気もします。

書込番号:20093549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/08/19 11:32(1年以上前)

>M_MOTAさん
ありがとうございます。
そうなんですね!
桁が違いますね…店員が間違えたのでしょうか…
先日購入して、今到着待ちです!
説明書にも書いてるのですね。
確認して8〜16G辺りのカード使おうと思います。
ありがとうございました。

皆さんからのアドバイス等とても参考になりました。
また何かあったらよろしくお願いいたします。
色々とありがとうございました。

書込番号:20126740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る