『キヤノンは105mm F1.4 を出さないのか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノンは105mm F1.4 を出さないのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信32

お気に入りに追加

標準

キヤノンは105mm F1.4 を出さないのか

2016/07/28 18:46(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:1274件

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED は絶対買いだけどニコン党ではない人は蚊帳の外になってしまうではありませんか。これを作る技術があるのなら、キヤノンさんには今年中に出してほしい。ま、SONYさんには無理だと思うけど。

書込番号:20073589

ナイスクチコミ!2


返信する
儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/07/28 18:51(1年以上前)

NewFD100mmF2.0とNewF-1モ―ドラ付きがあるから大丈夫。

書込番号:20073596

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/28 18:54(1年以上前)

>bluesman777さん

どうなんでしょうね〜
今頃、極秘に開発中…
いや製造中…
そしていきなりの発表、発売なんてないですかね。

書込番号:20073608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/28 19:15(1年以上前)

思いきって100ミリ1.0にして欲しいです。

ソニーさんは無理でしょうが。

書込番号:20073657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1639件

2016/07/28 19:16(1年以上前)

売れる(買う)?


書込番号:20073658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/07/28 20:31(1年以上前)

思いきってというか…思い込み?

書込番号:20073827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/28 20:38(1年以上前)

買わない人が、スレ建てるのもどうか? と(・_・)

むー(。・_・。)ノ

書込番号:20073850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/28 20:52(1年以上前)

でも、何故明るいと言うだけで買いなのだろう。

書込番号:20073891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/07/28 21:49(1年以上前)

いらん。
100ミリF2を新しくしてほしいなぁo(^o^)o

書込番号:20074049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2016/07/28 22:00(1年以上前)

気の利いた用途が見つからない。背景ボケボケのポトレだけならわたしにとってコスパ低すぎ。
100mmF2のリニュに賛成。

書込番号:20074098

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/28 22:16(1年以上前)

売れないとみているからでしょう・・・たぶん。 

あるいは、売れたら作る・・・とか。

書込番号:20074147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/28 23:38(1年以上前)

85Lがあるからいりません(。-`ω´-)キッパリ

むー(。・ー・。)ノ

書込番号:20074415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/28 23:49(1年以上前)

不要!!!

書込番号:20074448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/28 23:52(1年以上前)

135 1.4Lなら必要!!!!! ( ̄∀ ̄)b

書込番号:20074456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/29 00:00(1年以上前)

300mm/F1.4とかなら興味あり!!!

書込番号:20074480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/29 00:04(1年以上前)

85 1.0Lなら必要!!!! ( ̄∀ ̄)b

書込番号:20074494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/07/29 00:10(1年以上前)

500ミリF1.2Lとかなら見てみたいな〜o(^o^)o
すんごいことになるだろうけどo(^o^)o

書込番号:20074513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/29 00:46(1年以上前)

http://archives.jpn.org/camera/images/canon5200mm.gif

凄いレンズ
重さ100kgだって
過去1200mmF5.6なら使ったことあるが、流石にこれは見たこと無い

書込番号:20074577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/29 00:49(1年以上前)

5200mmF1.4て、520mmF1.4とほぼ同じ口径比率 ?

書込番号:20074582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/29 03:13(1年以上前)

そんなモン出すぐらいなら、早よ50mmF1.4リファインせんかい!
てのがキヤノン党の大半だと思いますよ。

ニコンは並単も新しく整備し終わってきてるのに、キヤノンは儲けのデカい高額レンズか安くても変わり種レンズかのチャランポランさにホンマ原辰徳(`ヘ´)


書込番号:20074705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3753件Goodアンサー獲得:77件

2016/07/29 06:57(1年以上前)

スレ主さんは、
AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED は絶対買わないよね。
キヤノンさんが今年中に出しても買わないよね。

スレ主さんが買うのはいつもの顰蹙だけだよね。

書込番号:20074852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/07/29 07:06(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
うお!凄いな〜o(^o^)o

書込番号:20074865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/29 07:38(1年以上前)

bluesman777さん
メーカーに、電話!

書込番号:20074911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22288件Goodアンサー獲得:186件

2016/07/29 09:46(1年以上前)

>bluesman777さん

単純に売れないからでしょ。50mmF1.8と100mmマクロと大砲以外の単焦点を使いたい人はニコンにどうぞがキヤノンの本音だと思う。

> SONYさんには無理だと思うけど。

ソニーにこそ、この手のレンズを出す動機があると思うけど。弱さの自覚の表れとして。

書込番号:20075133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22288件Goodアンサー獲得:186件

2016/07/29 09:58(1年以上前)

> 儲けのデカい高額レンズか安くても変わり種レンズか

それが真っ当な商人(あきんど)の道でんねん。

書込番号:20075149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/07/29 11:08(1年以上前)

発想としてはたぶん逆で、キャノンの85/1.2に対抗しての105/1.4ではないかと思うんですよね。

キヤノンも作ろうと思えばできると思いますが、85/1.2がある以上、需要を食い合っちゃうので、同時にラインナップするのは難しそうです。

書込番号:20075283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/29 12:43(1年以上前)

ドラモエさんが怒ってるw(゚ー゚;)

書込番号:20075474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/29 13:38(1年以上前)

横並びで同じものを出さないと気が済まないというのも(苦笑)....そういう「横並びを強要する」考えが社会の発展を阻害するのだろうね。
キヤノンにはAF50ミリf1.2というニコンに無いレンズもあるし、各社同じスペックのものを出す義務はないだろう。

書込番号:20075584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1639件

2016/07/29 13:45(1年以上前)

出してほしい(カタログにのせてほしい)

なのか

出してほしい(購入して使いたい)

のか


書込番号:20075600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/29 20:08(1年以上前)

キヤノンは 105mmというのは造らん。
FD時代から、50 85 100 135 200

わたしゃ、EF100mmF2USMが最初のEFレンズであったのだぁ(EOS100ポートレ用)

書込番号:20076245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2016/07/29 22:31(1年以上前)

EF100mm F2 USM...ってあったね。これの新型でもいいから出ないかな〜。

書込番号:20076612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/07/30 00:44(1年以上前)

ニコンは拘るからそこに惹かれるファンもいて、大ヒットにならなくてもビジネスになるくらいさばける。

キヤノンは利益が上がらないものはしない方針で、そのあたりを理解した拘りの少ないカメラファンと素人Kissユーザーで構成されており、メーカーもそれを自覚しているからやはり拘りが強く購買層が狭いレンズは作らない。

メーカーもユーザーもうまく棲みわけられており良い状態だと思います。

書込番号:20076866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/30 01:35(1年以上前)

ぶっちゃけキヤノンは、竹内敏信氏の影響を少なからず受けているのかも知れません。
風景写真は200mm以下はズームレンズを積極的に使うべしと氏は思っておられます。それ程単焦点とズームレンズの差は少なくなっているのでしょう。

但しポートレートはまだ単焦点が有利だと私は思っているので、50mmより長焦点のレンズはリニューアルして欲しいですね〜
但し1対多で撮るポートレートの場合はズームレンズが有利ですけどね。

以下も私の個人的な考えですが、これからのレンズの性能向上の肝は、色収差の補正と対逆光性能
逆光性能については、影響の大きいワイドレンズからリニューアルを始めている。
色収差はBRレンズを切り札と考えているのではと予想

書込番号:20076934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 5 2025/11/11 23:31:31
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939912件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング