ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 34〜1513 万円 (5,764物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4032件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
いつも楽しく拝見、勉強させていただいております。
ZG乗りのkuloです。
ボディ補強を考えてまして、CUSUCOのパーツか、トムスのパーツかで悩んでます。
CUSUCO http://www.cusco.co.jp/download/files/20150608_ALPHARD_VELLFIRE_AGH30W_GGH30W_PARTS.pdf
トムス http://www.tomsracing.co.jp/news/2015/0831-095503.html
見た目は、色ぐらいであまり変わらなく思うのですが、どちらがいいでしょうか?
もし取付されてる人おられましたら、感想のほうもよろしくお願いします。
色々なご意見、アドバイスを楽しみにお待ちしております。
書込番号:20141035
2点
>kuloさん
どちらも剛性を計算して作られています。
しかし、ボディの補強はしていないので、ワンボックス系につけると、後に歪み等出るのを覚悟してつけられた方がいいです。
逃げが無くなるので、補強するとボディにきます。
ストラットタワーバー程度なら影響は少ないと思いますが。
書込番号:20141075
![]()
10点
やはりトムスのほうが純正クオリティで良いと思います。 派手でないところもイイです!
書込番号:20141192
6点
> しかし、ボディの補強はしていないので、ワンボックス系につけると、後に歪み等出るのを覚悟してつけられた方がいいです。
> 逃げが無くなるので、補強するとボディにきます。
その話はよく聞きますね、ボディ剛性は車両全体のバランスだということです。
どこか一カ所だけを補強してしまうと、それまではボディ全体で分散していたショックを、補強部分を除いた他の部分に集中してしまうということです。
ボディ剛性パーツだけですか?局所的な剛性を上げるだけでは足回りも固めないとロールが酷くなるだけです、
サスも全て見直して、車内にロールケージを組めばなんとかいけるでしょう。
しかし剛性を上げたクルマで事故ると即フレームに行く可能性がありますので、、、、、
「ノーマルならフェンダーの板金だけで済んだのに、、、、、」ってことにならないように気を付けて下さい。
書込番号:20141835
3点
>ボディ補強を考えてまして
目的は?
あとこの2つは同じ(oem)じゃないですか?
(安い方で良いのでは?)
書込番号:20141871
2点
> 目的は?
スレ主にとってそのパーツを装着すること自体が目的なんだと思いますよ。
書込番号:20141902
8点
>ヤッチマッタマンさん
>gda_hisashiさん
>JFEさん
>甚太さん
ありがとうございます.。
一番の目的は、車酔いしやすい子供の為に、少しでもロールを抑えたいと思いました。
車庫の関係で車高を落とせないので、足回りを変えられなく、次に考えたのがスタビだったんですが、近所のCUSUCOのコアショップで聞いてみると、『うちの店では無理で外注になる為、工賃が7万以上で、やってみなければわからない』と言われて断念。
それでも少しでも車体が安定すれればと思いボディ補強パーツに至ったわけです。
車高の落ちなく減衰のみ調整出来る足があればいいのですが・・・。
前の車は、エボで家の庭に置いていて車高も気にせずいじれたのですが、せっかく車を買い替えたこの機に車庫に入れたいと思いこの様な事になりました。
皆様のご意見大変勉強になりました。
駄文ですみません。
書込番号:20143612
1点
残念ですがボディ補強パーツで目的は達成出来ないと思います
解決には乗り方(運転の仕方)と乗らせ方(ゲームとかさせないとか)
で考えた方が良いです
書込番号:20144315
7点
ノーマル車高から少し下がっただけでアウトなら無理なのですが、HKSなら1cmくらいの車高ダウンで減衰調整できる車高調に出来ますよ!
http://www.hks-power.co.jp/product_db/hipermax/db/15882
書込番号:20144917 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>車酔いしやすい子供の為に、少しでもロールを抑えたいと思いました。
ロールを抑えると酔わない?
車高なんか下げなくてもロールを抑える方法は色々ある
又サスペンションを交換しても車高を下げない方法も色々ある
書込番号:20144967
5点
>gda_hisashiさん
>白と青が好きさん
ありがとうございます。
車庫の入り口と、車の間が運転手1人のみで4センチぐらいしかあいてないので、6人乗せるとことを考えると1センチぐらい下げるのはギリギリです。
車高の下がらないサス探してみます。
あともし30系でスタビ交換された方おられましたら、工賃ほう教えてください。
書込番号:20146620
3点
>gda_hisashiさん
いろいろ調べた結果
>又サスペンションを交換しても車高を下げない方法も色々ある
カヤバ のNEW SR SPECIALを知ったのですが、他に何かないですか?
>車高なんか下げなくてもロールを抑える方法は色々ある
スタビ以外で思い当たらないので、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:20152412
2点
>>又サスペンションを交換しても車高を下げない方法も色々ある
勿論メーカーによって違うがいわゆる全調整の車高調整サスペンションは
車高をノーマル程度に出来る(車高を調整出来るから車高調)
>スタビ以外で思い当たらないので、教えてください。
理論的にはスプリングやショックアブソーバーでも可
(製品がどの程度あるかは不明)
ショックアブソーバーが抜けている(機能していない)でなければ
ロールやピッチングが原因で酔ったりはしないような気がする
ロールが減る方法ではなく酔いにくいと目的を替え
検討した方が良いような気がする
まずエボより優しく運転して上げないと・・・
(特にハンドル操作)
書込番号:20153347
0点
>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
もう一度、限界まで上げてノーマル車高になるような車高調探しなおしてみます。
あと、優しい運転も心掛けてみます。
ありがとうございました。
書込番号:20154601
0点
>kuloさん
確かに運転の仕方でロールは変わると思います。でも、ロールだけが車酔いの原因なのでしょうか?そこも重要ですよね!
タイヤの幅や扁平率、空気圧、ミニバンタイヤなど、乗り心地は色々変わると思います!
良い方法が見つかるといいですね!
書込番号:20154690 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>7D Dayさん
回答ありがとうございます。
まだ走行600キロなもんでもう少しノーマルのままで行こうと思います。ホイールのインチアップの時に、ミニバン用タイヤなども試してみたいと思います。
少しずつですが、変化があればまた書かせていただきます。
書込番号:20155895
0点
純正ショックの減衰力(縮み側)を上げる方法を伝授します! 純正ショックの筒部分にホースバンドを装着すると変わります。 これを実践したのが軽自動車でしたので、ヴェルファイアにどのくらい効果があるか分かりませんが、実践する価値はあると思います。
私はZAを購入予定ですが、リアがしっかりした分フロントの柔らかさが目立つので装着しようと思っています。
書込番号:20196225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>黒飴マン0204さん
貴重な意見ありがとうございます。ショップの人と相談して前向きに検討したいと思います。
書込番号:20198276
1点
こんにちは
色々、パーツ探されている様ですね。
最近は、車高調整出来るものもありますが、コスト高いですね。
車種は違いますが、以前SUVで家族が車酔いするので、ストラットごと交換したことあります。
横揺れや上下動抑えられ快適でした。
テインというメーカーお薦め出来ます。
https://www.tein.co.jp/srch/jps_search.php?maker=default&item=FLEXZ&restype=1
参考にして下さい。
書込番号:20236334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)
-
- 支払総額
- 716.9万円
- 車両価格
- 679.9万円
- 諸費用
- 37.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 309.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 338.3万円
- 車両価格
- 332.8万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 705.9万円
- 車両価格
- 694.3万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















