『ディーラーで買わない場合のデメリットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ディーラーで買わない場合のデメリットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:13件

いつも参考にさせて頂いてます!
新車が欲しかったんですがディーラーさんだと色々付けたら200万オーバー。(Jスタイル2ターボ)
中古車を検索してたら、こんなの見つけました。

ディーラーから入庫しました新車を当店にて福車オプション10点を取付施工致します。1.TVナビ、2.バックカメラ、3.ETC、4.ドライブレコーダー、5.フロアマット、6.サイドバイザー、7.プレートフレーム、8.ボディーコーティング、9.全ガラス面撥水、10.燃料満タン、

電話で問い合わせたら、乗り出し170ぐらいで新車でカラーも選べると(Jスタイル2ツートン)

かなりお安いですが、ディーラーさん以外で買うデメリットってありますか?
こちらの車屋さんは、自宅から車で2時間ぐらいです。
新車は贅沢かなーと悩みつつ安さにも惹かれてます

書込番号:20164806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/02 18:56(1年以上前)

>やまハスラーさん
こんばんは。最近軽自動車は200万円普通にオーバーしますよね。

カーラーが選べるってことは新車ですかね。

又マツダから発売されているフレアクロスオーバーはご存知でしょうか。ハスラーのOEM供給車ですから競合しましょう。

書込番号:20164849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/02 18:58(1年以上前)

>やまハスラーさん
http://www.mazda.co.jp/cars/flair-crossover/

又新車保証つきますか(メーカー)
自分的にはついていた方が安心できます。
又メーカーの方ではないので知識がないこともありそうです。

書込番号:20164855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/09/02 19:08(1年以上前)

やまハスラーさん

一般保証3年60,000km以内 特別保証5年100,000km以内も付いているようですね。

又、正規ディーラーでの点検も可能のようですから、大きな問題は無いと思います。


ただ、安価なナビに社外品のフロアマットやサイドバイザーの組み合わせで、金額を下げているのではと思いますが、この辺りは確認されていますか?

つまり、オプション10点の内容によっては、お買い得感が薄れるのではと考えていますが如何でしょうか。

書込番号:20164883

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/02 19:11(1年以上前)

通常の値段よりお安いのにはきっと訳がある気がしますね。ましてや自宅から遠いのであれば何かあっても面倒だし。

書込番号:20164890

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/02 19:27(1年以上前)

どこで買っても新車ならメーカ保証は付くよ(笑)

書込番号:20164928

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2016/09/02 19:43(1年以上前)

村のバイク屋やどこで買っても
ディラー経由なら見積もり書に正規販売代理店名が記載してあるかな

書込番号:20164979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/02 19:49(1年以上前)

今晩は、デーラーと全く同じ内容(オプション等)なら、当然安い方が良いですが、
乗り出し170万の支払い条件を確認した方が良いと思います。
私の知るお店も何で安いんだろうと思いましたが、ローン支払いが条件でした。
もう少し確認してみてくださいね〜

書込番号:20164996

ナイスクチコミ!9


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2016/09/02 19:50(1年以上前)

10点次第ですね
それぞれの型番とか聞いてみたほうがいいですね
社外ナビとかで、型落ち激安ナビとか
ドラレコとかノイズ出まくりの中華品とか

個人経営だとその辺は注意したほうが良いです

書込番号:20165000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/09/02 19:57(1年以上前)

>こちらの車屋さんは、自宅から車で2時間ぐらいです。

この時点でアウトだと思います。
点検や修理等で度々お世話になる筈ですから、近いに越した事はありません。

メンテは最寄りのディーラーになるのかな?

書込番号:20165014

ナイスクチコミ!7


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/02 20:00(1年以上前)

>電話で問い合わせたら、乗り出し170ぐらいで新車でカラーも選べると(Jスタイル2ツートン)

お店で詳しく話を聞き直すと、「話が違うじゃないか!」なんてパターン?
実際の所は完成検査証の限切れた車を引き取って、検査通して新車として販売だと思いますよ。

一般的に完検切れの再検査車両は「新車」でありながら、世間一般では「新古車」の部類に入りますから。
(製造から9か月以上放置)

書込番号:20165020

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/09/02 20:17(1年以上前)

デメリットはないでしょう。

書込番号:20165058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/09/02 20:25(1年以上前)

200オーバーしますよねー。なるほど、競合ですか。試してみます。ありがとうございます!

書込番号:20165081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/09/02 20:30(1年以上前)

ですです。ナビはあまり良いものじゃないと、正直に仰ってました。オプション類にこだわりがないので、その辺はディーラーさんで省いてもらうってのもアリですかね。160ぐらいで考えてましたので、jスタイル2ターボは厳しいですよね。ありがとうございます!

書込番号:20165091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/02 20:30(1年以上前)

カーラーとかディラーとかデーラーとか…

書込番号:20165094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2016/09/02 20:30(1年以上前)

やっぱり近くのディーラーさんですかねーありがとうございます!

書込番号:20165097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/09/02 20:32(1年以上前)

現金払いの乗り出し価格で、込み込みだとの事でした。ディーラーさんだとこの価格は無理ですよーって。
しかし色々皆さんのご意見を聞いてみたら、そうでもなさそうですね。ありがとうございます!

書込番号:20165102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/09/02 20:33(1年以上前)

なんかそんな気がしてきました。ありがとうございます!

書込番号:20165107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/09/02 20:34(1年以上前)

ディーラーさん以外で買ったのを持ち込むのが、すんごく申し訳ないんですよね。商売人なんで、その辺めっちゃ気にします。ありがとうございます!

書込番号:20165111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/09/02 20:36(1年以上前)

そんな恐ろしいことがあるんですねー参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:20165115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/09/02 20:40(1年以上前)

お一人ずつ返信したつもりが‥
お名前を書いてませんでした。失礼しました。
とりあえず、ディーラーさんでお話しを聞いてみます。 グレードXにしようかなークルコン欲しいなーって迷いますねー

書込番号:20165128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/02 20:43(1年以上前)

>やまハスラーさん
Xもいいですね。
クルーズコントロールはカメラサポート着く感じですか。

書込番号:20165136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/02 22:52(1年以上前)

私は8月中旬にXの4WD ピンク/ホワイト2トンを契約しちゃいました。
冬場は雪が積もる時があるので、4WDは必須ですね〜
メーカーオプションナビ、マット、バイザー、ナンバーフレーム、下回りの防食処理、延長保証
を付けただけですが、結構しましたね。Xターボは予算オーバーになるので、私はXのNAで十分でした!
しっかり選んで下さい〜

書込番号:20165528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/09/03 01:23(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん
デュアルカメラサポートでしたっけ?標準装備じゃないんですか?

書込番号:20166122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/09/03 01:26(1年以上前)

4wdも良いですねー色々調べたら、少し安定性が増すとありました。失礼ですが、込み込みだとおいくらぐらいでしたか?乗り出し価格を書いてる方って以外に少ないので、参考にさせて頂きたいです

書込番号:20166128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/03 05:37(1年以上前)

>やまハスラーさん
カメラサポートはXとXターボのみ設定です。失礼しました。

http://sp-suzukicar.jp/car/hustler/safety/

書込番号:20166318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2016/09/03 09:37(1年以上前)

> ディーラーさん以外で買ったのを持ち込むのが、すんごく申し訳ないんですよね。

アフターケア(整備,修理,保証等)を持ち込まれてマイナス感情を持つディーラーなんてあるんでしょうか.

コンビニに行くと店員さんの仕事を増やしちゃう的な・・・

書込番号:20166700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/09/03 09:53(1年以上前)

クルマにディーラーでは保守を受け付けない横流し品、非正規品、バッタ品ってある?

書込番号:20166752

ナイスクチコミ!2


tu555さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/03 20:59(1年以上前)

> ディーラーさん以外で買ったのを持ち込むのが、すんごく申し訳ないんですよね。
とても奥ゆかしくて日本人的ですが、私はいろんなとこで買った車を近所のディーラーに持ち込みますが、いつも愛想いいですよ(笑)。
ディーラーにすれば代金収入は上がるし、次の車を買ってくれるかもしれない客が向こうから飛び込んできたと思って、かえってうれしいんじゃないですか。

書込番号:20168532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/04 10:51(1年以上前)

他の方も書いてますが、ディーラーは自分の店を頼ってきてくれる客として対応するので、あまり気にしすぎない方がいいと思いますけど。
ところでどちらでお買いになるんでしょう?。
この場でも何度も話に出てましたがターボは必要ですか?。いらないという方もいるし、4WDがある方がいいという方もいます。試乗してみたらどうでしょう?。ディーラーへ出かけてみたらいかがですか?。ここで聞くこと以外にもわかることたくさんありますよ。

書込番号:20169864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2016/09/04 12:55(1年以上前)

上では婉曲的に書きましたが,ディーラーの主な収入源は新車販売と点検整備ですので,セールスは販売実績,サービスは入庫実績が重要な評価指標になります.他店の車であろうと他社の車であろうと,入庫実績は入庫実績ですから,彼らにとってはプラス要素になります.

申し訳なさを感じるなら,点検を持ち込むかもしれない近所のディーラーに対してよりも,車を購入を検討しておられる遠方のディーラーに対してのように思います.

ちなみに,自分自身は条件の良かった遠方のディーラーで購入し,簡単なアフターパーツの取り付けやオイルのつぎ足し程度は近所のディーラーにお願いしています.車検や法定点検については,「購入店に」申し訳ないので,遠方まで持ち込んでいます.

書込番号:20170190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


general-kさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/05 23:56(1年以上前)

サービス面が気になるなら その条件をもってディーラーと交渉してみてはいかがでしょうか。

基本的にディーラーより業販の方が安くなるのは不自然です
ディーラー以外の業者は結局ディーラーから仕入れて利益を載せて売るか 紹介料をもらうかで利益を上げていますので...

他の人が言われてるようにディーラに利益は販売とサービスで半々、今はサービスの方が上回っているところも多くありますので、点検をディーラーに持ち込むのはアリです

書込番号:20174950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/09/06 04:08(1年以上前)

スレ主さんはディーラー行ったなら結果報告を

どこで買っても新車保証はあるのか
どこで買ってもディラー持ち込み可か

単なる販売代理店であって、スズキそのものではないのか

書込番号:20175239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/09/06 08:48(1年以上前)

どういう経緯で安く販売できるのかは分かりませんがこういうのはたいていカラクリがあります。

今回の場合は新車のようですが、現金払いと言っていても実際はクレジットや店独自の支払い方法を組まされるケースもあります。

福車オプション・・・というかたちで販売しているところを探すと ”新車市場(カーベル)” でヒットしますがここですかね?

書込番号:20175559

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/18 00:43(1年以上前)

>やまハスラーさん
こんばんは
ディーラーで買わないメリットですか。
未登録車なんですね。
色も選べるならば、中古車よりはいいですね。
走行していれば、価格もそれなりに下がります。
一応、初期登録から保証期間になります。
価格的には、随分やすくなりますね。
その反面、メーカーオプションは現状になります。

書込番号:20210916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/09/18 23:00(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
ディーラーさん以外でも安心して買えると、理解できました。
ハスラーを試乗せずに買うつもりでしたが、とりあえず色々試乗してみようと思いヴェゼルからスタートしましたが‥
断れずに買いそうな感じです。
話しちゃうと、断りにくいんですよね。

書込番号:20214238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,640物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング